2017-06

スポンサーサイト


ふくおかへ行ってきましたよー

1泊小旅行です。
まずは一日目。
一度行ってみたかったspoonfulさんへ。
20061007180307.jpg


住宅街の一角にひっそりとありました。

20061007180346.jpg


カゴや雑貨、作家さんの布小物

20061007182338.jpg


手作りシフォンケーキ!おいしかったっ

20061007182355.jpg


オーナーがのっていた雑誌で着ていた
リネンのワンピにも遭遇^^
かわえ~^^

20061007182542.jpg


「かまわぬ」の手ぬぐい。

20061007183207.jpg


もうすぐパパの誕生日。
てぬぐいダイスキなパパに
秋らしく、こげ茶地に栗柄のてぬぐいを買いました。

オーナーの方もおしゃべりダイスキで
話は尽きない。。
2日目も朝からおじゃましちゃいましたー^^
ご近所だったら毎日通ってるだろうなー


というわけで画像多めです。

**

そして、前回行けなかったmousseさんへ行くことができました。
福岡のお友達が連れて行ってくれやっと。
絶対に分からないよね!ってところが
お店に入ってみて納得。

20061007181021.jpg


暗めの照明がとても落ち着くし
チビたちはシンプルに飾られたスペースで遊んでいてくれたので
かなり長い時間滞在。

20061007184646.jpg


作家さんの作品もどれも本当に丁寧で素材もステキ
何度も何度も目移りしながら
みんなでお揃いを買ってだいまんぞく!!

また行かなくっちゃ^^


ランチは。。
子連れでもゆっくりできるとすすめられた
dalahästcaféさん

北欧雑貨がいろいろ置いてあり
待っている間にうろうろ、大きなソファーで暴れまくりだった2人(汗)
でも、ご飯がおいしかったようで、ペロリと食べられてしまった。

20061007184254.jpg


アンティークのママゴト用バギーがかわいくって
欲しかったけど、ぐぐっと我慢!
でも、写真だけでもとれば良かったぁ(もうないかしら。。)

それから平尾の骨董やさんやアンティークやさんをまわり
さよならしました。

はじめてのモツ鍋と伊佐美(うまかったー^^ジュルリ)
朝食にはおいしいパンをごちになった上に
お土産もたくさんもらって
本当に楽しい2日間だった!
みんなありがとう*^-^*

会いたい人もいたし、行きたいとこもまだまだあったけど
時間も体力も限界。。

また行くぞっ

20061007182323.jpg




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

sueさんこんばんは!
福岡に行ってきたんですね、羨ましい★
うちも2歳、5歳の娘がいるんですが
私が行きたい雑貨屋さんには
ひやひやして連れて行けませ~ん。
福岡雑貨屋めぐりしたいです(; ;)

はじめまして

ダーラヘストカフェのものです。
先日はありがとうございます。
偶然通りかかったのでコメントしちゃいました。
ママゴトバギーもうお嫁に行きました。。
また待ってますね。

おはよう^^

待ってました!福岡レポ☆
spoonfulさん、行きたい!!私がネットを始めて、最初に知った福岡の雑貨屋さん。sueさんの画像見て、憧れは募るばかりでございます。
いつもの友人(笑)と高速バスで行く計画を目論んでるよ♪往復2000円ってのを見つけたんだ~^^
でも、行けるのはボーナス出てから~~~(爆)
ランチも美味しそうで、ririruruちゃんも楽しかっただろうね。
お買い物も楽しめて、良かったね♪

sueさん、こんばんは~
こちらには久しぶりの書き込みです!
spoonfulさんはまだ行った事が無いので、店内の写真に興味しんしんでした。カワイイお店ですね♪
ダーラヘストカフェは、2年位前に雑貨だけ見に行った事があります。
ランチ美味しそうですね~
平尾の骨董屋さんって、もしかしたら私が行きたいと思っているお店と同じかも?
何かいいモノありましたか?

やっと来れましたよ~笑
先にみつけていたのに...

sueさん、いつもフットワーク軽くて感心しちゃう!
spoonfulさんは以前から行ってみたいと思ってて
実現してないの。。。

なかなか行けないのでsueさんの
かわいいレポートを楽しみにしてます♪
また遊びにきますね。

こんにちは~!
福岡にも雑貨屋さん沢山あるみたいですね!
満喫できたでしょうか?
私も一度でいいから行ってみたいです!

きゃー、ステキな旅♪
私も連れて行って欲しかったよぉ・・・なんて。
戦利品もぜひぜひ見せてね~!

バザーは無事終ったの?お疲れ様でした(*^_^*)
こっちはもう、ストーブだよ~。
あ、だんながとうとう転勤になったんだけど
運良く市内だったんだ~。
引越し必要なくて、一安心さ~!
ってなわけで、インテリア熱がまた。。。

kyokoさんへ

お返事遅くなりました^^;
うちも2人揃うと走ったりケンカしたり
お願いだからじっとしてー!て思ってますが
ちょっとだけね、って車が見える位置にあれば
少しだけ待っててくれることも。。
でも、疲れましたよ~。。
kyokoさんとこはパパさんいれば
一緒に見てまわれそうですよね

ダーラヘストカフェさま

驚きましたー!!コメントありがとうございます☆
せんじつはお騒がせしました^^;
バギー売れてしまったのですね(涙)
みんなかわいいって見ていたのを
ご飯食べながら気になってたんですよ
本当にかわいかった。
また行きます、今度はちゃんとつれて帰れるように計画的に。。

Rikaさんへ

そうだったんですねー
絶対にお2人ならお話好きのオーナーとの
楽しいおしゃべりが止まらなくなると思います!
2000円は安~☆。☆
わたちも今度はそれで行きたい。。
ririruruはお友達のおうちにお泊りできたのが
楽しかったそうで、夜遅くまで大騒ぎ^^
また行かなくっちゃ

りん2さんへ

お久しぶりですー^^
ダーラさんのランチ、ハーブとか香辛料がふんだんに使ってあって個性的なお味でしたよ
買い物もすればよかったなと。。
骨董屋さんはとてもキレイにされていて
子供さんはちょっとって雰囲気でしたから。。
今回のお買い物は控えめでしたねぇ
下調べがちょっと足りなかったかも
最近物欲があまりないんです。どうしたんでしょ^^;

cunaさま

わーい!きてくれてうれしいです^^
spoonfulさんこじんまりでかわいかったです
いつか行けるといいですね
オーナーさんとっても気さくでおしゃべりが止まらなくなりますよー

バザー忙しくなってきて
今日もそちらに行けなかった、トホホ

mokoさんへ

福岡楽しいですよ!
でもひとりで高速1時間以上、かなり疲れました。。
雑貨よりも作家さんのもの、おいしいパンやおやつばかり買ってたし^^;
mokoさんも是非一度~!!

michiさんへ

あらー転勤?
でも引越しないなら良かったね
荷造り大変だもの
もうストーブ!!
そしたら冬物作りたくなるでしょう
こっちはまだriri半そでで行ってるよ(汗)

今回は作家さんの小物を買ったんだ
今度UPするね!
一緒に行jきたいよー、いつか実現させたいね!!
やっぱりホームスパンのBAGが気になってね
今度作ってみようかな


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/90-d06925d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐイベント «  | BLOG TOP |  » エプロンスカート。。

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

