2017-10

スポンサーサイト


お買い物気分♪

とてもいいお天気だったので、お出かけしたくなり
るんるんが眠たそうだったので車に乗せて
まず小さな引き出しを捜しに骨董やさんめぐり。
結局先日も行ったお店で買いました。
kottou3.jpg

左のカゴとアルミのお弁当箱は前回行ったときに買ったもの。
何をしまおうかな~

それから、Uターンしようと入った道が桜満開の小さなトンネル!
りんりんと車の中からキレイだね~!と話ていると。。
古い民家にお菓子が並んでる。。
ちょどおなかもすいたし、入ってみると
できたばかりの手作りマフィンのお店でした♪
砂糖を使わずにメープルシロップたっぷりの贅沢な逸品。
プレーンなものからチョコバナナ、紫芋、パプリカとチーズのおかずマフィンなど
ひととおり買ってあっという間に間食。
通販もしているメトロのマフィンさんです。
「かもめ食堂」にちなんだというアップルシナモンが特に美味しかった!
ここでは、黒くて渋いアメリカのカトラリーも買いました。

続いて、saleのおはがきをいただいてたSARAXJIJIさんへ。
るんるんの調子が悪くて、先日のワークルームに参加できなかったし、
治って元気な姿を見せようと思って。。(というのは口実ですが)
お店に入るなりかわいいカゴがたっくさん!
モロッコカゴも形が丸かったり、シルバーのボタンがついてたり
大きいのと小さいのとどれもかわいくって迷っちゃう

2人はいつも行く目の前の公園に行きたがり
cunaの tomomiさんが連れ出してくれました。
おかげでchuさんと2人でゆっくりお話。
SHOP移転の話、お仕事の話、などなど
こだわりを持って、好きなことに向かってちゃんと形になるように進んで行く
chuさんがとてもかっこい~!と思いました。
新しいお店も楽しみです。

すると2人が、お花(雑草)を摘んで戻ってきて
chuさんがかわいく小さな花束にしてくれた。
sarajiji.jpg

やさしいchuさん。tomomiさんもたくさん遊んでくれてありがとうございました!
おかげでゆっくり本当に欲しかったものが買えたので大満足!!
sarajijishopping.jpg

後からhanaちゃんも来て、かわいいカゴとスタンプをお買い上げ~♪
ずっとカゴが欲しいって言ってたから、いいのがあって良かったね。
私も欲しかったな~

でも。。
ずっと欲しかったkoosの靴。
ネットではSOLDばかりだったので即決☆
かわい~^-^
koos.jpg



これをはいて次はどこへ。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

色付きの文字
今日は連絡くれてありがとね~♪
思ったとおりのカゴでもう嬉しいよ^^
パン教室が楽しみだわ

あと、週末の件だけど。。。
帰ったらうーちゃんが調子悪くってね~
ちょっと様子みてからでもいいかな?
ごめんね
また連絡するね

るんるん元気になって良かったですね。
桜のトンネルe-420ステキ!
今年はお花見行きたいけど無理かも~。
もうちょっと咲くの遅くなると良いのになぁ

hanaちゃんへ♪

あのカゴならいいよな~と思って
本当にかわいかったよ~
他のもすぐ売れちゃったもんね^-^
パン入れるのにもぴったりの形だよ!

うーちゃん、熱下がった?
るんるんのがうつったのかな、心配。。
違うといいけどね、週末楽しみにしてるよ♪

マキさんへ♪

るんるんはすっかり元気!
今反抗期なのかわけわからん子ちゃんよ。。

桜はほぼ満開♪
丸の内だとどこがいいのかな、
日比谷公園で花見ランチしたことあったな~
皇居もきれいでしょう

あ~そっちに飛んで行きたいよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~♪忙しいところ、遊びに来てくれてありがとね♪
パパさんの具合も、るんるんちゃんの調子も気になってたんだけど
なかなか、コメント出来ずにいました…ごめんね。
パパさんどうですか~順調に回復してますか?
るんるんちゃんは元気になったみたいで、何よりです~(*^_^*)

たくさんのお買い物、いいねぇ♪見てるだけでわくわくしてきたよ。
古い引き出し、私もすっごく欲しくて探してるんだ~
でもなかなか、お値段の納得いくものが無くてね…

下のストールすっごくステキ~♪ほしーい!!
色の合わせ具合も、いい感じ(^o^)うふふ。
リネンのお洋服といい、sueさんの作るものは私好みのものばかりで
大好き~♪♪
いつか私もリネンの服を…と思いながら全然作ってないの。
顔が地味なので、似合わない気がして怖いのよね(^^;)

かぎコメさま♪

ミシンね~、おんなじのにした。
今もJUKIだからやっぱり。。
家庭用は最速で縫うとダメになるって聞いて
調子悪かったから壊れる前にと思って。。
もっと早いし便利みたいだね
次は専用の机が欲しくなっちゃうな~(笑)

結構あちこちでいろんな人に遭遇するかも~
やっぱり狭いね。
油断はできませんっ

michiさんへ♪

ありがと~^-^
パパちゃんは徒歩5分の駅に毎朝送ってるの。
移動が大変だから、今日は会社近くにお泊り。
ギブスの中は骨だったって!ヒィィィっ
まだまだかかりそうだわ

ストールすごく適当よ~
今の時期は重宝する
今日はSOILのストール買っちゃった
なんか買い物しまくってるわ(爆)
春だからね~(言い訳)
一度買い出したら止まらなくなっちゃう

私michiさんのお洋服も大好きよ!
布や形がとっても好みなの♪
シンプルでいいよね~。
お子ちゃんのお洋服もかわいくって
うちの子たちに着せてみたいのばかりだよ

リネンのお洋服は一年中着れるからいいなと思ってね
michiさんて色白のイメージ^-^
だからリネンもキレイに着こなせる気がするなぁ
と勝手に想像しちゃった。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/45-8cc66c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら «  | BLOG TOP |  » ラストスパート

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

