2017-08

スポンサーサイト


七五三?

昨日幼稚園で七五三式典がありました。
みなそれなりにきちんとした格好で。。
子供たちはスーツにワンピース、ブーツをはいたり
おめかししてとってもかわいい!
こういうときこそお揃いにしたくて
RIRIRURUにスカートを作りました。

20061109202315.jpg


あったかニットは無印です~
RIRIのは私と同じエプロンスカート。
ペチスカートも作りましたよ
RURUのは脱げそうだからゴムスカートでね^^

20061109202455.jpg


着てみたらすごいボリュームでふんわり^^
でも、RIRIの熱がずっと下がらない、微熱なんだけどね
とうとう夕べからRURUも高熱。。
参ったなー

週末は初の七五三、東京から両親がお祝いにきてくれるのです。
雨が降りそうだし、熱あるしでとっても心配。。
なんとかできますように!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

RIRIちゃん、RURUちゃんのお熱心配ですね。
朝晩の冷え込みも日に日に増してるし
我が家も下の子がちょっと風邪気味。

それにしても、エプロンスカートかわいい♪
きっとお子様2人ともお似合いなんだろうな~。
週末、お天気いいといいですね^^

こんばんは!
せっかくご両親が来てくれるなら
お天気良くて子供さんも元気だと
いいですね~。
我家も下が七五三.
どうしようか・・まだ具体的に考えてないんだよな~遅いか・・。

かわいい!!

是非、着用姿を拝見したいものです・・。
ニットもとてもマッチしていていい感じ♪

最近、子供達には洋服作ってないなぁ~
子供より何よりもまず自分のものがなくて・・。
自分のものをせっせと作っているわがままな母であります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですか?

sue.さん、おはよう。
お子ちゃまのお熱はどうですか?最近、急に冷えたからね~。
早く良くなりますように☆
おじいちゃん、おばあちゃんが来られるならスゴク喜ぶだろうね♪
お洋服も、可愛かった~。勝手にリネンかギンガムチェックのイメージしてたんで、BWにスカラップか~!ん~、やられた~!って感じでした(笑)
すごく、好きな感じだわ~。
明日明後日、晴れると良いね♪

こんにちは

きゃ~ん、かわいい。
こんな七五三なら何回あってもいいですね~^^

今日はあいにくのお天気で残念ですね。
子供さんたちのお熱は下がりましたか?

楽しい一日を過ごしてますように(^^)

chikaさんへ

寒いですねー
お子ちゃんは大丈夫?
朝晩の気温差が激しいものね。。
私もうつされて大変だったー
まだ少しボーッとしてる

スカートね、RIRIもとっても気に入ってて
毎日着るーって
ちょっと前まではデニムとTシャツで
かっこいいのがいいって言ってたんだけど?!

週末の様子は後ほどUPしまーす^^

kyokoさんへ

七五三無事に終わりましたっ
私が風邪うつされちゃって
お着物でなんとか体勢保ってたかんじ
ずっとフラフラでした(涙)

急に寒くなってしましたね
お子ちゃんの七五三はこれから?
日曜日の加藤神社は午後行ったせいか
すいてましたよー^^

yumikoさんへ

着用画像も今度UPしますね^^
フワフワだからくるっとまわってみたり
ペタンて座ってもふんわりでかわいかったです
イベント事があればお揃いで作ってあげたいけど
RURUはほとんどお古でかわいそう^^;

私もお洋服、自分の最近縫ってないな
yumikoさん、ma-ma*のお洋服似合われますもんね^^
細くてうらやましい!

かぎこめさま

そーあるんだよ教会で
神父さんもでてきて
全員揃って歌ったり、となえたり
よく練習してたみたい!

えー捨てちゃったの?
それちょうだいっ

Rikaさんへ

アハハ~Rikaさんのコメントていつも楽しくって、ありがとでーす☆
あわてて作ったからね手持ちの布で。。
リネンもギンガムもかわいかったかも!
ririはママと同じ~って喜んでくるくるまわってる^^

土曜日はあいにくの雨で混雑を予想してたけど
日曜日昼くらいに行ったら
余裕でしたっ
私がダウンしちゃって両親には悪かったけど
すっごく喜んでて
あ、またUPしますね^^

marche*さんへ

暖かいコメントありがとうございます^^
2人はすっかり元気になってくれました
私が今度ダウン。。
まだぼーっとしてます(涙)

幼稚園の式典も、みんなおしゃれしてかわいかったー
土曜日は食事だけしに行って
昨日本番でお着物きました
一日で着付け、お参り、写真撮影、食事はかなりハードだったかも!
雨でちょうどよかったです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/98-156960ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七五三へお参り! «  | BLOG TOP |  » kachakacha..

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

