2017-06

スポンサーサイト


思い出つくり

またまたお出かけネタですが。。
土曜日に大分の「chervil」さんへ行ってきたのです。
限定ランチを食べに行って以来、また行きたいなと思ってたら
みきままの予定があいたので、みきままのパパさんにつれてってもらいました
総勢7人、それはそれはにぎやか(騒がしー^^;)に
おにぎりとおやつを食べながら。。

子供たちの降りるー、眠いー攻撃に疲れてきたところに
あの、黄色いおうちを発見!
キャ!私たちのテンションも上がっちゃう^^

お店に入るなり、みきままちゃん目が泳いでます(爆)
あちこちに目がいってしまうよね

すみっこにいた私に、オーナーのmakoさん声をかけてくれました。
覚えていてくれて嬉しー!!大感激ですっ^^
そして前回一緒に行った友達もなんとか合流!

ランチは終了していたけど、季節限定のモンブランをいただきました。
あんまりおいしいので
みきままちゃんと目をまるくして。。
あぁ幸せ~^^

20061015151827.jpg


前回は写真をとりそこねていて、目に焼き付けていたところを
今回はたっぷり撮影!
どこをとっても絵になるし、ディスプレイもマネしたいところばかり。

入ってすぐ左の窓のところ。
はぁーうっとり。

20061015152251.jpg


真ん中にある、ちょっとの段差のところから見たところが一番すきだなー

20061015152409.jpg


たくさんの引き出し、大好き!

20061015152507.jpg


これが欲しーよー(売ってないけど)

20061015152551.jpg


さりげなくて暖かくて。。
20061015152640.jpg


大好き^^

20061015152754.jpg


帰りの車ですごいねすごかったね、また行きたいねって興奮気味の私たち。。
みきままはもうすぐNYへ行ってしまうので
むこうでの生活のことをいろいろ話しました。
まだまだ笑顔。
でも荷造りしはじめたって聞いたら
だんだんせつなくなってきちゃった

一緒に行けてよかったなー
付き合ってくれたKIDSとパパさん、ありがとう!


chervilさんみたいに。。
20061015153302.jpg


前回買いそびれてたドライとポット
やっぱり、紙モノも大好き。。
20061015153316.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

久しぶりに会えたの、本当に嬉しかったわ。泣きそうだったけど・・・
遅くなっちゃって、少ししか話せなくって、ごめんね。

すてきよ、素敵☆
また待ち合わせして、行こうね。

rueさんのイベントかなり気になりながらのおでかけ*^^*天気も良くて、おにぎり・おやつと準備抜群!!思い切って行ってよかった~、もうかなりすごかった!!!!!!きゃわいかった♪
ちちありがとよ~
モンブランやチーズクリームサンドも美味しくて、またまた空間も心地よくて、あのソファーにごろんと寝ころんで、ブランケットかけて、本でも読みながらのんびりしたい気分でした。
お家に帰ってちちにありがとうの連発&フットマッサージ&肩もみを、結婚して以来ベスト1に入る位念入りにしましたら、今の気持ち忘れずにって一言言われました・・・^^:
NY近くなってきて、複雑な気分だけど、笑顔で行ってきます言いたいな、またおかえり~って隣に住めたらきっと、こんな気分にはならないんだろうけど、きっと3年後は違う環境か・・・泣けてくるね
ちいちゃんともハグ出来てよかった
明日rueさん行きたいね!

chervilさん行ってきたの~??
いいな~
学生の頃は大分だったから、こっちに帰ってきてからたまに遊びに行くのよ。
楽しかったでしょう?
高速で行ったの?
私もsouがもう少ししたら大分までの長旅耐えれるかしら・・・

実は私も、今週末に行く予定なんですよ☆
前から行ってみたいな~って思っていたんだけど、ちょうど結婚記念日だし子供たちを両親に預けて、夫婦でゆっくり行こうかと計画中です。
アップしてある写真見たら、早くもわくわくしてきました♪♪♪

おはよう^^

sue.さん、画像沢山でナイスです♪
私も又行きたいな~^^
ところで、ここ見てみてね☆
http://www.k3.dion.ne.jp/~b.asket/blogenjoy4.html
さてさて、追い込み頑張りま~す(汗)

またまたステキなshop・・・
よく雑誌なんかで、見かけるもんね~♪
画像からでも、雰囲気がよく伝わってくるよ~!
引き出しいっぱい、いいね~♪
私も、欲しい...
お友達と、そういうところで楽しめるってステキだね!

イベントのお洋服、これまたかわいい♪
前にギャザーがよったベスト?
こんなの作ろうかな~なんて思ってたけどぜんぜん・・・
イベントが終ったら、久々に洋服作りに取り掛かろうかな?


こんにちは!
大分に行ってきたんですね。
とり天食べたことありますか?
大分と言えばとり天です。
今度行ったらたべてみてください!
お勧めですよ。

いいな~!私も雑誌かなんかで
見て行ってみたいなと思って
たんです^^
ついつい長居したくなりますよね!
紙モノ好きはつい最後の
写真を見入ってしまいました(笑)

ちいちゃんへ

あの場所で再会できるなんて
思ってなかったから
不思議なかんじだったなー
パパたちにも感謝だね!

もうすぐおフランスねー
うーいいなぁ。。
今度はお土産話たっぷり聞かせて!

みきままへ

完全防備でお出かけ、ちちも満足だったね。

今の気持ちを忘れずに。。ね、ウケるぅ!!
終始無言、ガムも飲み物も拒否(爆)のちち
とっても男らしかった
助手席のさーちゃんを気遣って
本当に本当にいいパパをもって
みきまみぃは幸せよ~
後ろからかわいいアイラビューコールも
表情ひとつ変えずにさー
もう最高☆

あと少しって思うと辛くてやりきれなくて
笑って笑って
もうここに永住しちゃいたいよ!

あいぼうへ

えーーあいぼう行ったことあるって
初耳だよー
そうだったのね
そうそう、高速でビュイーンとね
男らしいちち。助手席のさくらんぼを気遣いながら
ずーっと無口に運転してくれたんだよ
感謝感謝!
RIRIが3ヶ月くらいから黒川とか湯布院とか行ってたけどねー
高速なら酔わずに休憩しながらで楽かもね。

chikaさんへ

えーそれは良かったですね^^
週末はイベントがあるから私もまた行きたいな(無理無理^^;)
結婚記念にchervilさんをセレクトするなんて
とってもステキなご夫婦だわ~
おめでとうございます。
楽しんできて下さいね!

スイーツがなかったら、くるみぱんのクリームチーズサンドをお試し下さい。
私ひとりで3つ食べちゃいました!
あーまた食べたいわ。。

Rikaさんへ

画像たっぷり!
まだまだありまっせー^^
メルしてくれてたのに、ごめんなさーい
説明分かりやすくてできそうでした
ここも見てみますね!

今日行ってきましたよー
作品作り、力入りますよねっ
頑張ってください!!
納品の日行こうかなー^^

michiさんへ

ねー!
引き出しいっぱいや仕切りがいっぱいがまだまだあるんだよ
すごいよー!
オーナーの方もとっても気さくで
面白い方。。
もうあの場所へ行きたくてうずうずなの。
スキが同じってホントうれしいことよね。

後ろがボタンのベストが作りたかったんだー
michiさんも忙しかったんだものね。
最近洋服UPしてないからさみしー
是非作ってっ^^

kyokoさんへ

うーとり天!
鳥の天ぷら?
おいしそうだー
どこかにあったのかな、とり天。。
今度調べて行ってみます。
今回はランチしないで
chervilさんのクリームチーズサンドを食べながら帰りました。(うまうまですっ)
翌日の遠足にひびかないように早めに。。
でもハードでしたぁ^^;
とり天気になるなー

mokoさんへ

よく雑誌にのっていますよね。
なかなか行けないから
何度も何度も同じところをグルグル。。
イスを買ってしまいそうになったけど
HOLDでした、ホっ^^;

紙モノやっぱりスキですか^^
わら半紙のような色の伝票
ブルーと赤と迷ったけれど。。
紙モノってなかなか出会えないので
貴重ですよね!!
今度mokoさんのコレクション見たいなー!

こんにちは。久しぶりに書き込みます。
イベントお疲れ様でした。
とっても可愛いお洋服が出来てましたね。
そのお店いつか行ってみたいです。
熊本も暫く行かない間にお洒落な雑貨屋さん増えてるんでしょうね。

お出かけも福岡や大分行動範囲広いですね♪
大分のchervilさんkeiko。さんもお勧めっていってました。
とーっても人気らしいですね。
私もいつかいってみたいです(*^_^*)
また遊びにきますね♪

こんばんは

chervilさんに行かれたんですね(^^)
って言うか大分に来られたんですね~。
その日私もchervilさんに行く予定
だったのに、行けなかったんですよ。
もし行ってたらお会いできてたのかなと思うと・・・残念でした。

なかなかchervilさんって行けないの。
(chervilさんに限りませんが)
近くに行ったときに寄ろうと思っても
車が停められなかったりして・・。
仕事さぼるかなぁ・・・。

とり天ぜひ食べてください。
ポン酢やカボス醤油で食べると
おいしいですよ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

makiさんへ

ご無沙汰していました~^^
ありがとうございます、バザーと同時進行で疲れちゃいました^^;
natuurさんは本当にかわいくて、オーナーがとってもいい方なので、いつも癒されています。
是非是非遊びに行ってみてくださいね☆
熊本はかわいいお店、アンティークが多いです。
転勤族なので、行けるときに九州の雑貨やさんを制覇したいと思って!
今回は遠くへ行ってしまうお友達と、福岡へ転勤してしまったお友達との再会。
福岡からの方が近いんですね^^
わざわざ行く価値ありですよっ!!

marche*さんへ

ええええーmrache*さんも行くつもりだったのですか!
なんだー今度は連絡取り合って
是非お会いしなくっちゃです。
また行かなくちゃ、禁断症状が出るかもっ
とり天を食べる楽しみも増えたし。
ご近所だなんてうらやましいなぁ^^

こんにちは。

chervilさん・・・しばらく行ってません。
お店も広くなったみたいで。
実は義理の妹が大分に住んでいて
何度か連れて行ってもらったんですが
ホント素敵なお店ですよね。
オーナーのこだわりたっぷりの。
また、行きたいなぁ。。。バザー終わったらご褒美にとうちゃんに連れて行ってもらおう・・・・・

かぎこめ1さま

お返事する前に会っちゃいましたね^^
今日はかわいい作品が見れて感動しました!!
とってもかわいかった~
帰ってからまた見せてもらって、着てみたらいいかんじ\^^
今度は私のもオーダーさせてくださいね!
またおしゃべりしましょ~★

かぎこめ2さま

今日はとても楽しかったです★^^★
ステキな作品、もっとゆっくり見たかったなぁ
私も言ってみて良かったデス!
思いがけず楽しい時間をすごせて
感謝してます。
来週楽しみにしてますねっ

keiko。さんへ

こんばんわー
いやもーとっても心地よくて
なんてステキなんでしょう!
マネしたいところがたくさんでした。
週末はTRAMさんが来られるそうですね
是非是非とーちゃんと行ってレポしてください^^
私も飛んで行きたーい★

こんばんは。。。
今日はほんと~にお会いできて嬉しかったです。
うるさいJodieでスミマセン・・・オホホ
帰ってからsueさん♪のブログ探したのですが見つからず・・。
Rikaさん♪にお聞きしました。
自分で確認したら な・な・んと!?
最後にsueさん♪が
sueデス。のsueまで入れて検索してた
おバカなJodieでした・・・
またお会いしましょうね~
Rikaさん♪達とも偶然Rueさん♪のお店で2回お会いしてから仲良くさせて頂いてるんです。。嬉ですね・・・
またブロクお邪魔させていただきます。。

jodiee007さんへ

お返事する前にUPしちゃいました
すみません^^;
本当に楽しい時間をありがとうございました!
久々におなかをかかえて笑ったので
気分はすっきり、幸せな気持ちに。。
帰ってからもずっと興奮状態でした~☆
ブログも拝見しました、すごいコレクション!
ミシンの話そのままでしたね(笑)
これからはjodieっさんを想像しながら読むことができる^^
またお会いできる日を楽しみにしてます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/92-f03bbcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい出会い。。★ «  | BLOG TOP |  » もうすぐイベント

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

