2017-08

スポンサーサイト


お部屋

最近ポカポカのお天気の日、突然思い立って模様替えをしました。
りんりん達のお絵かきコーナーを壁際に作ってあったのに、誰も座らない。。
ママゴトキッチンがメインだった窓際へ大移動させてみた。
光が入るので明るくなって、早速座って、ぬりぬりしはじめました。やった~♪

大好きな雑貨やおもちゃを少しだけディスプレイ。
できるだけシンプルにしたら、私も見て楽しいコーナーに。

oheya2.jpg


↑左はレトロな幼稚園のイス。右はこのベビーチェア↓、谷口えつこさん(dune)のSHOPで買いました。
懐かしい雑貨を愛する暮らし」にもおうちがのっています。(P18~)

duneCHAIR.jpg



それから、LINKに「ma-ma*さん」を追加しました!
Rueさんで一緒に委託販売をしています。
かわいいお洋服を作って素敵に着こなしているyumikoさんのHPです♪
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

よかったね!

模様替えは部屋もだけど、気分も新鮮な感じになるもんね~
早速見に行きます*^。^*家は何だかごちゃごちゃ@。@どうしようもなくて・・・東京の後輩が月末泊まりにくるから片付けたいのに、子二人いたら、全く片付けになりません>。<:物持ちのいいちち、これまた、物の整理が!
留学帰国をきっかけに密かに計画しています(フフフ)
今日は買い物行こうね、暖かい日だし。楽しみ♪

りんりん&るんるんちゃんのお写真とってもいい感じ~~♪
明るいお部屋・・・羨ましい・・・(笑)

今度暖かくなったら親睦会しようね♪
土曜日会えなくて残念だった~

↑みきさんとお買い物行ったの??又教えてね!

mikiママへ

おはよ~♪
荷物そのままだったね、ごめん。寝ちゃってたよ。
楽しかったね^-^

お部屋ね~、みきママんちは同じ作りなのに全然違ってて面白いね。
はじめて会った頃から、がらっと変わってかわいくしてるよ~

とにかく落ち着くから、ついついダラダラ長居しちゃう。
そのうちくつろぎすぎて横になってそう(笑)
留学したら価値観がまた変わるだろうね!
あっちのどの辺りに洗脳されるかな。
ちちの思い出の品はこれを機にぽいぽいっ(笑)

いいな~、私も連れてってええええ!

yukiさんへ♪

おはyo~、今そっち行ってたとこ。
土曜日は2人いてゆっくりお話どころじゃなくてすぐ帰ったんだ
もうちょっと早く行けば会えたんだね

うちは暖かいのはいいのだけど、窓枠の黒いのがなんだか気になる。。
なんで黒にしたの~??借り物だから文句は言えないけど。
ココは2人のお気に入りコーナーになってくれてよかった
様子が良く見えるし!

昨日はうちの近くの雑貨やさんをいろいろ。。
私は見るだけ~(笑)

また街には行けなかった。2人連れてくのは腰が重くて。
トイレ~とか迷子とか、落ち着かない。

親睦会はmiriさんちで!だってイスがたくさんあるって言ってたも~ん(爆)

sueさんこんにちは~
ホント、いい感じです。わたしも一緒にお絵かきした~~い。
ベビーチェア懐かしいです。我が家の中一の息子が使っていた時もどうも座るところがかわいくないので、フィードサックの花柄の布を貼って大満足した事を思い出しました。

レトロな幼稚園の椅子も素敵♪
「懐かしい雑貨を愛する暮らし」は私も大好き♪
あんなふうに・・きれ~なお家というより愛着たっぷりのお家を目指したいです♪
また色々教えてね^^

hiroママさんへ♪

私も!愛着たっぷりのおうちにしたいな~

だから築何十年の平屋とか、yukiさんちのような納屋(行ったことないんだけど)とか
を、自分の好きなようにできたら素敵。
でも、社宅暮らしなので今はできません。(泣)

中1のお子さんがいるとは!
昔からアンティークが好きなのですか?

私の10年後ってどんな暮らししてるんだろ~。
hiroママさんみたいに、楽しくお友達と縫い縫いしたり、nimesとかspick
の洋服着て楽しくお出かけ~。。
う~いくつになってもそんなママでいたい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/30-11f3f6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うれし~♪ «  | BLOG TOP |  » 発見♪

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

