2017-06

スポンサーサイト


いつも。。

私は頭であれこれ考えてもすぐ忘れてしまうので
いつもイラストに書いて整理します。

旅行に行く時、着ていく服を書き出してCHECK。
やることがたくさんあるときも
作りたいものがたくさんあるときも

今度はお洋服のイベント。
できたものと、作りたいものを書き出してみました。

note1.jpg


こんな風に。
note2.jpg


NOTEも作ってあるのに、整理ができないくらいあれこれ書き込んでいて。
あ、かわいいと思ったらすぐメモ。
寝る前にかわいい形が浮かぶこともあるから
寝てしまう前にしっかり書き留めておきます。

でも、ちゃんと形になることって少ないな。。(笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
先日、りんりんのピアノの先生が待望のベビちゃんを出産しました。
おめでとう!そしてお疲れ様!
面会に行って抱っこ。小さくて軽くてホヤホヤの赤ちゃん。
赤ちゃんを抱っこするたびに、りんりんとるんるんを産んだ時のことを思い出す。。
はじめて抱っこした時の感じまだ覚えてるな~。
早く大きくなって、2人と一緒に遊ぼうね☆

aiai1.jpg

作っていったモビール、男の子なので車を。
おうちにはこれから決まる名前を入れます。
しずくには生まれた日付。
小さな靴下にはアンティークのボタンを下げてみました。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメ1サマ

そうそうあと1w。。
もう2月終わってしまうんだ、
毎日があっという間よね。

少し元気になったかな?ほんとに大丈夫??
応援してるからね~ ^-^

カギコメ2さま

こんばんわ!
来て下さってありがとうございます^-^

パーコはそのお店でお持ち帰りしました
狙ってたんですね~ うっふっふ♪
チープなコーヒーもちゃんとおいしくなるので、大活躍です。

ブランケットは私が作ったものです。
自分も欲しいなって思ってて結局作らず。。
活躍してくれてると聞いて、とっても嬉しくなりました。
こんな風に自分の作った作品がお役に立っていることが分かって。。
ホントにどきどきしちゃいました。

お仕事、デスクワークなんですか?
私も内務を長いことしてたので、いつも目肩腰にきてました。。
お忙しいですか?
もう一度OLやれと言われても今の私にはとてもムリ。。
計算すら怪しいです(笑)

イベントの時にでもお会いできたら良いな~
これからもよろしくお願いいたしますね。

sueさん♪
さっそく遊びに来ちゃいました!
かわいい手作りがいっぱいでワクワクしています♪

お洋服のイベントはRueさんのかな?
スケッチのイラストもかわいい-*
sueさんの作品が楽しみです!

しろつめさん、私もすごくすごく行きたいところなんです!
すごくステキですね!
早く行きたくなっちゃいました*

またゆっくり遊びに来ますね-♪
これからもどうぞよろしくおねがいします*

いい感じ!

モービル可愛いね。さくらにも作ってくれたのも、かわいいけど~♪
いつも見てニコニコ、そのうちさくらも大きくなって、sueさんからの手作りをしり、嬉しがるよ、きっと。手作りっていいよね。あいぼうも、きっと今頃・・・・
イベントももうすぐだね。イメージしたものを、イラストにするって、素人で良くわかんないけど、大切な事だと思う。イメージしながら、ニヤ~って姿目に浮かぶよ(フフフ)世界に一つだけの作品***素敵だな~

noeさんへ♪

noeさん、来てくれて嬉しいです *^-^*
今そちらから帰ってきたところで

しろつめさん、絶対にお気に入りになりますよ
ステキなTOSHIさんセレクトのお品たちに目移りしちゃいます。
今度は手作りのJAMを買いに行こうと、入荷をCHECKしてるのですが。。
行かれたら教えてくださいね♪

そしてRueさんのイベントまであと少し。。ドキドキしてきました。
お時間あったら是非!お会いできたら感激です~
noeさんのイメージ、こんなにふくらんでて。。
Rueママにリサーチしてこようかな(笑)

こちらこそよろしくお願いします。

みきママへ♪

素人??にや~??
みきママのコメントって面白くて、いつも楽しみなの
ありがとうね~^-^

今日はちょっとお疲れだったんだね。
またゆっくりお茶しましょ~、今度はうちで。
子供預けてどっか行きたいね。時間を気にせずゆっくりと。。

今度街行くの、付き合ってね!
ひとりじゃ億劫だけど、一緒ならどこでも行けちゃうもん^-^

sueさん、こんにちは。
調子どうですか?
私は何かと行事が立て続き、もう制作もこれまでかなぁ~といったところです
今日もパン教室で全くできておりません(汗)
おまけに終わると、偏頭痛が始まりガンガンです・・・(涙)

イラストとか描いてるんだね。
偉いな~
私は以前お話した通り、頭の中に描いたものがそのまま作品となります
こんなんでいいのかなぁ~と思うよ、全く。
ではでは、これから夕食の支度をしてきます
頭、痛いし・・。

sueさ~ん、こんばんは♪
絵も上手なのね!うらやましいよ。私は全然だめ~
たまにアイディアを残しておこうと、書いてみるものの
絵がやばくて、逆にやる気を失うよ・・・ははは。
出産祝いに、ハンドメイドのモビールなんておしゃれ♪
sueさんのアイディアが、いっぱい詰まってるね!
私も、わが子のために作ってみようかしら。

そうそう、無条件バトンというのをまわさせてもらいました。
忙しいのにごめんね~!
ネタのない暇な時にでも、使ってやって下さいな。


yumikoさんへ♪

おはようございます。。
またまた眠ってしまった!
ミシンがはかどらない~(汗)

夜は寝ちゃうし、失敗してヘコんでるし。。
焦るとダメだな~

でもイラストにしないと混乱しちゃって、頭の整理がつかないんです
yumikoさんはイメージとおりに作れてすごいな~
C&Sのパターンでコート作れるくらいだから、尊敬します。
今度いろいろろ教えてくださいね!!

タグ見ました、春らしくてかわいいですね。
なんだか既製品みたい!
う~タグどうしよう。。

今日は徹夜だ~

michiさんへ♪

イラストに書くときって、焦ってたり混乱してるときなんだよね。。
旅行で洋服に悩むから、りんりん達の分まで書き出したりして

モビールはリース用の小さいわっか(藤でできた)を横にして
結び付けてるんだ。
ゆらゆらしてかわいいよ~、モビール大好き。

ところで無条件バトン??
あちこちでいろんなバトンが回ってるね、次は2人に回すのかな?
あとでやってみるわ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/33-ddb22ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっといけた~!! «  | BLOG TOP |  » オトナフク×2

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

