2017-06

スポンサーサイト


夏休み最後のイベント

土曜日は、じいじとばあばに2人を預けて
久しぶりにパーマをかけました。
あんまり変わり映えはしないのだけど
ひとりで長い時間美容院にいるってことが4年振りくらいなので
友達と2人でOLちゃんに戻ったみたいに楽しかった^^

その後、遅めのランチを「annon cook」さんで。
omsd_annon_06.jpg

omsd_annon_09.jpg

omsd_annon_02.jpg


テーブルもイスも器もほしいのだらけ
こじんまりしててかわいいお店
なんとなく小声でおしゃべりした


ずっと行きたかった「rhubarbさん」は買い付けでお休みだったので
オルネドフォイユさん」へ。
落ち着いてて洗練された空間でゆったりとお買い物を楽しみました。
お友達へのお土産もついつい多めに買い込み。。
omu4011b.jpg
(HPより)


置いて来た2人は花火を見に行ってると聞いて
もう少しだけと、ビールを飲みに^^
独身のお友達とのおしゃべりってとても新鮮。
趣味の話や旅行の話。彼の話。
子供の話はちょこっとにして
久しぶりに独身気分?を味わって
楽しい夜のひとときを。。
こんなこと滅多にできないから、朝まで行きたい気分だったんだけどね。
ちゃんと子供たちの寝る時間には帰りました。

**

日曜日は井の頭公園横の動物園へ。
こじんまりしてるけど、ゾウやリス、丹頂鶴もいた。
じいじたちも楽しんでたみたい。
RIRIRURUが一番気に入ったのは
モルモットと触れ合うコーナー。
おとなしく抱っこされてて
2人ともうれしそう!
飼ってもいいかなっておもった。
20060829020928.jpg


ジブリ美術館の横を通った。
中に入りたかったけどチケットは完売だって!

夜から地元のお祭りへ。
浴衣を買ってもらって、RIRIもウキウキ。
阿波踊りの太鼓が聞こえて踊りだした!

20060829021203.jpg


明日は自宅に戻ります。
帰ったらいつもの毎日。
幼稚園もはじまるっ


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

楽しい時間

ってすぐに過ぎてしまうよねぇ~
私も夏最大の楽しみを終えて、ぼ~っとしているところ
(ぼ~っとしている時間なんてないのに・・)

我が家もジブリ美術館行きたかったんだけど、チケットなかった(涙)
前回はなんとか行けたんだけどねぇ~
相変わらずの人気です!!

気をつけて帰って来て下さい
また、ゆっくり会いたいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yumikoさんへ

ただいまですー^^;
充電しすぎてひとまわり大きくなってしまいました。
すぐ戻るけど。。

ジブリは行きたかったですよー
ねこバスがあるんですよね!

yumikoさん一家もとっても楽しかったみたいで
いいなー!
しばらくは何もしたくないですね。。
幼稚園はじまったらまた遊びましょう!!
楽しかったお話たくさん聞かせてください^^

カギコメさま

思い出してくれたんですね!
ありがとうございます。
私も忘れていました。

それでお会いすることができたなんて
すごいことですよね!
ご縁があったんだなって、うれしくなりました。
またメールしますね。

私も実家に子どもを預けて
お出かけするんですけど
良い気分転換になりますよね♪
特に雑貨めぐりはとっても癒されます^^

帰ってしまうのですね・・・

あぁ 帰ってしまうのですね。
寂しいなぁ・・・ 最近は、今日はsueさんはどこへお出かけかしら?と考えるようになっていたので。
また次の帰省を楽しみにしてますねー
そしていつの日か、お茶でもご一緒できたら嬉しいな。

アンノンクック!どの辺の席に座ったのかな。
私はね、窓辺のカウンターに一人で座りました。
写真!とってもキレイ☆
何度行っても、sueさんみたいな写真は撮れてません。
しばらくいけなくなってしまうと思うので・・・私も記念の一枚とればよかったかなぁ。
サボンの洋服も見てきましたー 秋物可愛かったですよね。

mokoさんへ

そうですよねー
mokoさんもあちこち行かれてましたもんね。
実家に帰るのは年に1、2回なので
とっても貴重な時間です。
今回布買いをやめた分、いろいろ楽しめました^^
充電した分頑張らなくてはー

ナツさんへ

もうドタバタの日々がはじまっているよぅ
もっと行きたいとこあったけど、なかなかねー

ニアミスだったものねー
同じ場所に行くはずだったし
とっても残念でした。
今度は会えると信じてます^^
次帰るときにはbebeちゃんも一緒かなー

アンノンさんでは真ん中のテーブルに座ったよ
また行きたいなー
そうね、しばらくはお預けになっちゃうね。
でも子供と一緒でも楽しめるところ
たくさんあるよ!
サボンのお洋服、荷物が届いたらのせるね。






先日はコメントいただき
どうもありがとうございました。
遊びに来たのですが
私の大好きがいっぱい☆

美容院、癒されますね。
たまには息抜きが必要です~!
って私は息抜きの方が多かったりして・・・

リンク頂いて帰ります!ペコリ。

sueさんお帰り^^
メール返事してなかったよね??ごめんね(汗)
今回もとっても充実した帰省だったみたいだね♪
またまたいっぱいお買い物してきたのかなぁ??
明日から新学期だね!運動会とか行事も立て続けにあるから時間あっという間に過ぎていくよね。。
さいきんシンプルライフ(部屋はごちゃごちゃだけどね)送ってます^^; 幼稚園始まったらみきままと遊びにおいでね^^

sueさん、今日はどうも~^^
実家に帰られてたんですね。ririちゃん、ruruちゃんもハムスターと遊んだり、浴衣着てお祭り行ったり、そんで、sueさんもお友達とランチ&ビール楽しめて良かったね♪
行ってるお店も、さすがのセレクトで、私も行ってみたいよ~!

明日から新学期!また、お会いできるの楽しみにしてます!

そうそう、みきままさんはお元気ですか~?

はじめまして。

お友達のそのまたお友達のブログからここにたどり着きました。。。

Everyday with fabricのmichiさんへプレゼントしたお洋服があまりにかわいくて・・・。
そして、同じ九州に住んでるし・・・と勝手に親近感抱きながらコメント中です。

また寄せていただきますね。

sueちゃんおかえり~、昨日はどうもっ^^ありがとう♪大切に大切に・・・
今回は私達も鹿児島行ったり、八代行ったりで隣がきにならなかったかも。
東京は満喫出来てよかったね!!やっぱり両親・実家はいいものだ・・・
りり&るるちゃんも、満足したかしら??
お祭りの浴衣姿も可愛いね
また現実の生活が始まるね~9月は行事が盛りだくさんですわ!!たのしも~う
********************
Rikaさ~んみきまま元気よん
旦那のおばあちゃんが亡くなり、鹿児島行きでした~、あとは最近コメント読み逃げ(汗)
12月頭に渡米が決まり、そろそろ英語しなくては・・・と、最近パソコンソフトの、「えいご漬け」にはまってます^^
行くまでにまた会えるかな~?お話したいよ~

naoさんへ

こちらこそlinkしてもらってうれしいです!
私も息抜きばっかり^^
でも3時間くらい美容院にいたのは久しぶりで
ママであることを忘れそうになってた!
それはひどすぎ??

yukiさんへ

はじまったねー
今日は朝から園庭のお掃除して疲れちゃった。
ririはとっても楽しそうだった=3

今回のお買い物は控えめ
モノってどんどん増えてなくならないんだものね
今日はそんなことを考えてクローゼットの整理。。

ばんざーい!おうちうれしいよー、来週から全日だし
みきままもちゃんと予定あけてるからねん

Rikaさんへ

この前は失礼しましたー!!
おうちにいて良かった^^;

うんうん、ビール飲んだのが一番楽しかったかも!
クセになりそーな。。

今日から新学期どうでしたか?
やっぱり静か??
やっとゆっくりお買い物を堪能できますねー
いっひっひ~^^

ミキママ元気です。
準備でちょっとバタバタかも。
また会いましょう^^

夏休み、長かったような短かったような
やっぱり実家はいいねー
ri&ruもイベントたくさんで喜んでたよ^^
私も浴衣着たりして楽しかったー☆
今回は母が2キロやせたらしいけど(苦)

みきままもちょうど同じときでよかったわ
隣にいないと静かで寂しいものね

今日からやっとだね
ますますかわいくなったさくらちゃんと早く遊びたーい

keiko。さんへ

はじめまして!お友達のお友達のところから
コメント残してくれてうれしいです!!
リネンのキャミ、ほめてくださってうれしいです^^
シンプルなお洋服が大好きで、ほぼ毎日リネンのキャミワンピを着てます。。
そちらにも行きますね。
これからもよろしくお願いします!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/84-32320fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うれしい出会い «  | BLOG TOP |  » モンブラン

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

