2017-10

スポンサーサイト


再会

先日、OL時代の後輩「すかたん」とそのお友達「やべっち」が東京からやってきました。
メインはあるアーティストのライブ??
四国でライブ、うどんをたんまりと堪能した後、熊本へ。。      
後輩は帰省のたびに会うけど、もうひとりは一緒に京都旅行に行ったきり。
5,6年前だから、2人のママなんて信じられないって
そらそうだ~!

そして、鎌倉に住む後輩へリクエストして買ってきてもらったものたち。
nuinui.jpg

中身は。。JAMnuinui.jpg

RomiJAMとnuinuiのナベつかみ。
どちらもArneに載っててずっと気になってたお店。
あのマダムに会ったってうらやましいなぁ。
JAMもとっても美味しいの。
今食べてるのは、イチゴオレンジ。
この組み合わせはあまずっぱくてサイコ~!!
他にもイチゴミルクとかカシスナッツとか。。
ちょっとずつ食べようっと

miriさんが教えてくれたラーメンやさん「大黒」に行ってきました。
うまうま!とんこつだけどあっさりしていて
りんりんがスープをごくごく飲んでるのでいて、結局2人で全部飲み干してしまった。
2人とも大大大満足!!良かったぁ~^-^
miriさん、ホットな情報ありがとうございました!

夜はパパおすすめの、馬肉専門の飲み屋さん「けん蔵」へ。
こちらもまたまたおいすぃの~!
生がダメなすかたんも、ココの馬刺しはペロっと。
たてがみに煮込み、塩焼き、レバー。
本当においしかった。
ビールもいただき、オナカいっぱいで、そのまま爆睡の2人。。

翌日は福岡でライブとのことで(おっかけか~!すごい)
軽く朝ご飯食べて熊本駅前の有名なラーメン店「黒亭」へ。
雨だとういうのにすごい行列。。
春休みだからね。
老舗のここもおいちかった~♪

大人2人にたっくさん遊んでもらって、ご機嫌おりこうさんだった子供たち。
ママもかなり息抜きできたわ~♪


それからもひとつ。。
パパがアキレス腱を切って入院(T-T)
今は元気だけれど、もうすぐ手術。
ギブスしてリハビリして長くかかるらしい。
退屈だろうから、流行の任天堂DSを買っていこうと思ったのに
どこも完売!知らなかった。。
どこで売ってるのかしら~

毎日の面会、2人ともパパに会えて嬉しいみたい。
パパももちろん。
会いに行っても、車イス押してあげることもできず。(2人見てるだけで精一杯)
お酒が飲めないのが一番辛そう?!
いいことだ!
私もビール我慢しようっかな。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

sueさん、こんばんは。
パパ、大丈夫ですか?
手術なんて・・心配だね!
sueさんも身体壊さないように気をつけてね!

後輩ちゃん、いらっしゃったのね
楽しい時間を♪

パパさん心配

本当にアキレス腱は入院長くなるよね~@。@:大変だ!!!!出来る事あれば言ってね!お酒が好きなパパ・・・禁酒は本当につらいねっ、でも我慢我慢だ。

後輩とはリフレッシュできたかな?私も数日前、東京から後輩が子供に会いにきました^。^とっても可愛がってくれて、温泉に行き空港に送り、空港では「別れ」に後輩は涙・涙・涙・・・また会えるよね★

しかし、今日は本当に寒かった~、体調崩さないようにね。SUEさんが元気でないと、大変な事になるから!!

yumikoさんへ♪

パパは元気です!
術後が大変。。
今日はドクターの説明を受けに行ってきます。
休みナシで働いてきた今までの分
ゆっくり休養して元気なってもらわなくちゃ。

あ、ブログ変えたんですね。
ガラっと雰囲気変わってとてもいいかんじですっ♪

みきママへ♪

おはよ、今日も寒そうだわ~。。
パパ大変だけどゆっくりできてるし
2人が行けば退屈しないでしょう。
今日は手術の説明をうけに行ってくるよ。
私もドキドキしてしまう。。

後輩ちゃんの気持ち分かる~
3日くらいいると別れがとっても辛くなってしまうの。
ウルルン旅だよね
今回の2人、一日5食だよ!
麺尽くしで。いいね~
あちこち行きたかったけど、おうちでまったりしてた
久しぶりにはじけて楽しかったな♪
今日も頑張るぞっ

すかたんって・・・

ヒドイなぁもう(笑) 
先日はお世話になりました。おバカな後輩でございますっ!
福岡でも美味しいものツアーでしたよ。
夜中の2時に屋台のラーメンを極寒の中、徒歩で食べに行ったりして・・・
大げさじゃなく本当に5食ペース(甘いもの、お茶関係は別腹なのでカウントせず)だったので、さすがに帰りの飛行機で二人でダイエットを決意しました。(←当たり前ですよね)
欲張って、色々スケジュールを詰め込みすぎて慌しくなっていた旅だったので、ゆっくりまったりできて本当にリラックスできました。りんりん、るんるんと遊べたのも嬉しかったですし。
普段あんまり子供と接する事がないので、ストレス解消でした。
sueさんともっともっと話したかったのに時間がたつのは早いですよね。
帰ったら仕事が山になっていました。さすが年度末!
楽あれば苦ありです。トホホ・・
うぁ~ またるんるん抱っこしたいですーー!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/41-406532bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春だから。。 «  | BLOG TOP |  » とまらない

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

