2017-08

スポンサーサイト


おようふく2

 ○○○7分丈パンツとKID'Sハーフパンツ○○○
ms.jpg pattern:hana
fabric:かれどに屋
みきママに頼まれてたパンツ。。
サイズもピッタリでかわいかった~! 
後ろのポケットには大好きなレース。





(↑の足は。。最近必ず写真にポーズしてくれるりんりん。
 このときもなんかしてたけど、写ってないですから~(笑)ごめんよ)

 ○○○↑↓おそろいのパンツ○○○
ms2.jpg pattern:candyfloss

残りでしょうちゃんとさくらちゃんにも
前がリネン、後ろがBWと切り替えで
ポケットは前後で3つ。







できあがって、いつものようにベランダから渡そうとすると
りんりんが何何~??履く~と言ってさくらちゃんのパンツを履いてるっ
あらら、80でも入るの??
じゃぁもうひとつ作ろうね。
ってことでみんなお揃いになっちゃった^-^
最近作った服を喜んで着てくれるようになって
母はとってもうれちぃよ。。



 ○○○くつろぎワンピース○○○

kuturogiOP.jpg pattern:tannpopo dress*
fabric:??











ダブルガーゼの小さな花柄で作ってみました。
前立てをどうしても作ってみたくてこのパターン
説明はとてもわかりやすく頭で理解できたのに
どうしてもできない!
それでも表はなんとかなったけど
裏はちょっと違うような。。
切り込みが浅かったのかなぁ。
でも、前立てとバイアスをリネンにして良かった。
形は七部袖ですっきりしててとってもかわいくて
お部屋着にはもったいないから
次は黒いリネンとかで作ってもいいかも
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ありがとう~

さっきは、ちょうど将太の初一人幼稚園バス後会えたね***もうお互い涙涙・・・でした。ず~っと一緒だったからな。今何だか落ち着かない。将太泣いてるだろうな~。お迎えが待ち遠しいよ。
で、ちょうど、sueさんが作ってくれた、BWのパンツ着用でした。可愛くて、着心地よくって本当にお気に入り!!ありがとう♪しかも、さくら&将太の分まで・・・心遣い本当に嬉しい。sueさんの作品はみきままの気持ちをキャッチしてて、可愛いの。また作ってね。↓のりりちゃんのお洋服も公園でみたけど、かわいかった~将太の幼稚園グッツ作り終わったから、今度は洋服作ってみたいな

みきママへ♪

しょうちゃん入園おめでとう!!
昨日の朝は私もとても寂しくなってしまったよ。
あの後話できて良かったな、心配だよね。
でもニコニコで帰ってきたって聞いてホッとした~

で、今日は??
どんな顔で帰ってきたかな~

りんりんもあと3日後。。
幼稚園は行きたいみたいだけど、
ママは行かないんだよって言ったら
顔が固まってた(涙)
は~緊張するぅ

お互い支え合ってこう、
隣にいるから寂しくないもんね。

パンツとっても似合ってたよ。
レースははずせないからねっ
いつもすっごく喜んでくれるから
私も作り甲斐があるの。
楽しませていただいてま~す^-^

はじめまして!

Natural Life union in kyushuのasukaです。
ご参加ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします!

記事の中にunionのバナーを貼っていただいてありがとうございます!
どの記事にも貼ってあって、面倒じゃないですか?
なんだか恐縮です!バナーじゃなくて、リンクのところに文字リンクでかまいませんから!!!
うぅ・・・スミマセン。

BWのパンツ、かわいいですね♪
お子さんの洋服もBWだと、ちょっと大人っぽくなるのかな~?
リネンとの切り替えなんて、とってもステキです♪

sueさんも、お洋服いっぱい作ったね~!!
しかもどれも、かわいい♪遊び心があって
作る方も、着る方も楽しいねこんなお洋服なら(^o^)
それに、知らないパターン屋さんなんかもあって
とっても参考になってます。
でも、3月から布買いパターン買いは中止してるので
とってもつらーい…
なんとか出産明けまでがんばるぞー!!
と、ここで宣言しておこうっと。

くつろぎワンピ、私もマタニティ用に買おうかどうか
迷っていたのでうらやましい~。
前立て、がんばったのね!全然大丈夫だよ
きれいにできてるし~(^o^)
これってどのくらい生地の長さ、必要なの?
幅にもよるだろうけど、1.5mで足りる?

あすかさんへ♪

お返事遅くなりました。
登録させていただき、これからイベントなどとっても楽しみにしています。
大変なこともたくさんあるでしょうがけれど、
できることがあれば協力しますので。。
よろしくお願いします。

ブラックウォッチはやっぱりかわいいです。
着心地も良さそうで喜んで着てくれてます。
切り替えにしたのは、布が足りなかったからなんですが。。
それでは、またそちらに遊びに行きますね。

michiさんへ♪

返事遅れてごめんね。
幼稚園でバタバタしてしまって。

前立てってもう一回作らないと分からないけど
そんなに難しくはなかった。
マタニティぽい?けど、お外に着ていったよ。
幼稚園、制服ないからたくさん作らなくちゃ。
やはりニットよね。

パターンやさんと布やさんの更新状況を毎日UPしてるBLOGを見つけて
知らないサイトもたくさんあってハマる。(悪魔のささやき~・爆)
http://hellowz.blog11.fc2.com/

くつろぎワンピは3mになってるけど
バイアスを違う布でしたらぎりぎり1.5でいけるかな~
これは2mでして30cmくらい余ったから

あともう少し、暖かくてお天気の日に会えたらいいね♪
うちは2人とも予定より5日早くて
退院の日が予定日だったんだよね~
しかも3月3日と7月7日が予定日。
お産は似るんだね、焦らずゆっくり頑張って!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/49-88e8f4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入園。。 «  | BLOG TOP |  » おようふく

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

