2017-06

スポンサーサイト


うー

幼稚園が夏休みに入ってから
今日は何をするかを考えるのが大変。。
どこかへ行こうと決めても、なかなか行動できず
家事をしながらうだうだ。。
もー暑くてどこも行きたくないのにー
みんな何してるんだろ

RIRIだってもてあましちゃって、あれするこれすると振り回されっぱなし。
でも、いろんな進歩が見ることができて
嬉しいことも。

先日洗濯ものを取り込まなくては、と思っていると。
RIRIがしてあげるね!ってひとつずつピンチからはずして
洗濯カゴへ入れていく。。
あれ??いつの間にそんなことできるようになったの?
次はハンガーから丁寧に、ちゃんとはずしてカゴへ。

私はそんな様を半信半疑で見守ってる
時折こっちを見て、ほらわたしすごいでしょ!と言いたげな顔^^
結局全部ちゃんとカゴに入って、いっぱいになった
思いっきりギューっとしてほめてあげました。

すると今日は洗濯物を干すよー!と言い
ピンチにとめはじめた!
私はハンガー担当。
ヨコを見ると、キャミとかブラウスがピンチにとめてある(笑)
パパもパソしてるのかと思ったら
あっけにとられて、口がポカーン。
とっても驚いてた。

幼稚園のお迎え時間を1度間違えたことがあって
私が来なかった1時間の間、先生のお手伝いをし
待っていたとか。
洗濯ものをしたり、机を拭いてお掃除を手伝ったり。
なんでもトライさせてくれる先生に感謝です。

幼稚園での活動を垣間見たこのごろでした


そんなわけで今日はベランダで花火。
はじめての経験に、最初怖がってたけど
だんだん慣れてRURUもコワクナイヨと自分で持って
楽しかったみたい。もっと買えばよかったな
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/74-f1bf2c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作ったのは «  | BLOG TOP |  » やっと

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

