2017-08

スポンサーサイト


エプロンスカート。。

バザーの準備もだんだん忙しくなる中
ミシンもちょっとずつのってきたので
久々に自分のものを。。

最近のお気に入り、エプロンスカート。
C&Sさんのオリジナル、レースストライプのリネンです。
2Mで少しあまったからストールもできるかなー
薄手だけど、日中はまだまだ暑いのでちょどよく
ふんわりしててお気に入りです。
無印で買ったコットンのティアードスカートをあわせて。。
20060925223614.jpg


こちらはリネンギンガムのブラウン。
ギンガムだとかわいいかんじ
余ったところでストールを作ってしまってから気がついた。
ベルトの部分を裁断し忘れていたことを^^;
リネンに変えて作ってみたら、ちょうどよいかんじ
ヒモもリネンにしようかな


20060925223949.jpg


さて、どんなポケットにしましょうか


20060925223555.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

洋服かわいい。

う~ん。
このすかーとは可愛い
もっとよく見てみたいな・・・。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃ~かわいいですね!
さらとしているからまだまだ暑いと思うので
重宝しそうですね!
私もようやく自分のものを作るように
なりました・・・。
見習わないと~!

すご~~~く素敵♪
中のティアードスカートが見えるところがポイントですよねぇ^^
すごいな~ 上手だな~
大人の可愛さっていうか、
甘すぎないところがすごくいいです!!! 

かわいい~!!

まぁ、2枚ともなんてかわいい(*^^*)
まさに、大人のかわいさ、ですね~。
sueさん、そのセンスを分けて欲しいです・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

rinamamへ

ありがとー、本当は横開きなんだけどね
薄手でふわふわで、でも結構すぐできたんだよ
今度見せるね^^

かぎこめ1さま

きっとかぎこめさんも簡単にできると思うよ!!
これから作るならウールガーゼでもいいかもねー

mokoさんへ

ありがとうございまーす^^
mokoさんもお洋服を?!
きゃー見たい!
どんなのかなーっていろいろ想像が膨らみます
たまには自分のも作りたくなりますよね

あっきーさんへ

ありがとー!!
あっきーさんに言われると照れちゃう^^
でも簡単だったの、ほんとに
ティアードは実は無印で買ったものだし^^;
冬にむけて作るなら、ティアードはどんな素材がいいのかなー
アドバイスお願いしまっす

marche*さんへ

ふわふわ着てると乙女な気分になっちゃいますね
乙女って年じゃないんだけど^^;
私はmarche*さんみたく
細かい作業はとっても苦手なので
ぱぱっとできるものしか作れないんですー
ちょっと刺繍とか入れたらかわいいのにって思ったりして
でも、無理ー!

かぎこめ2さま

これほんとうに簡単だったんですって
作れる作れる!
風がふくとちょっとドキッ
乙女だわー(爆)

お店いけたんですね
2件とも!すごーい!
またいいものに出会えたらいいですね
うんうん、とっても気さくでお話好きな方!
私も行きたいなー

またメルしますー

うわ~
もしかしてこの前着てたやつ??
かわいい~~

形もすごくよくって、手作りってわからなかった(++)
私って見る目ないのね・・・・
だって、腰まわりとかラインが自然だったのだもん。
どうやって作るの?教えて~~!!

あいぼうへ

この前はありがとー!
久しぶりに楽しい&おいしい時間だったよ^^
うふふースカートね、あまり作ったの?って聞かれないの
これってゴムじゃないからよねきっと。
ヒモを通すだけだし、簡単なのよぅ
タックが入ってるからキレイにフィットするんだよね
今度教えるよ!!

こんばんは~☆

カウプレに応募いただきありがとうございます♪

ラップスカートにペチスカートの重ね着、大好きです!
ナチュラルな雰囲気がとてもかわいい^^
handmade上手なsueさんに気に入ってもらえるか不安だけど・・・抽選までもう少々お待ちくださいね!
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

遊びにきましたぁ♪

sueさんおはよう♪
ひやぁ~これは・・・この前履いてたスカートねっ!
うわぁ~やっぱりかわいいよ。
しかもギンガムバージョンも!
ギンガム好きの私にはかなりツボツボですぅ~
ちらりと見えるMUJIのスカートもお洒落~~♪
さすがのセンスだわ。。。
私にも教えて欲しいです。うふふ
最近少しづつ寒くなってきたから私も縫い縫い頑張らなくちゃ!!
ではまた遊びに来ますね。

こんばんは!初めまして
スカートとってもかわいいですね
ティアードスカートってこんな
着こなし方もあるんですね。
sueさんはきっとこんなかわいい服が
似合う素敵な方なんだろうな~。

yuriさんへ

カウプレ、どきどきで待ってますー^^
こちらこそよろしくです。
重ね着した方が暖かくて
これからもう少し厚地で作ったら
冬でも着れますよね!
yuriさんも似合ってましたよー^^

hana'smomへ

きてくれてうれしー!!
この前は本当に楽しくって
一緒にお買い物も行きたかったです^^
MUJIのは1000円だった!うふふ。。
hanamomのパンツ絶対に買おうっと
キャミもかわいかったし
全身欲しかったですよー
ブーツをあわせてるとこがさすがって思いました。
また会える日を楽しみにしてます。
ミシン頑張ってくださいねっ

kyokoさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

無印で買ったティアード
薄手だったので重ね着にしようって買っておいたんですよー
やっと合わせることができました。
背が低いから、バランス大丈夫かなって^^;
そちらに遊びに行きますねー

本当に可愛かったよ♪

SUEさん、おはよう♪
あっこの間のスカートだ~。やっぱり可愛い!!
SUEさんにとっても似合ってて、私もポケットの印(笑)
見るまでは、handmadeって気が付かなかったよー。
本当素敵!

ギンガムバージョンもいいね!!
どちらもとっても活躍しそうだわ~。
ぜひまたランチ会♪しましょうね。その時にはこのギンガムスカートで登場してね。楽しみに待ってます☆

見たよ~~~^^

sueさん、こんにちは~♪

某shopのBBSで発見したよ^^やっぱり、可愛かったよ☆
嬉しくて、ついつい書き込みに来ちゃった^^;
では又ね!

kiri'smomへ

コメントうれしいです!!!
ポケットの印~^^
ぽっこりおなかも分からないくらいすっきりに見えましたか??
ご飯食べてまたぽっこりしてたけど(笑)
ギンガムはイベント用にしようかと思ってたけど
ちょっとはいたら、惜しくなってしまって~
どうしようかな^^

またよんでくださいねー
楽しいkirimomたちと早くおしゃべりしたい!
どこへでも飛んでゆきますから☆

Rikaさんへ

見つけちゃった??はじめて貼ってみました^^
でも、回転早くて!
よくぞ見つけてくれましたよー!!
なんかうれしい^^
たまーに出没しますからねー

sueさんこんばんは!
今日はじめてRue de natuur(こんなかな・・)
に行ってsueさんの作品
拝見してきました。
やさしい感じの作品でとっても素敵でした。
お店もかわいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kyokoさんへ

お店かわいいでしょうー!!
癒されましたか??
作品見てくれてうれしいです。
ただいまイベントにむけていろいろ作成中^^
お時間あればイベントにも是非!

かぎこめ3さま

なかなかUPができなくてね、ごめんよー
こちらこそかわいいお土産本当にありがとう!
とっても癒されるねー
隠し撮りしたからメールで送るよん

かぎこめ4さま

3さんと4さん逆になってしまったーーー(汗汗)
ごめんなちゃい;
かぎこめrさんへ^^
私も、遠くなのに気安く声をかけてしまって
良かったのかなーと思ったり。。
でも楽しんでくれるように
またやる気がわいてきましたよっ!!
モリモリ食べて頑張りまーす^^

またつながってましたね、ホント狭いなぁ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/88-a7b6b1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふくおかへ行ってきましたよー «  | BLOG TOP |  » もようがえ

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

