2017-08

スポンサーサイト


やっといけた~!!

昨日はポカポカ春の陽気♪
あまりにも気持ちがいいので、お出かけ気分。
みきママが午後から歯医者に行くというので便乗して
一緒に市電に乗り街へ。

3人縦に並んだ座席に座ってニコニコおりこうさん!かわいいなぁ*^-^*
向かいに座った母2人はほのぼのとしてました。

タイミングよくhanaちゃんからお誘いをもらって、途中下車。
手芸やさんに行きました。
一緒に布をあれこれ言いながら、レースとか買って
これ便利だよ~といろいろ教えてもらった。
hanaちゃんは便利グッズとか、安いお店とかたくさん知っていて、
尊敬するな~。いつもありがとうね。

hanaちゃんとバイバイして、スピックへ~!
入るなりかわいいの連続(ココロの中で)
噂に聞いてたカットソーもあって、ブラウスとかも~素敵!
でも2人がうろちょろして落ち着かず、
カタログだけちゃっかりいただいて
帰ってきました。

ベビカに2人をのせて雑貨やさん行って帰ろうとしたら、
2人ともいつの間に眠ってた。。あ、電車乗れない。(汗)
てことは~(笑)とNIMESに直行!
すみずみまで店内を見て、またまたかわいいの連続。
C&Sでも買える布で作ってあるワンピとかボレロとか
ピンタックやレース使いのものが目について
見るだけと思ってたのにだんだん欲しくなってしまって
気になってた小花柄のヘンリーをお買い上げ。

やっぱりこういう動きやすい服が好き。

nimeshenry.jpg


こんなワンピもいいな。nimescatalog.jpg


家に帰ってから、お店で見たお洋服をまたまたスケッチ。
こんなお洋服、いつか作れるようになるかな。。
nimessketch.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
LINKにkumamoto在住のnoeさんのサイト「nuinoe」を追加しました♪
ほんわかした雰囲気で、かわいい作品をたくさん作られています。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

いいなぁ~、そっちはもう春って感じなんだろうなっ。
最近、だいぶ暖かい日が増えたけどまだまだ雪が…
ニームのお洋服、普段着はやっぱりこういうのが
着る機会多いよね。
ヘンリーネック、そのうち挑戦したいと思ってるんだよね~。

そうそう、バトンは何人に渡してもいいのだよ。
もちろん1人でもOKでーす。

sueさん、おはようございます ^-^
今日はしとしと雨ですね-
午後から晴れるのかな-?

昨日はメルありがとうございます*
とっても嬉しかったです♪
お返事、待っていてくださいネ。

街にお出かけしたんですね-
いいなぁ-
スピックのカタログ、私も欲しいなぁって思ってるのだけど
まだあるのかな・・・?
わたしも街まで出かけようかな-♪

リンク、素敵に紹介していたただいて
ありがとうございます*
うれしいです-

これからもいろんなお話しましょうね!
また遊びにきますね*

楽しい週末を**

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

michiさんへ♪

おはよ~、ヘンリーネックとか前立ての仕組みがさっぱり分からないよ。
今度教えて~
私も作ってみたい
大手町服装工房さんでVのを買おうかと悩み中で。
難しいて声もあるみたいなのよね
じゃぁ今度バトンやってみるね。

noeさんへ♪

今日は曇りかぁ~。ゆべも寒かったですね。
カタログまだあるんじゃないかな、お菓子のレシピものってて
みるだけでも楽しめますよ~。
かわいいボレロがあって悩み中。。

これからもよろしくお願いしますね♪


こんにちは!

sueさん、こんにちは!
lace*lace*のyumi*です(^-^)/
先日は遊びに来て下さってありがとうございます!
お洋服つくりとってもお上手ですね~♪
どれもとてもかわいいです(*^▽^*)
また遊びに来させて下さいね~
ではでは(^-^)

yumiさんへ♪

こんばんわ~*^-^*
コメントありがとうございます、嬉しい!
私もyumiさんのようなふわふわでかわいいお洋服作り、頑張ります。
エプロンスカートも作ってみたいけど、ボタンホールしたことないしi-229
実物見てみたいです。
また遊びに行きますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/34-a3a0f176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りんりんのお誕生日 «  | BLOG TOP |  » いつも。。

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

