2017-06

スポンサーサイト


作ったのは

↓のようなうだうだの中、今日は2人そろってお昼ね。
スイッチが入り、裁断とミシンしまくりでした。
michiさんとの約束の品、作り上げたのだけど
納得がいかない!どうしよう、もう少し待ってーーー^^;

ある人のブログで見たリネンの珈琲フィルター。
綾織の方が密度が込んでいて、ゆっくり抽出するから
まろやかなお味になるとか。。

試しに入れてみました。
お!マイルドになってるー!
プロの味だわ!!(本当か?)
濃い目に入れたけど苦味がなくて、本当においしい。

ちょうどフィルターを切らしていたので
予備にもう1枚作ってみた。
大きさがぴったりになってないけど

↓スタバの珈琲大好き。
これはパパが買ってきたHOUSE BLEND

学生の頃、表参道のCAFE?でバイトしていたパパに聞くと
確かに麻で入れてたって。
へーなんで?なるほどねー。全然違う味だよ
なんて会話しながら、パパはひとりずれて昼のそうめん食べてて
あとで入れてあげようと思ってたら忘れちゃってたわ^^;

20060807001224.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おっつ~(古っ^^;)

sueさん、アップ待ってましたよ~ん^^

夏休み、ホント何してる~?我が家は、今、姉弟げんかの真っ最中(爆)これだけで、疲れが加速するわ~(笑)
現実逃避中です。。。知らんフリ知らんフリ。。。

ところで、リネンのフィルター、ヨカね~^^
私もコーヒー大好きなんで、興味津々!やっぱ、美味しいんだ(☆0☆)キラリ-ン
うちは夏場はもっぱら水出しコーヒーなんだけど(しかも、やっす~い豆だし)、たまにはドリップして濃い~アイスラテも良いね♪

げげっ!鼻血出してる~~~T0T
またね!

Rikaさんへ

おっつー!(笑)
更新さぼってましたぁ、暑くて何にもしていない。。
今日は炎天下の公園で汗だくになってきました。
通りがかった公園のブランコをどうしてもするときかないので。
うちもケンカがすごい。
RIRIが泣いてることがほとんど。
鼻血大丈夫でした??
激しいなぁ。^^;

リネンのフィルターすぐできるから
是非是非作ってみてください。
脇は袋縫いすれば、がんがん洗ってもヘイキですよ。

あんまり暑いとお湯も沸かしたくないですよね。
でもアイスラテも絶対においしいからー^^
あぁおなかすいた。。




おはよ~^^

sueさん、昨日は炎天下の公園だったんですね。。。お疲れ~(笑)そういう我が家も、炎天下のお外遊びでした。
暑かったね~。木陰でも暑いんだもん。参るよ・・・。
子供は元気だよね。

ところで!鼻血はケンカで出たわけじゃないんです(笑) 
うちの姉弟ゲンカの場合、口ゲンカばっかで(これがうるさいんだけどさ;)手はあんまり出ないんですよ~。

リネンフィルター作ってみますね♪C&Sさんの麻ベージュとかでいいのかな?それとももっと目が粗いほうがいいのかな?
そうそう!八代にRRさんの生地やパターンが買えるお店があるみたいですね^^こないだ初めて知りました~。sueさん行ったことある??

りりちゃん幼稚園休みなのね。
よし!レッスンいつでもオッケーだね。

リネンのフィルターよかね~
ちょうどペーパーきらしたから、作ってみようかな
麻は何でもいいの?

Rikaさんへ

ケンカは耐えないですよね。
うちも声がきんきんだし、ruruが激しくて!
たまに流血ありです(ブルっ)

そうそう、フィルターは目の詰まった綾織がベストみたいですよ。
普通のリネンでも十分いけると思います!

八代のお店私もついこの前見つけました。
教室もしてるって、まだ行ったことはないのだけれど
ネットでSOLDだったものがあるらしいから
行ってみなくっちゃ。

あいぼうへ

休みで持て余してるよ、もうどこも行きたくなくて
毎日ベランダプール。。
レッスンお願いしまーす^^

リネンは綾織の目が詰まったのがいいとあったけど
粗くないほうがいいと思うよ。
試してみて!全然違うんだー

あと、ブラウスがあと少しで完成だよん
ボタンホールとボタンつけだけなの。
レッスンまでに仕上げておくからねー!!

sueさん、こんにちは。
リネンのコーヒーフィルターとかあるんですね~!
こだわる人はこだわるんでしょうね。私も飲んでみたい^^

↑の八代の教室。
9月から私通おうかなと考えているとこです。
一度見学に行ってきました。
RRさんって有名なんですね。私その辺疎いので
知りませんでした^^;
sueさん八代まで来られるのかな??行く時は、道が細くて迷子になりやすいので電話で聞いた方がいいです。私、自力で行こうとして変なとこに入り込み車すっちゃいました(>_<)

enuさんへ

おはようございまーす^^
コーヒーは驚きのうまさ!
カフェオレを毎日飲んでますよー。
今から入れようっと

ソーイング教室に通うんですね
RRさんは大好きなサイトで、
オリジナルの布は人気ですぐ完売!
特に型紙はとっても分かりやすいからおすすめですよ。

八代はなかなか行くことないけど
パパが通ってて、何度か行きました。
道が狭いんですね、こすっちゃったの??
あららー悲しいですね(T_T)
ていう私も運転あまり上手じゃないんだけど
行ってみちゃおっかなー

大丈夫・・・?

今日は実家に来ています。 携帯をわすれっちゃって妹のパソコン借りてます。 るるチャンの具合はどうですか・・・? まだ痛いよねー   子供達もsuechan家にいけなくなったのでがすごく残念がってます。 早く治してまた遊ぼうね!!

tamaちゃんへ

おーtamaちゃんだ!!
今日はハレがちょっと大きくなってて
イタイイタイってかわいそう。
でも元気なんだよ。
昨日は本当にありがとうね、助かったー。
RIRIRURUも楽しみにしてたんだ。
お兄ちゃんも誰もいなくて寂しそうだったね。

もしよくなってきたらまたメールするからー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/75-7a540e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お届けもの «  | BLOG TOP |  » うー

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

