2017-08

スポンサーサイト


とまらない

昨日も今日も暖かくて、車の中は少々汗ばむくらいでした。
そんなとき家でじっとしていられない性格!

昨日はrinamamaとちょっと遠くまでお買い物とランチ。
リネンレースやカゴ、mさんの食器などを買いました。
車中物作りの話でずっと盛り上がって楽しかった♪

そして、今日はみきママとRue de NATUURさんへ。
子供たちは近くの公園で思い切り遊んで、大満足?!
ma-ma*のyumikoさんとも会って、おしゃべり。
お洋服作りがとても上手なyumikoさん、
話してるとなんだか優しい気持ちになるんです。

そしていつもあまりお会いできない方にも会うことができ
今日はとっても賑やか。
仲良しな2人組のママさん、いつもブログみてくださってるとか。。
ありがとうございます、嬉し恥ずかし。。*^-^*

そして帰り道、街のはずれへ。
もうとまらない2人(笑)
お洋服やさんを2件はしごして
もう1件行こうとしたけど、子供たちが眠さの限界にきてしまって。。
おうちでアイス食べて眠ってしまった~。

春のお洋服、も~かわいくて店ごと欲しかった。
でも今日は我慢の日。

夕べ届いたものがあって。。
それは福岡の流木人さんで買った古いコレクションボックス。
48マスあって、ブルーグレーにペイントされてるもの
ずっとこういうの欲しかったんだ~。
レースやヒモ類がひとつずつきれいに収まった。
取り出しやすくて見やすくて。
でもレース。。こんなにたくさん持っていたとはね~・・
box.jpg



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 everyday with fabricのmichiさんからもらってたバトン、遅くなったけどやってみます。

1.無条件でときめく○○な3人

  娘のりりとるる。
  ジョニーデップ

2.無条件で嫌いなもの3個

  昆虫、とくにイモ虫とかセミとか(文字だけでもゾゾゾっ)
  睡魔
  風
  
3.無条件で金をかけられる○○なもの

  古くて1点ものの家具。気に入ったらどうにかして手に入れたい!けど・・。

4.無条件で好きなもの3つ

  白(お洋服もシャビーな家具も雪も。。)
  カゴ(大小さまざまなカゴが、ワイヤー、藤など20個以上あるかも)
  かわいい雑貨(アンティークな小物、布小物、最近特にECRUのyukiさんの作品がツボ!)
  ついでにもういっこ、ビール!

5.無条件でバトンを受け取らせる人

  feel so good の hanaちゃんで~す♪
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

sueさん~!
やだーーー!!って叫んじゃったよ~。
流木人さんのこの小さな仕切りBox、私もかわいいな~ってずっと思ってたんだよ(笑)
おかしいね~なんかつながってる!!!

でもsueさん宅でsueさんのお洋服作りの材料のレースetc・・・が入っていてぴったりだね~ウンウン・・boxさんも喜んでると思いますv-238素敵だよ~~♪

こんばんは♪
イベントなどで忙しかったんだね~。
ハンドメイドばかりのイベント、私も行っていみたいなぁ。
そういうのには、なかなか縁がないのよね。

それに…いい感じのコレクションボックスだね♪
こういうの、私も探してるんだけどプリンタートレイだと
結構お高いのよね…。
でも、先週末に念願のミシンテーブルを買ったんだ!
cheerさんでお安く譲ってもらえたので。
いい感じの天板も付けてくれて、家に持ち帰ってきて
ほくほくしてました。
まだ置く場所も決まってないんだけどね。

バトン受け取ってくれて、ありがとう(^。^)
ビール、という言葉に反応してしてしまった私。
しばらく飲んでないけど、大好き~。
夏場は特にね…一緒に飲みたいねぇ。

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!

hiroママさんへ♪

きゃあ~!!!本当ですかっ、う、う、嬉しい!
すみません、買っちゃいました~(笑)
つながってたんだぁ、これって運命?!

hiroママさんなら,何を入れたかな
きっともっとかわいくディスプレイしてあげれるんだろうなぁ
素敵なおうちですよね、センスよくってうらやましい!

はじめ立てていろいろ入れようかと思って
そしたらりんりんが何入れる?これと~これと~。。って
みたらおもちゃのコップとか、魚の頭とか入れてかわい~だって(笑)
でもこうして入れたら、見やすいし取り出しやすいし便利~
いいですよね、流木人さん。

hiroママ、いいお店たくさん知ってるんでしょうね
いろいろ教えてくださいね。

michiさんへ♪

おはよ~、そうそうプリンタートレイはなかなか買えないし。。
これ深さもあって使いやすかった。
色もブルーグレーでいい味出してるよ♪

机買ったんだね、私も欲し~い。いいないいな
今度見せてね。
うちはリビングの出窓に2台置いてるの。
昼は明るくて作業しやすいけど
ちょっと高さがあって、いつも立ってしてるんだよね。。

イベントはやっぱり楽しいよ。
準備が大変だけど、やりがいがある。
今回は洋服でさすがに疲れた。。

バトン遅くなっちゃった。
michiさんもスキなんだね!一緒に飲みたいよ~^-^
昔行った北海道のビール工場、ビールがすっごくおいしかった。
年末はスノボにも行って雪がパフパフで最高。
ケンタがあったのもなんか嬉しかった。
また行きたいな~

もう臨月?後少しだね、頑張って!


おはようございます

先日RuedeNATUURさんで(ecruかごで)話しかけていただいたけいこぐまです。お店が好きで時々遊びに行くんですが、いつもお母様だけでしたが(お母様も素敵ですよねv-238)miriさんや素敵なお客様がいらっしゃって、人見知りでドキドキして・・・優しく声かけていただいて嬉しかったです(*^_^*)ありがとうございました
もっとゆっくり見れたらsueさんの作品もじっくり見れたのに・・・子どもと一緒だと落ち着きませんv-14(>_<)
またどちらかでお会いできたら嬉しいです。

行ってきました!

sueさん、こんばんは~
今日、妹とお店に行ってきましたよ♪初めて行ったんですが、とっても素敵なお店ですよね。お母様も可愛らしい方で。みきママにも会えてうれしかったです。そして・・sueさんの作品(スカート)お買い上げしてきました!見た瞬間に気に入って、妹も「似合うよ」と言ってくれてました。さっそく明日着ます♪

けいこぐまさんへ♪

わ~書き込みありがとうございます!!
嬉しいな~*^-^*
お子さん静かでおりこうちゃんでしたね~。
けいこぐまさんもとてもおしゃれさんで、よく覚えてますi-221
うちの2人はちょろちょろしていつも落ち着かなくて。
Rueさん、私の癒しスポットなんです~
熊本では一番通ってるかも。

ママさんはおしゃれで元気でかわいくってお話楽しいから、いつも元気になって帰ります。
miriさんもいつもおしゃれで目の保養に。。刺激もたくさんもらって帰ります。
イベントの日はセンスの良い方ばかりで、改めてRueさんてすごいなて思いました。
そんなRueさんにとても親しくしたいただいて、光栄なんですi-228
今度どこかで会えたら声かけてくださいね!

haluさんへ♪

わ~haluさま~!感激i-238ちょっとi-241
スカートって花柄の。。
私もとっても気に入っていたので本当本当に嬉しいです。
毎晩毎昼、(は大げさか)頑張った甲斐がありましたよ。
みきママもとっても楽しかったってメールきました。
センス良くてステキな姉妹だって!私もそう思います。

お仕事大変なのに貴重な時間をありがとうございました。
私も姉妹揃っての姿を拝見したかったな~。

今日はるんるんが熱で出れず、残念でしたが
またお会いできる日がありますね、きっと~♪

はぁ~幸せ!



楽しかったねっ

昨日は天気良くて、ドライブ&ショッピングに最適!二人だったら、多分止まらんかったね^。^洋服も可愛くて、でもsueさん我慢してた姿、可愛かった~また行こうね★もうすぐさくらの季節・・・花見も楽しみ・・・行こうね!!
そして今日は、yukiさん姉妹とも会えて楽しい日でした。すごく、すんごく素敵な姉妹でした。るるちゃん熱で残念だったな~

haluさん今日は初Rueさんでしたね。sueさんのお買いあげ何だか私も嬉しいな♪
スカ~トチェックの?花柄の?haluさんおしゃれだし綺麗だし、きっと似合うでしょうね。

みきママへ♪

楽しかったね~、お洋服欲しいのたくさんあったね。
一緒ならどこでも行けちゃうもんね。
私も貴重な2ショット見たかったな、残念!
花柄のスカート、きっとhaluさんにお似合いだよね。

でも昨日miriさんにおいしいお店教えてもらって
行ってきたよ。
ラーメンやさん、スープがあっさりでりんりんがいっぱい飲んでた(笑)
めったに食べないからな~
結局全部2人で飲み干してしまったわ。
今度行こ~☆

しかし、パパかわいそうだった。
火曜日手術だって。リハビリもしなくちゃいけなくて
決算なのに会社いけなくて大変そう。
でも元気だからね、本がゆっくり読めるしって。
しばらくは通わなくては。。

ブログ今日見ました。この前は楽しかったね。
ご主人様は大丈夫ですか?
心配してます。sueさんも体調悪そうだったし・・・。

それからmisin買いましたよ。とうとう・・・。嬉しいな。
misin屋さんにいるとき丁度sueさんからmisin屋さんにお電話が入り。
びっくりしました。すごい偶然!!
結局同じ物はなかったけど、パパが奮発してくれて新品にしては、予算よりいいものが買えました。
こんどmisinしょうかいするね。

rinamamaへ♪

misin購入おめでと~!!
そうそう、同じのないかなって電話してみたんだ
あの時間にいるとは!
パパさん、太っ腹~!
いいのが買ってもらてよかったね、
これからお洋服いっぱい縫えるんだ~
委託の方も頑張って♪
たくさん売れるといいね!
今度見に行くよん

パパの心配ありがとう。
詳しくはメールするね。
私は大丈夫!
昨日おとといは後輩泊まりきてて
ラーメンに馬刺しに夜もお出かけしたんだ♪
子供たちも熱は下がってきたし元気よ~
またAPPLEでね。バイアス渡すね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/38-b45e1781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再会 «  | BLOG TOP |  » イベントの報告

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

