2017-10

スポンサーサイト


うれしい出会い

タグをプリントしてから、切る作業がとても大変
裁断機があったら楽だなーと思っていました。

いつものぞいているサイトさんで偶然見つけた裁断機。
とっても小さくってタグ切るのにぴったり
でも、さびさびで使用できないとのことだった
親切にひとまわり大きいものを紹介してくださったので
早速送っていただきました^^
20060906051429.jpg

持ち手も木です。
25cmくらいしかないので、子供がさわれないように隠せちゃうし
とにかくかわいい大きさ!
こんな小さいのがあったなんてねー^^


一緒にたのんだ昔の工業用の糸巻きは大きくて、こんなかんじ20060906051747.jpg


鎌倉でひっそりとされているすてきなお店。
次は何を。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お~かわいい。

こんにちは。

先日は私のところまで遊びに来てくれてありがとうございます☆

自分が欲しいと思っていたもの。。。でも、安物やダサいのも嫌。
そんなときに古くてもちゃんと使えるもの。
そして、見た目も可愛い。
そんなものに出逢えた時。
こういうときは本当に嬉しいですよね。

タグ作り頑張ってくださいねぇ~

リンクさせていただきますね^^

かわいい~!!

もう、sueさん。かわいすぎです、裁断機!!
そんなかわいい裁断機があったなんて~!!
工業用の糸巻きも、いい味出てます^^

飾っているだけでも絵になりますね。
はぁ、ため息が出ちゃう・・・。

タグ作りも楽しくなりますね(*^^*)
がんばってね♪

sueさん お帰りなさい。
楽しかったみたいですねっ。
riri&ruruちゃんも花火に浴衣に楽しそう!
はぁ~ 東京はステキなお店だらけだね・・・
私も行きたいところだらけです。
まだ 先になりそうだけど。

裁断機かわいい!
私のは全くの業務用です(笑)

コメントどうぞ。

おっと間違ってエンターキーを押しちまったよ><

やっぱりsueちゃんのセンスは素敵だなぁ。
25センチくらいしかないの?カワイイ!!!
今度見せてね♪
糸巻きもカワイイ!

余談だけど・・・
サイトをみてたらね、チビが「これ、sueちゃんの?」
っていうの!
雰囲気を感じたのかしら。「sue」ちゃんって読めたのかしらね。

裁断機私も欲しい~!
なかなかハサミだといびつなんですよね・・・。
良いものをゲットしましたね^^
古いものってやっぱり味がありますよね~。
私も長く使えたらって思ってます^^

色付きの文字sueさん、またまた可愛いものが来ましたね~♪
私も、文房具とか紙モノ好きなんで、興味津々。新しいタグを見にNATUURさんに行かなくちゃ~☆あるよね??

色つきの文字にしたかったんで、挑戦したんだけど、だめでした~(汗)
ごめんなさ~い><

sueさん、元気~?
欲しい!これ!!
実用的にも、ディスプレイにもOKな優れものだね
古いものだよね?
我が家にも着々と古いものが増えてきて
だんなに白い目で見られています・・・
ほんとは、古いダイニングチェア欲しいんだけど
毎日使うものだから、かなり反感かいそう^^;

keiko。さんへ

keiko。さんも?裁断機ってないのかなって思ってました。
ちゃんと大事に使わなくっちゃね。
せっかく出会えたのだから。。
リンクありがとうございます、うれしいです!
私も早速。。

marche*さんへ

HPで見たのはもっと小さくって、すっごくかわいかったんです。
でも切れないからとこちらをわざわざ、お店に出してないのがあるって
紹介してくれたってとこにさらに運命を感じますー?!
OL時代を思い出しながら、ざくざくいろんなの切ってます^^
糸巻きはお手ごろだったので、一緒に。。
存在感ばっちりですよね!
鉄で重たいの。
こちらはまだ在庫ありましたよー
良かったら教えます。

ponちゃんへ

i-233ただいまー!!
もうすっかり幼稚園のリズムに慣れたわ
毎日疲れるーぅ

今回はあまり雑貨やさんは行かずに
アンティークやさんを2件。
まだ行ってないとこたくさんあるのよー
いつか東京一緒にめぐれたらいいね!!
お小遣い貯めて^^

裁断機はとっても快適っ
新品でも結構な値段なんだね!!
ponちゃんも必需品でしょーやっぱり持っていたか
ruruにくれたぱっちんのタグもまたかわいかったi-233
新作まだかなー

ちーちゃんへ

あら、どうもー^^;
良くあるわよね。
そーいいでしょこれ。
糸巻きはTRAMさんの壁に下がっていて
ずっと欲しかったんだー

ねーなんで分かったのかな?!色?写真?sue?ってちっちゃいよ
すっごいうれしい^^
会いたいなー(T_T)

mokoさんへ

やっぱりもこmokoさんもハサミで?
私苦手でこれがないと手がいたくって。
なかなか見ないですよね、オークションで現行の買うとこだった。
また探してみます。
あったら教えますよ^^

Rikaさんへ

アハハー^^;しっぱい!
私もやってみる。。

Rikaさんへ

ありゃ!できたよ!(爆)
全部ドラッグしてから指定するみたいです!
今度試してみてください^^
てことはいろんな色にグラデーションとかできるんでしょうかねー

紙ものスキですか?私もっ!!
昨日も健軍のJさんでWAXTEXのPAPERBAGを買ってきました、サンドイッチとか入れるやつ。
この感じたまらんっ

しろつめさんにもたくさんありますよねー
早くOPENしないかな
うちの近くですよ!

タグはハンカチだけに付けてます。
今日行ったらまだ2枚ありました。

そして~、リューママから受け取ったんです!
Kさんすっごーーーい!
ちょっとお店ひらいてくださいよぅ
なんでこんなにきれいにファスナーできちゃうの??って
感動してたって伝えてくださいね^^
アドレスも良かったら教えて欲しいなー
もしかしてRikaさんが布提供してくれたんですか?

michiさんへ

そうそう古いものだよ、なんか画像暗かったねぇ
持ち手が木!かわいいー^^
切れないほうもかなりかわいかったの
でも同じお値段。。
パパは分かってくれないのよね、私もパソ用にテーブル(勝手に)買ったときはさすがに
値段言ったら「んなすんのこれ!?」って今までの買い物がバレちゃったわね^^;

イスどんなのかなー、丸イスもかわいいよねー
全部違うのでもいいし
cheerさんにいいのありそう!
洗脳されないかなーパパ^^

おはよ~^^

sueさん、Jさんにwaxtexのpaperbagあったの??やった~!ネットショップで買おうか、ず~っと迷っててさ~。ありがと~。紙モノ好きよ~。数は多くないけど、ちょこちょこと集めてます^^
しろつめさんも、今日行こうと目論んでたんだけど、HP見たら、まだだったね~。残念(涙)紙モノ好きにはたまらんshopよね~。熊本で貴重だわ☆
sueさんのコレクション、すごそう(笑)見てみたい!

Kさん、すごいでしょ~。さくさくっと作れるからね~。私も、何かのお礼にボーダータンクトップもらったけど、作りが丁寧で感激したもん。
布は、ホント提供しただけなんで^^;娘のズボン分はあるから、気にしないでね♪
Kさんのメアド、後で確認してから送るね!

それから、NATUURさんに行かなきゃ(笑)タグ見てくるね~^^あると良いけど・・・。

はじめまして。
michiさんの所から遊びにきました。
熊本に戻られてコメントさせて頂こうかと思っていました。
お友達のkeiko。さんも遊びに来られているいたいで・・・。
とても素敵なお洋服作られますね♪
ツボです。。。
それと私もunion登録しております。
してるだけですが・・・。
実家が福岡の大牟田なので熊本良く行ってました。
ここ1年は行ってませんが・・・・。
熊本はとてもお洒落な方多いですよね。
スイスで行ったら良くパフェ食べてました。
知ってますか?
あとハグオーワーやナリュラルランドリーやwaffleお取扱店のお洋服屋さんsweet 何とか?っというお店も可愛いですよね。まだありますか?
Rue de Natuur さんも素敵そうで是非行ってみたいです♪
いきなりの書き込みで、質問攻めみたいになってしまってすみません(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Rikaさんへ

あ、色つきできましたね^^
paperbagね、ロールのもあるでしょう
いろいろ使えそうだけどロールのはなかった。
油をすわないから、お菓子にもよさそう!
って作んないけどっ(笑)

しろつめさん行くときは誘ってくださーい!
うちからすぐのはずだから
わたしセーブしながらでもやっぱり買ってしまって
TOSHIさんセレクトの雑貨はセンスよすぎてまいります。

そうそう、ボーダーのRueママが着ていて
やっぱりかわいかったです!
さくさく縫えるんですか、もっと見たいなぁ。
そろそろデビュー??

アドレスありがとうございました。
さっきメルしました^^

今日は雨ですね。
私もRueさん行きたいけどどうしよっかなー。。

makiさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
michiさんもkeikoさんもお友達なんですね!
ステキな方たちですよねー
お洋服見てくださってありがとう、まだまだオリジナルのものが作れないので
アレンジくらいできるようになりたいです。
スイス分かりますよー、上とおりのスイスでランチしたことあります。パフェがおいしいんですか?
今度街に行ったら寄ってみようかなー^^

ハグとか置いてる店って、街だとNEWS裏のオリーブさん?
名前が変わったんでしょうか??

Natuurさんはおすすめです。
土曜日はかわいいオーナーもいますよ!

そちらにも伺いまーす



カギコメさんへ

こちらでははじめましてー!!
コメントありがとうございます*^-^*
本当にうれしかったので、今度お礼させてくださいね!
近々デビューされるのでは??
むふふぅ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メールありがと~^^

こちらこそ、sueさんと、おしゃべり(?)できて、うれしかったです*^^*ほんと、お礼なんていいですから、また、お会いしたいです。また、遊びにきますね!!

ku-keiさんへ

これからはこちらでも、いろいろお話しましょー^^
また仲良し2人組と会える日を楽しみにしてます!

sueさん、こんばんは☆
先日は遊びに来てくれてりがとうございま~す^^
私もあれから何回も来ていたのですが
なかなか書き込めず^^;
だってsueさん素敵すぎです><

このアンティークの裁断機もとってもいいです!
私も欲しいな~
実用的で飾っても素敵☆
ってのはすごくいいですね^^
どちらで購入したのか教えていただきたいです☆

また遊びにきます^^
仲良くして下さいね♪

あっきーさんへ

コメントありがとうございます*^-^*
ぎゃーステキ過ぎるあっきーさんに言われたら恐縮です^^;

裁断機のことはそちらで
こちらこそよろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/86-ed85a24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もようがえ «  | BLOG TOP |  » 夏休み最後のイベント

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

