2017-06

スポンサーサイト


入園。。

ririnyuen2.jpg

りんりんの幼稚園がはじまりました。
↑は初日。普通にみんなと一緒に登園です。
送迎がないから、車で送り迎え。

下駄箱やカバン置の場所、
ここにおいて、まずシールを貼るよ~と
先生に教わりながら、ママはここにいて!とずっと言ってた。
私はこっそり帰るよう言われていたので
後ろ髪引かれながら帰ってきました。
そのまま家に戻らず、用事を済ませてお迎え。
クラスをのぞくと

みんな輪になってイスに座ってる。
りんりんも先生の横に。。
口開けて遠くをみてるし(爆)
そして、ママを見つけるとママー!!て走ってきたぁぁ(ウルウル)
ギュ~って抱っこして、それから・・

「ママぁ、ブランコしたいの。早く来てよ!」と。。
げ、怒ってる??

私がいなくなり他のコにつられて泣いていたらしい
ずっとムスっとしながら遊んで帰りました。。
車の中ではしたことをペラペラ上手に報告してくれ
楽しかったのかと思ったけど



翌日、入園歓迎会。。
nyuen.jpg


着くなり行きたくないを連発。  
ホールでもそわそわ落ち着きなくうろうろ、でも最後ステージに並んで名前を言うとき
マイクにむかって、ふるねーむ。ちゃんと言えました!!(パチパチパチ~)
ママは抱っこしながらね
その後なかなか教室に入らなかったけれど
なんとかイスを片付けたりできてた。ホッ。

来週から大変だぞ~。。行きたくないってまだ言ってるし
kangeikai6.jpg


でも、いつもと違う動きをするりんりんを見てるだけで
これからどんな風に変わっていくのかがとても楽しみ。
早く楽しくなるといいね^-^
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おめでとう!!

りんりんちゃん、ご入園おめでとうございます
(遅くなりましたが・・)
ひとりでの通園は大丈夫そうですか?
うちの長女は大泣きでした~(汗)
これから、園の行事も色々大変だと思いますが頑張って下さいね♪

私からも^0^♪

りんりんちゃんの入園おめでとう♪
園にうさぎさん居るのかなぁ??あの時居たんだけど^^
通園スタイルもかわいいね☆Bagもとってもかわいいし!
それにね、りんりんが履いてる靴。私も試着したんだ~
かわいいよね。。。。。。。でもね、グッと我慢したの(笑)
子供に欲しいなぁ♪この前は会えなくて残念だったね・・

入園おめでとう

やっと遊びにこれたよ~!!
今日は久々おしゃべりできて楽しかったよv-238奏たんはみんなのパワーに押されて疲れたのか、ぐっすり眠ってますv-75まだv-78も入れてない・・・。みきママとsueさん見てて、子育て頑張ってるな~って感心してしまった!りんりんも幼稚園に行くようになって私もこれからどんな風に変わっていくのか楽しみv-266また幼稚園での珍騒動聞かせてね!

お洋服にバックかわいいな~。。

misin頑張ってるね~。二人ともすごい可愛いし!!
うちの里奈も明日から慣らし保育(週二回くらい)コップ入れ縫いました。
でも水曜と金曜は久々仕事。
すごく心配だけど、先生もやさしいし、子供は順応早いから。
と、自分に言い聞かせ。。
実は家の計画が進んできててね。
やれるかは分からないけど頑張ってみようかなって・・・。

misinはぼちぼちやっています。自分と里奈のばかり縫っててお店のはちょっとお休み中。
来週あたりからまた頑張ります。お互い落ち着いたら会いたいな。
パパサンは順調ですか?sueちゃん体大切にしてね。。

おめでとう

りりちゃんいよいよだねっ^。^**将ちゃんは3日目からにこにこ・・・今日もルンルンでバスに乗りホッとしたよ。今度はみきママがフォローしてあげる!!りりちゃんかわいい格好だね。靴は色違いのおそろ♪嬉しいな~、今となったら、一緒の幼稚園でもよかったかなっ?って思うけど、やっぱり、送迎がね~。昨日みたいに、帰ってきて一緒に遊べるしね。いっも一緒だったからね、でも将ちゃん何だか幼稚園に行き始めてかしこくなった面があるよ。いつかはこうして集団生活に入り、色んな人にもまれて成長していくもんだよね。嬉しいような、悲しいような??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yumikoさんへ♪

お返事遅くなりました(T_T)
ありがとうございます!!
りんりんは元気に通っています。
でも、帰った後私を探して泣いているみたい。。
帰りはニッコニコでいるので、後少しかな~
目の前で泣かれるのもつらいですよね。
悪いことしているみたいな気持ちになってしまいますからね。
りんりんと私の試練なんだろうな

週末が楽しみ~♪雨降らないといいですね。

yukiさんへ♪

ありがとう~!!
BAGはかなり気合入ったよ、まだ他にも作るんだけどね
久々に小物作ったけど失敗だらけで焦りながら朝方完成。。
スカートはどれで作るかパパと相談で布を選んだの。
靴は見てすぐ買いだったよ(笑)K・Bさんで。
履けなくなっても飾って楽しめるかな~。
みんなおそろいしようよ!
革のもブーツのもいいよね~

そ~、この前は残念だった、すぐ近くにいたのに
家族揃うとなかなかうまくいかないわぁ
寂しいよね、OPENも期待しちゃうけど

もうすぐだね
すっごい楽しみ*^-^*
デジカメ充電しとかなくちゃっ

aiaiへ♪

コメントありがとう!
久々会えて楽しかった、元気そうで安心したよ。
やっぱりaiaiと話すと元気になっちゃうな~
添い寝の話はかなりウケたわ(爆)
うまくできた?
ペースを崩されて、てんやわんやだよね
でもあっという間に幼稚園、話したいこといっぱい
あちこち連れて遊びに(気晴らし)行こう!
そのうちりんりんがお世話するよ^-^

rinamamへ♪

ありがとう!
やっぱりおそろいはいいね~
簡単スカートだけど、頑張ったよ♪
rinaちゃんはどう?もう慣れたかな?
何してるか心配で落ち着かないよね。。
まだ小さいうちだからすぐ大丈夫になるといいね。

お仕事はじめたんだ、マイホームかぁ。。
いいなぁ、憧れるよ。これから大変だ~
家具揃えたり、構想を練るのってわくわくするね
そっか~頑張って!

パパちゃんの心配ありがとう、毎週2回はリハ通い。
松葉杖もほとんどナシで装具履いて歩いてるの。
飲みに行かなくなって早く帰るし、健康的??
私はもう慣れたし大丈夫~
う~早く一緒に遊びたい!

みきままへ♪

今日も助かった~、いつもありがとう!
りんりんは疲れて寝てたね、あれからルも寝て久々ひとりの時間~♪
幼稚園一緒ならもっと楽しかったのかな
でも園でお友達できても、おうちに帰ってから会えるのでいいよ~

送迎はやはり大変。家でゆっくりできる時間なんかないし
その代わり、早寝早起きして(今日は夜更かし^-^;)、朝から家事済ませて
ダラダラしちゃう私にはいいかも
最近は園に行くのも楽しみなの

しょうちゃんは慣れるの早かったね!
やはり寂しい?まだ甘えていていいよって思うよね
どんどんたくましくなってくんだろうな
2人の遊び見てると、そのうち「お帰りなさい、お風呂にしますか?」(古い?)
なんて会話が出てくるんじゃな~い?

今度おそろいの靴はいてお出かけしようね!
リも喜ぶよ♪

かぎコメさま♪

ありがとう~!
今日も泣いたらしいけど帰りはニコニコだったのよん
昨日は一緒に泣いてしまった
子供のことって絶対に忘れられないよね

そっか~、前にも。。
うちもあったよ。パパのことで!びっくりしちゃった。
ホント怖い
でも便利でいい面もたくさんあるからねぇ

海外ではそんなことになってるの??
私もトライしてみようかな


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/50-8ddf13e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きな山を越えた «  | BLOG TOP |  » おようふく2

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

