2017-08

スポンサーサイト


もようがえ

実家から届いた大きなアンティークのカゴ。
国立のRED BARROWさん
大きなカゴがSALEになっていて。。
深さもあって布の収納にぴったり!
あまりに大きいので適当なダンボールがなく
後から送ってもらうことに。。
実家にしまったままだったカーペットやオムツも入ってた
ママありがとー!

この2つが加わっただけで、とっても快適よ!
ぼろいソファは自宅SHOPのときに隠してしまったまま
くつろぐ場所がなかったので
カーペットひいたらゴロゴロしたりママゴトしたり
子供たちも喜んでます。


ミシンのスペース。右の奥にあるのがそのカゴ!布がぎっしりです。
20060916082651.jpg


カーペットをひいて
9026.jpg



はーすっきりした^^

ドールハウスは東京のじいじたちからRIRIへ3歳のバースデープレゼントにもらったもの。
私がお願いしちゃった、インテリアにもなるし。
はじめはめちゃくちゃしてたけど
だんだん、お人形をソファに座らせてTVみてたり
お風呂に入れてたり、ベッドに寝てたり。
家具もベッドの横にスタンドがあって
関心関心!
次はどんなお部屋になるかな?

0927.jpg





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日は英語サークルのお友達2人とみきままが遊びにきてくれました。
お子ちゃんもとってもかわいくて楽しいひとときでした。
とってもおしゃれでおもしろい2人。
サークルではなかなか話す時間もないから
ゆっくりおしゃべりできて楽しかったー^^
おいしいチェリーパイとクッキーをごちそうになりました。
(清水 2つ茶屋さん)
カスタードクリームとジャムの組み合わせが絶妙!
でもあっさりでおいしかった~
928.jpg

merci!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~☆

sueさん こんばんはー。
素敵なミシン部屋ですね☆
籠もお部屋にぴったり馴染んでていい感じです。
素敵な作品がたくさん生まれそうだなぁー。
いいな いいな。 
私も生まれ変わったらハンドメイドが上手な人になりたいです。

ドールハウスも良いですねー 女の子のいるおうちはやっぱり可愛らしくて 優しいお部屋の雰囲気になっていいですね。

うちには、近く車だの電車だの・・・が散乱する日がくるのだと思うと ため息がでちゃいますが 趣味を押し付けられないので・・・ある程度は自由にさせたいと思うけど
戸惑いそうな予感です^-^;

また遊びにきますねー♪

sueさん昨日はおじゃまんま~
楽しかったよ~~~~~~そして、美味しかったよ~~~
4人の会話も弾み、初めてメンバーではない位のあっという間の時間だったよね^^
パイも美味しくて、今度はお団子も食べたいな
お部屋も、また良い感じでしたね~
やっぱり、好きな物に囲まれてるって、幸せ感じるね!お金に変えられない!!!わたしん家、ちちに文句言われても、当時の部屋を想像したら、ぞっとする・・・よかった~sueさんに出会えて・・・
留学まで3ヶ月過ぎたね、楽しみましょう*




お部屋、とってもかわいい~
ミシンしやすそうな雰囲気だわ。
私も、sou がはいはいしだす前に、今少しずつ片付け&模様替え中。。。
どうなるでしょうか?

かぎこめ さま

台風すごいですね、そちらは大丈夫ですか?
昨日動いてて正解だった!
急だったので無理かなと思いつつ。。
Jさんにはまたすぐ行くんですよ
今度Jさん集合でもいいかもっ

あ、そのお店分かります。
あとでメールしますねー

お部屋かなり頑張りました。
ずっとだらだらモードだったので
すっきりすっきり
すぐにぐちゃぐちゃされちゃうんだけど、ね。

さん

いっきにプチ模様替え!
ずっとずっと幼稚園の集まりとかで忙しくて
頭の中ではいつもお部屋のことあれこれ考えてるから
いざやる気になると、早いのかも

ミシン再開したらまた、ごった返しちゃうんだけどね^^;
ベビちゃんは元気?
男の子は車や電車が本当にダイスキだよ!
でも、ミニカーとかプラレールでずっと遊んでるから楽かもー
車の本を見たり、あまり散らからないかも。

うちだけと思うけど
なんでもママゴトになっちゃうから
紙をびりびりチギってたり
ビーズを全部出して鍋に入れてたり
片付けがたーいへーん

マメにこつこつ片付けてかないとね。。

みきままへ

風すごいね!!!
また壁壊れないかしら^^;
今壊れたら見境なく行き来しそうだけどね

うんうんたのしかった!
スキが同じっていいよね。
お子ちゃんもとってもおりこうしてくれたし
また遊びたいね☆

あと3か月ないよぅ。
時間の許す限り、たくさん遊ぼうね(T_T)

ナツさんへ

さんになっちゃった。ごめんなさい^^;

あいぼうへ

いやーすっきりすっきり
ミシンまわりはあまり変わらないけど
カゴにBOX2つ分の布を収めたからねー

あいぼうんちはとってもすっきりしてると思うけど
そうねTVまわりが大変かもだね。
全然そっち行ってないから久々行きたいなぁ

台風怖い!この音ーー!今網戸が動いたわぁぁ
みんな無事でいますように(ドキドキ)。。

台風はどんな?

こんばんわ  tamaでーす。 台風すごいね~sueちゃんちはやっぱり風すごい?! 昨日から実家に来てて快適なんだけど、やっぱり我が家が心配かな(^0^;      sueちゃんちやっぱりかわいい~!! ドールハウスとかいいな☆ 今度じっくり見せてね。 土曜日に幼稚園のお遊戯練習でみきママに会ったよ! みきママもかわいいバック作ってたね~ みんなちくちくじょうずだね
見習わなくちゃ★  いつものように妹のパソから、メールしてたら母の叫ぶ声!  何事かと妹の部屋から子供達の寝ている部屋へ行くと、長男が寝ぼけて廊下でおっしこを・・・・・
きゃ~実家でもしちゃったよ(苦笑)今回で未遂を入れて三回目。  明日みんなの笑いものだ>_<        それではまたね!  台風の被害がありませんように

tamaちゃんへ

すごかったけど、それほどひどくならず良かったね^^
おうちはなれると心配だよね。
ミキママから聞いたよー
tamaちゃんもカゴつくり頑張ってる?
私にはマネできない!

廊下でぇーー!!
良くやるんだ、くっくっく
本人は覚えていないんだろうね、ユメの中で。。
tamaちゃんファミリーって面白すぎ!
こんど楽しみにしてるね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かぎコメさま

私も同じです。。
そちらへ行きますね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~!
ステキなお部屋ですね^^
私なんて布もダンボールに入れてあるし
とてもお見せできませんが(笑)
いつかこんなお部屋が欲しいです~!
かごって結構値段が高いから
大きいのって買うのが勇気いりますよね^^
私の家はかごだらけ(笑)
大きいかご私も欲しいです。

やっほー、元気~?
模様替えしたのね~!
ミシンコーナーも広くていい感じ♪
かごもやっぱり、本物アンティークだと一味違うよね!
うちは今、竜巻の後のようです^^;
イベントが終ったら・・・と思っていたので
寒くなるから、ストーブの前とか広くしないとないし
模様替えしないとっ!

かぎこめさんへ

そうなんですねー。。
あまり疲れない程度に頑張りましょう。。

mokoさんへ

私も季節じゃないものはダンボールなんです^^;
すべておさまってくれるくらいの大きな棚があったら。。
このカゴはかなりお買い得だったのです。
mokoさんもカゴすきなんですねっ!
たくさんあってもごちゃごちゃしなくて
かわいいから
いくつも欲しくなりますよね。
冬もカゴを持ってお出かけしたいなー

michiさんへ

イベントお疲れ様!
ちらっとみたけど、大成功だったんじゃない??
後でそっちもコメントしにいくね

そうそう、ミシンはじめちゃうと
全然片付けられないよね
うちもいつもすごいよ、今ミシンお休み中だから片付いたわ
模様替え楽しいよねー^^
michiさんち行ってみたいな!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/87-a77e6b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エプロンスカート。。 «  | BLOG TOP |  » うれしい出会い

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

