2017-06

スポンサーサイト


七五三へお参り!

昨日加藤神社へ行って来ました^^

金曜日から東京の両親が来てくれ
土曜日は雨でお参りに行けず、夜にお食事。
yukiさんに教えてもらった、磯しぎの庄さんへ行って来ました☆
20061113170330.jpg

RIRIにはお祝い膳がついてくるので^m^
とってもおいしくいただきました!

日曜日、いつもの美容院cuna+さんへ☆

早く着たいよーと前の日から足袋とお草履だけ履いてたRIRI^^
早速カーラーを巻いてもらって、真剣な顔になってる
私もお着物を着せてもらい、2時間
ママゴトをしておりこうに待ってられました^^
鏡を何度も見ているうちにおしとやかに変身?
そのうち眠い~って言い出した

20061113170313.jpg

  ばあばたちが送ってくれたお着物と被布


まちぼうけのパパとじいじ、RURUを迎えに行き
お城へっ!
時間帯が良かったのか、スムーズにお参り写真撮影と終わりました^^
両親もお城をバックにしたらいいねぇといいながら
たくさん写真をとるけど
RIRIは疲れてたからか、全然笑ってくれないのよー

20061113170341.jpg


帰る直前、パパに抱っこされて寝たフリの顔に
みんなで笑ってて、つられて笑ったのが唯一の笑顔><

RURUは、私が同じくらいのときに着た
スイスで両親が買ったきたという、深いグリーンのワンピにブラウス。

20061113170351.jpg


じいじたちも大満足で帰っていきました
ありがと~(T_T)/~
2人とも夕方から朝までぐっすりだった
お疲れさんっ

**
私も、RIRIRURUの風邪を最後にもらって
意識も熱が出て眠れず、ちょっと動くとフラフラ
母が洗い物や掃除までしていってくれ、とっても助かった。感謝!
今日は少しいいかなと思ったけど
まだまだぼーっとしていて辛いのです(T_T)
早く元気になりたい。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

体調いかがですか?
七五三お疲れ様でした^^
子どもの行事になると
てんやわんやですよね!
でもとってもかわいいですよ~!

どうですか?

sue.さん、おはよう^^
風邪がうつっちゃったんだね~。良くなったかな?

リリちゃん、とっても可愛いね~♪ルルちゃんもsue.さんのスカートだなんて、幸せだね~^^正統派七五三って感じで、ナイスです!(sue.さんのshotがないよ~・笑)
日曜日はお天気も良くて、よかったね。ご両親も喜んでらっしゃたでしょう☆
ふふふ。うちの娘も3歳の時は、そんな感じだったよ~。でも、7歳の時はバッチリ!余裕の笑顔だったから、良い思い出になるよ!

体調、早く良くなるといいね。ゆっくりね!

おめでとう!!

七五三、感慨深いものがありますね!
この写真が「懐かしい~」時期がすぐにきますよ。
かわいいな♪
おじいちゃん、おばあちゃんまで来てくれて喜んだことでしょうね!
でも、ママが風邪ひいちゃったなんて・・
一番辛いことだよね~
早く治してね!!

うちの次女もおさがり服ばっかりだよ
(姪達からもまわってくるので)
それでも、とっても喜んでいるのでかわいそうになります(涙)

sueさん♪こんばんは。。。
りりちゃん♪可愛いですね~
娘3人の七五三を思い出しましたよぉ
今思えば懐かしいです・・・

sueさん♪風邪はどうですか?
早く治るといいですね。。
お大事にです(*^_^*)

mokoさんへ

そー、どたばたと準備して
あっという間に終わってしまった。。
主役が一番大変ですね^^
胃腸炎になりかけたけど
風邪はだいぶよくなりました。

そちらも雪が降ったり寒そうですね
暖かい飲み物と栄養たっぷりとって
乗り切ってくださいね!

Rikaさんへ

ありがとうございます!!
はーあっという間に終わったけど
ほんとーばぁばセレクトの正統派!
そしてあちこち探して送ってくれたチロルもとっても状態よくてかわいかった♪
みな満足です^^
私の写真?とってもステキにセットしてくださったのに
やっぱり丸顔ちゃん(汗)
小顔になりたいわぁ^^;
パパも何も言わないし(てことは似合わないという意味?!デスデス!)

だいぶ元気になって今日はちょこっとRueさんへ。
また一緒しましょうね^^

yumikoさんへ

ありがとうございます!!嬉しいなー^^
少し寒かったけれど
いいお天気になってくれてよかったです
前の日の雨がウソのよう。。
来年はruru、このお着物着てもらわなくちゃです

今はお下がりというかほとんど兼用で
RIRIの服着たがります^^;
もっと大きくなったらイヤっていうのかしら。。
yumikoさんとこは手作り喜ばれるでしょう
かわいいお洋服ばかり、やっぱりママのお手製はいいですよねー

jodie007さんへ

ありがとうございます☆
3人姉妹さんでしたよね
やっぱりお着物でしたか?
女の子楽しいですね、いろいろ着せれて
でも、男の子もりりしくて良かったなー
来年も楽しみデス♪

おかげさまでだいぶ復活してます。
今日は少しだけ夜更かし~^^
寒いですねっ(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りりちゃん 七五三おめでとう!
ほ~んとかわいいね^m^ 栗色の髪がまたいい感じで、素敵なお着物もりりちゃんにお似合い★
ご両親にも会えてよかったね!離れてるのにsueさんはがんばってるなぁ、、私なんて甘いなぁって思ってるんだ。。
自分に喝?
sueさんもお着物だったんだね^^ 色っぽいsueさん見たかった!
来年は一緒の日をえらぼっかな^^

カゼの具合はどうだーい?
いったん長引くと、なかなかなおらないよね。

きゃは!RIRIちゃん、かわいいね~♪
たくさん待ったのに、おりこうさんにしててえらかったね!
うちは写真撮りに行っただけ…
当日行こうかな~と思っていたら
熱だしちゃったので、残念。

お大事にね♪

かぎコメさま

最後の1コだったんですね
わーステキなおうちにお迎えしてくれてとっても嬉しい!光栄です^^

それと、缶情報もありがとうございます。
子連れでは行きにくい?のであまり行ってませんが
今日久々に行ってみようと思います。
友達と交代で見るかんじで。。
あそこにいると、お話とまらなくないですか??

yukiさんへ

コメント嬉しいよー!!ありがとう!!
RIRIも喜ぶよ^^
ばあばが送ってくれたお着物
どうしても白が良かったって♪
さすがのcuna+さん
セットもシンプルでかわいくまとめてくれたよー

両親と離れるのは仕方なく。。だからね^^;
RIRI生まれてこれからってときに
すぐ辞令が出て
両親も私もとっても寂しかったよ。。
離れるのは初めてだからね
もーダメ!ってときは電話して話聞いてもらってるんだー
BLOGも見てくれてる^^
近くにいたら私頼りまくりだと思うよ!

来年もこっちにいたら、是非一緒したいね^^
しかし、私の着物姿見てパパはなんとも言わなかったのよー(涙)
丸顔、ぷっくりが強調されてたから??
でもセットはとってもステキだったんだ~


michiさんへ

お祝いのコトバありがとう!!嬉しい^^
お子ちゃんお熱だったんだね。
季節の変わり目だから、毎年寒いかなーって思ったよ
でも、写真だけでも記念になって良かったね。

お着物着てから、嗜好がラブリーに変わったらしく
昨日も幼稚園でスニーカーやだ、かっこいいから。。
ってあひるの長靴はいてっちゃった^^;

風邪ね、一度治ったと思ったら
おとといから急に喉がはれてきて
今日こそ病院に行こうと思ってる!
michiさんとこ、もっと寒いのよねー
気をつけて☆

こんばんは☆
七五三、おめでとうございます!
娘ちゃんたちかわいいですね~。
sueさんのお着物姿も見たかったな^^
風邪はよくなりましたか?
はやく良くなりますように!
お大事にしてくださいね。

yuriさんへ

お祝いの言葉嬉しいです!
ありがとうございます。
晴れ姿、両親に見てもらえて良かったです。
来年は下の子、どうなるかな~

それからご心配ありがとうです。
実は毎晩高熱で眠れないんです
薬が切れると熱が上がるし
元気がないとなんにもできなくて。。
したいことだらけなのに(*_*)

yuriさんも風邪ひかないようにですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/99-2a0f3ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気があれば «  | BLOG TOP |  » 七五三?

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

