2017-10

スポンサーサイト


ブラウスとBAGと

RIRIにブラウスをつくりました
このパターン大好きで、これで何着目かな
ポコポコして涼しげな布。
いつもはタックもギャザーもしないけど
ひとりで脱ぎ着がしにくいようなので
ピンタックを3本と後ろにギャザーを入れてふんわり

pattern:katagami ho
material:ぽぷりさんだったかな
20060717154401.jpg


喜んで早速幼稚園に着てってくれました^-^
20060717154351.jpg



それと、ずっと前から頼まれていたBAGとストラップ
OL時代の先輩?に。
20060717154336.jpg


ななめ掛けできて、持ち手を取り外しできるようにと
カシメとかベルトにするかとかいろいろ考えたけど
大きなボタンホールをつくり、通して結んでもらうようにしました。
革のはぎれをフタにして
ストラップはもうすぐ1歳のお子さんの名前のイメージ
お花のモチーフを2つくさり編みでつなげました
20060717154326.jpg



さっそく届けようと、思い立って先輩の住む福岡へ!
転勤で福岡に引っ越されて、薬院にまたうつったとのこと
あれ、もしかして・・
なんとTRAMさんから徒歩5分のところにすんでいましたぁぁぁ

お子さんが熱で一緒に買い物や食事はできず残念だったけれど
かわいいお顔を拝見して帰ってきました。
白いくって本当にかわいかった^-^

おいしいパンやさん(BOULANDERIE L'estさん)と、ケーキやさん(16区さん)を教えてもらいTRAMさんへ

TRAMさんではpapaも、このカップがかわいいなとか言いながら
ブルーがきれいな花柄のマットを買ってた
北欧好きなのかな??
私の買い物にいつもいい顔をしないのでちょっとうれしかった私。

そして戦利品は~? ヤカンと小さなおなべ、レースやボタン、いびつなハンガー、小物入れ、ブルーラインのざっくりリネン
もうひとつヤカンを前回買いそびれたというみきままに^ ^

オーナーは買い付けでいなかったけど
お留守番なんです。というかわいい店員さんのお洋服に釘付け
mousseさんには時間切れで行けなかった!
いつでもいける距離にいる先輩がうらやましいっ

20060717160257.jpg

↑↓とってもお気に入り!
20060717160306.jpg


ブルーの花柄、パパが選んだ1品です。結構かわいいもの好きなの^-^
20060717160831.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

わお~♪

素敵素敵!!!
花柄の、最高にカワイイ!!!
パパ、良いセンスゥ♪
やかんの向こうに映る人影は・・・sue.ちゃんかしらん♪
パパかなぁ・・・♪

重いのに、やかん本当にありがと~う♪やっぱりかわいい^^しかし、先輩あんな環境がいい所に住んでて羨ましい!!ぜひ友達になりたいわ!
戦利品も全部素敵だねっ
ぱぱも運転お疲れ様~今度一緒に行きたいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちいちゃんへ

あらほんと写ってるね、わたしよぅ^-^
こげチャのホーローと悩んだんだ。。
おなべも持ち手が木でととってもかわいいの
パパちゃんは私は買わないようなのを
ササっと選んでる
あとあと見るといいなと思ったりして

これRIRIも気に入ってるんだ~

みきままへ

そうなの、いいとこだったよ~
今度は一緒に行こうね!!
mousseさんがとっても心残りで
夏休み中行っちゃう?
やかんあってよかったよ
パパが値段に見ないで買えばぁ?って
支払いした後にもう十分でしょう、勘弁してようぅだって(爆)

sueちゃんへ

sueちゃん-、こんばんは*
いろいろとご心配おかけしてごめんね。
優しいメールをたくさんありがとう-
うれしかった!

福岡行ったんだね-♪いいなぁ-
わたしも行きたいよぅ-
自分で運転してヒョィッと行けるようになりたい・・っ

レース、かわいいな。
これで何を作るのかな-♪
たのしみです。

Sueさんへ

ブログのテンプレート、前もよかったけど、今度も素敵!

RIRIちゃんのブラウス、カワイイー!
パープルのギンガムチェック私も大好きです♪

TRAM、行かれたんですね☆羨ましいー!
私も雑誌で見てて素敵なお店って思っていました。。。
パパが選んだ花柄マット。。。優しい人柄のようですね^^

Sueさんはセンスが良いから、選んだ物を見るのがいつも楽しみです♪

初めて訪問っせていただきました♪

とっても素敵なSueさん・・ どうぞよろしくお願いします♪

おうちshopいいですね♪

私達も来月に予定しているのですが、初めてでな~んにもわかりません^^;  blog参考にさせていただきます^^

また遊びに来ます♪さようなら♪

夏らしいブラウスかわいいですね!
シンプルな形もとってもステキです^^
買い物もいいな~。
ストレス発散になりますよね^^
私も近くにこんなお店があったらいいのですが・・・。

noeちゃんへ

noちゃんもう動けるの?
本当はご飯つくりに行ってあげたかったよ~
なんにもできなくて。。
早く良くなって元気な姿を見せてね

福岡ね、パパにお願いしたらすんなりOKだったよ
noeちゃんも連れてってもらっちゃえ~
私も1時間半の運転、ひとりでは自信ないよ。。

レースはきっとはさみを入れないまま
飾ってあるんだろうな^-^

f-mikimamaさんへ

こんにちわ~!
そうそう、見れないと言う声がちらほらあって
変えてみたんだけど
シンプルでいい??

ブラウスはリネンで作ったら厚地すぎて
汗かいてたから
こっちを。。涼しげで良かった(笑)

TRAMさん素敵だった~^-^
北欧も実際目にすると新鮮でいい!
是非是非行ってみてください
薬院にはまだまだ素敵なお店たくさん

パパ昔っからかわいいものがスキで。。
私の水玉のハンカチも取られちゃったの
あはは~やさしい?(爆)
私も欲しくなって買うって言ったら
マネしないでよ~だって(爆)

お店にあるものすべてかわいくって
ほんとおすすめです!





ayakoさんへ

コンメントありがとうございます~!
自宅SHOPはとっても楽しかったですよ
まだまだ反省点はありますが
自宅がお友達や知らない方がいて
とっても不思議なかんじ

でも準備は本当に大変!
終わってからもしばらく何にも手につかないくらい
抜け殻状態でした

ayakoさんは何人かでされるのですか?
成功を祈ってます!
UPしたら是非教えてくださいね
楽しみにしてます^ ^

mokoさんへ

このブラウスに形はとってもかわいくて
たくさん作りました
レースもつけてガーリーに。。

お買い物とsewingが一番のストレス発散ですから(笑)

そちらにも行ってみたいお店たっくさんありますよ~!
絶対にcheerさんの大好きなミニチュアを見にいかなくちゃと思ってます



おはようございます♪

sueさん、先日は思いがけずバッタリお会いできて、嬉しかったです♪
NATUURに行くペースが同じなのかな?
sueさん&みきままさんと、いつもより沢山お話しすることができて、楽しかった~♪お茶を頂いた空間も素敵だったしね♪
りりちゃんとさくらちゃんも、超超チョ~可愛いし^^
りりちゃん、おしり大丈夫だった(笑)?

sueさんたちにお会いすると分かっていれば、差し入れもって行ってたのに~!また連絡しますね♪

それから、私のhandmadeに気づいてくれてアリガトウT0T(←嬉し泣き)
ボタンで分かるとは、さすが!カシメの付け所を間違えて、縫い目ほつれてきてるし、ちょっぴりサイズも長いけど、自分では気に入ってたので、sueさんが気づいてくれて、ほんと~に嬉しかったです。

では、また~!

Rikaさんへ

Rikaさーん!この前は楽しかったですね!
今までちょっと緊張気味だったsueですが
ちょっとほぐれたかんじ。
やさしくてかわいくて若くて仲良しでいいね~って
みきままと話ながら夜飲んでた~(笑)
あの雨の中、タイミングばっちりでしたね^-^

差し入れ、いつもしてるんです?
誰なんだろうって気になっていて
おいしいお菓子のセレクト、こんど楽しみにしてま~す

そうそう、BAGすっごくかわいくて
ボタンがRueさんのだったから、買ったんじゃないなって
するどいでしょ!!
シンプルですごく好きです、形も。
またじっくり見せてもらお^^

kさんのパンツも楽しみですって伝えてくださいね。
のんび~り待ってまぁす

こんにちは♪

sueさ~ん、差し入れは毎度ではないよ^^;
センスの良いお花屋さん知らないから、甘味担当で(笑)

巨峰大福はホントに前々から話してて、季節が来たら差し入れしようと思ってたのよ~^^
sueさんは知ってるお店じゃないかな?うちの近所だから~♪
『目からウロコ!!』なので、お楽しみにね♪

それから、Kさんmadeのパンツだけど、生地が同じものがないかも~(汗)とのことでした。
私が頼んでた分(綿麻ダンガリー)が月曜に届くので、それと合わせて、ママさんとsueさんと2本分できると良いけど・・・。
のんびり待ってもらえたらKさんも助かると思います^^
ちょうど、そのことでsueさんにメールしようと思ってたから、良かったです。

では、またね~!

Rikaさんへ

へ~巨砲じゃなかった巨峰大福!
季節ものなんですね、想像しただけでジュルリと。。
楽しみにしてます!

パンツずーっと後でいいです!
予約じゃないと買えないですもんね、
Rikaさんの分を良いのですか??
もしかしてパンツを作るつもりだったのでは??
じゃぁ今度私も買っておきますね

やーでも楽しみにしてますよ
イベント来られますか?
今度は連絡入れますねー^^

最近会わないね。。

sueさんこんばんは
昨日納品したんだね☆ あの物も!!!
又sueさん家で今度はまったりしたいなぁ・・
土曜日は行けないからsueさんのバッグも見れないよ(涙)ここでUPする??

yukiさんへ

昨日はyukiさんまだかなぁって言ってたんだ
会えると思ってたの、結構ゆっくりいたから

BAGは画像ないー、忘れてた
当日撮影できるかな
yukiさんのもBAGどんなかなーと思いながら製作してたよ
早く見たい!

そうそう、例のものーー!
ほっぺたスリスリ、くんくんしちゃったわ^^
少しずつ大ものも。。
そうだね、おうちでまったりお話したいね
いいよー実家帰る前にでも☆

はじめまして

履歴から遊びに来てみました。

とっても素敵なブログにハンドメイドi-178
私のツボにはまってしまいました~。

自宅shopもとても素敵ですね。
私もいつかお店を出せたらいいなぁとスケールの大きい夢を抱いています。

これからもこちらに遊びに来させてください。



nanakusaさんへ

コメントありがとうございます!
オクでハンドメイドのお洋服を検索していて
反応しちゃいました。
みんなかわいくっていいなーって^^

自宅SHOP1日でもとっても勉強になります。
私はたまにがいいですけれど。。

そちらにも遊びにいきますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/70-1fc48d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Merci!!! «  | BLOG TOP |  » 会っちゃった^-^

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

