2017-02

スポンサーサイト


楽しかった!発表会1日目


ピアノ発表会当日
緊張のせいか、また早朝に目覚める。。


少し練習してから会場へ

まだ観客席はがらんとしている中
ピアノに慣れるためにリハーサルをさせて頂きました

さすが、スタインウェイのピアノは弾きやすく
音の響きが最高にいい!
(表現力がなくてすいません^^;)

貸切状態のステージで練習させてもらったのが
とても気持ちよくて

度胸がついたのか。。

友人たちや両親、家族が見てくれていたからか。。

だいぶ落ち着いてステージへ
でも途中少し焦ってしまい、指は震えたけど
最後はきれいにきまりました

弾き終えたあと、観客席の方は何も見えていなかったけど
袖に下がったら先生の姿が見え
ほっとして涙が溢れてきた
お母さん先生にバグしてもらい。。
しばらく指はガタガタと震えてましたが

ステージに上がることが昔よりも楽しめたし、あの緊張感は病みつきになりそう!

満点じゃないけど
いつも練習ではできなかった箇所がうまく弾けたので、満足しています

それから大好きなおそばやさんに行き、ビールで乾杯
興奮してずっとしゃべりまくり
なかなか眠れませんでした!


あとからビデオで見たら、やっぱり早ーい。。
(動きもカクカクしてて恥ずかしかったー)

私のあと、お姉さん先生のドヒュッシー(雨の庭)
弟さんのエチュード(大洋)と続きますが
素晴らしい演奏に鳥肌が立ちました!
お姉さん先生、白くて華奢なのに
ものすごくパワフルな演奏!
曲もかっこいいんです。
観客席でなく、ステージ裏で聞いていたことを思い出し
またまた感動して涙が出ました。
先生と同じステージで演奏できるなんて、なかなかありません

100人もの生徒さんが毎日レッスンに来て
他にも連弾が3曲もあるのに、いつ練習しているのか。。
尊敬します。

そして弟さんも、ちょーかっこいい演奏!
クラシック好きなパパも、かっこいいなぁ。って大拍手!
裏でもの凄く緊張されていたのを思いだし。。
あんなに難しい曲をダイナミックに披露されて。
またまた感動。


来年もまた、子供たちと一緒に頑張ります
次は何を弾こうかな♪
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/359-cfe5f954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【楽しかった!】

ピアノ発表会当日緊張のせいか、また早朝に目覚める。。落ち着きを取り戻すためいつもの美容院で、フワフワにしてもらってからいざリハーサルへまだ観客席はがらんとしている中ピアノに慣れるためにリハーサルをさせて頂いたさすが、スタインウェイのピアノは弾きやすく音...

ピアノ発表会 2日目 «  | BLOG TOP |  » 別れの曲を。。

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

