2017-08

スポンサーサイト


オトナフク×2

○○ リネンのキャミワンピ ○○
  
fabric:タケミクロス
pattern:手持ちの服から

linOP.jpg


画像では分かりにくいですが、
8枚にカットしたリネンをパッチしました。
ポケットは真横につけ、白い耳を使ってます。
バイアスもリネンでシンプルに。



○○ フラワーニットのスカート ○○

fabric:h-panky
pattern:ナシ

knitSKIRT1.jpg

またまたりんりん登場^-^

knitSKIRT2.jpg

ポケットのココには、フランスのアンティークタグをつけてます。
ブラウンの花柄がかわいいしっかりしたニット。
ウエストはリネンで切り替えてます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2つとも3月にお店(Rue de NATUURさん)に並ぶ予定です!
お近くの方は是非いらしてくださいね。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

むふむふ。
リネンキャミ、かわいいなぁ~
着丈はどのくらいなのかな??
着々と進んでいるじゃないですかぁ~

一緒に写っているのはるんるんちゃんかな?

こんばんは~昨日は、せっかく立ち寄ってもらったのにゆっくりお話も出来ずにすみませんでした・・でも、お会いできてうれしかったです♪みきさんも赤ちゃんも元気そうで何よりでした。
作られたお洋服素敵ですね~まず、作れるって事に尊敬ですが!まだ行けてないRueさんには、ぜひ3月には行ってみたいです。

yumikoさんへ♪

リネンのはワンピースチュニックです。
膝丈なので、重ね着した方がかわいいので。

これから子供服ちょっとがんばらなくちゃです。
全然できてない(;-_-)

写ってるのはりんりんです。
最近ポーズをとってくれます
あと2週間ですよね。。

今日は曇りだからニットを干してるところですが。。。

haluさんへ♪

昨日はお忙しいところお邪魔してすみません。
やっとお会いできてとっても嬉しかったです!
みきママと仲良しなんですね~。
お仕事されてる姿素敵でした。
もっとお話したかった。。

Rueさんとっても素敵なので是非是非~♪
お時間あったらまたゆっくりいろんなお話したいです!

どっちも、欲しいわ~♪
リネンのキャミワンピ、もっと近くで見てみた~い。
リネンのパッチステキなんだろうなぁ。
バイアスも出来てすごいよ、私ほんと苦手です…
ブラウンの小花ニットも、ナチュラルでいいね。

最近また、眠たい病です。
そろそろ赤ちゃん服も作りたいのにな。

michiさんへ

バイアスはね、自分で作ったんじゃないんだ~。。エヘヘ^-^
いろんなサイトで買い集めてるの。
今ではリネンのも手芸店で買えるから嬉しい♪

眠いのよね、赤ちゃん服も作るなんて~素敵!
私は下の子のは全部お古あるからって何も作ってないわ
ロンパース作ってみたかったんだけどね。
もうどっちか分かってるのかな?
おとといお友達のベビちゃん見てきたけどかわいくって
たまらなかった^-^

早く会いたいよね。

かわいい

ただいま~、さっき帰ってきたよ。金沢天気も良くて、二人ともお利口さんで、楽しかった♪かなりの、気分転換さっ。やっぱり美味しいの沢山!!明日から頑張るって思える旅行でした。
*******
ところで、ミシンはかどったね!!二つとも、超可愛い★★★★★って5つ星
ベランダ越しにワンピは見た見た、今度模様替えと一緒にぜひ。
でも凄いね、沢山洋服できつつあり、イベント絶対いくぞ~
********
haruさんこんにちは、この前はお仕事中すみません^。^::今日友達も無事退院したかな?彼女とは中学時代からの、大親友、しょうたのピアノ教えてもらってます、っていうか、私が会いたくて、半分口実で・・・今は休業中。さくら産まれてスイミングも・・・だから久々に病院行き、会いにいってしまった。相変わらず素敵で、ドキドキ!!!4月からさくらをスイミング開始したいから、またその時会いに行きますね~
*********

みきママっ♪

お帰りなさ~い ^o^ /
楽しかった?美味しかった?良かったね~!!
やっぱり旅行って必要だよね。
家事しなくてよくて、主婦にはたまんない時間だわ。

こちらは相変わらずで
今日は雨でつまんないから、パウンドケーキを焼いたよ。
はじめてしたけど、私でもできるんだ!って嬉しかった☆
お菓子作りむいてないなって思ってるんだけどね。

これからがんばるつもりで、道具や材料買いあさってきた。
明日クッキー持ってくね。

haluさんと会えて私も嬉しかった☆
仲良しでいいね~!!
また遊びに行っちゃおー。

わぁ~かわいいリネンのキャミワンピもスカートもかわいい♪
リネンのワンピもシンプルなところがかわいいです!!
8枚のパッチ・・気になる~。
実物をぜひみたいなぁ~~

hiroママさま♪

リネンのパッチ写真にうまくうつらなくって。
裾もななめに下がってて、少し変わってます。
もう少し手を加えたいところだけど~グッとこらえて。。(笑)

SHOP見てましたよ!!
欲しいものばかりで、どうしよ~って悩んでしまった。
お買い物できたらいいな。
24日、パソに張り付いてようっと。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/32-ba71e8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつも。。 «  | BLOG TOP |  » うれし~♪

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

