2017-06



お休み

先日から実家に帰っています。

私の目的はもちろん?!買い物っ
ダンボールいっぱいの荷物をおうちに送るのが楽しみ。

まずはキャトルでカゴとエプロン、journalstandardでお洋服。。

昨日は子供たちを置いてやっとひとりでドライブ!
近くの吉祥寺に雑貨や布を買いに行きました。

雑貨やさん①
「Promenade」さん。
凛とした空間にシンプルなディスプレイ。。
古いものとフランスアンティーク、カゴやバブーシュ。。
作家さんのワイヤー小物がかわいくかった。
はさみ買うの忘れたからもう一度行きたい
。。gaikan2_bk.jpg
(HPより)


雑貨やさん②cinqさん
fogのリネンやドイツの小物、ステーショナリー、シンプルなビンや食器などを扱う大好きなお店。
cinq.jpg

ドイツのかわいい折り紙やレースのコースターを買いました

雑貨やさん③PARCOの中にあるcadeauさん
かわいい布やリボンなど、かわいすぎて買えなかったけど
レターセットやハンコ、りんりんの水筒を買いました。

PARCOにはかわいいお店がたくさん
他でもお弁当に使えそうなクッキー型や割れないコップなどを買い。。

雑貨やさん④coeur de coeurさん
ヨーロッパの小物を集めたかわいいお店。
いつも欲しいものが見つかります。
今回はずっと探してた大きなダストパンを購入。
coeur_de_coeur_2000505.jpg



そして。。
布やさんは「cotton field」さん。
大学時代から通っていた大好きなお店。
種類は豊富でなんでもそろうし
パターンが無料であって、その分の布を買うと写させてくれるから
当時はよくスカートやパンツを作ってました。

布好きの私にはたまらない空間
ここで働きたいっていつも思います。
中に入ると布のいいにおいにいつもクラクラきちゃう^-^


戦利品のUPはまた後日。。


天気も良くてひとり車を走らせた瞬間
「バンザーイ!!!」
と叫んでしまったっ
弟と兼用で乗っていた愛車cherokee
ゴツゴツしててハンドルも大きくて大好きな車。
内装の色にこだわってやっと見つけた1台です。
スノボしに山へ通ってた頃を思い出すなぁ

● COMMENT FORM ●

楽しんできてね~

あ~私も飛んでいきたくなる~~~
かわいいSHOPが沢山^0^
沢山のお土産話と、布やレースボタンなどなど、楽しみにしてるよん
こちら今日もいい天気♪
今日はさくらのよだれで携帯の全データーが抹消されてしまい・・・
ちちと同じ携帯買いにいってきま~す。
えっ??福岡??どんたくで大変そうだし、週末GWじゃない時に変更しました。
でもでも、ロックミシンゲットできたし、スカ~トと、ファスナー付きポーチ作ったよ!沢山両親に甘えて、また熊本に、我が家の横に戻ってきてねっ、隣が静かで、さみしいな

sueさ~ん、東京にいるのね・・。
まあ、うらやましい限りです
実家がそちらにあるというのはいいなぁ~
ご両親がいる時にいっぱい、いっぱい楽をしてきてね♪
お買い物情報もまた、楽しみにしています

みきまま~!!今から飛んできてよぅ^-^
一緒に買い物できたら最高なんだけどな
頼まれた布たくさん買ったからお楽しみにね
携帯買えた?よだれ相当すごかったんだね(爆)
さくらちゃんだから許しちゃうけど=3
データとんで残念だったけどロック購入おめでとう!
さすがちち、愛だな~i-233
さっそく活用しててすごいな
ファスナーポーチ作ったなんて、今度教えてよ~
ちちのパンツくらい縫ってあげなくちゃね(笑)
あ~ミシンしたくなってきちゃった

もうすぐ帰るからね
戦利品広げてあれこれお話楽しみにしてるよ
今日は青山いってきまぁす

yumikoさんへ

おはようございま~す^-^
実家は天国、でもやっぱり太りましたぁ
飲みすぎ食べすぎ?!
帰りたくないよ~
でもあんまり長くいるとお叱りを受けるので。。

そちらはすでに夏日なのでは??
帰ったら地獄の日々が待っているので
息抜きにまた遊んでくださいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/53-741c7b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

友達 «  | BLOG TOP |  » 楽しい&おいしい時間

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

