2017-08

スポンサーサイト


発見♪

お友達のrinamamaとお買い物。
お店はどこかのサイトからたどりついたL.C.さんのHPで知ったお店。
作品が並んでいると分かり、rinamamaのおうちの近くだったのも何かの縁てことで!

ご自宅でお店をされているしろつめさんです。

りんりんにかわいいピンクのバブーシュを貸してくださって、
お部屋をのぞいただけで、来てよかったって思いました。

大好きなえりすけさんのおうちバコも!

20060210175006.jpg


和食器、アンティーク、リネン、ボタン、リボン、水引。。
紙物にも弱いわたし。。小さな封筒や蝋引きの袋。サイズもたくさんあって
スタンプにも目がないわたし。。探してもなかなかない輸入もののかわいいスタンプ。
アンティークのものもあった。

20060210175027.jpg

イスもかわいくディスプレイ。
20060210175104.jpg

なかなかお目にかかれない古いミシン。

あちらこちらにオーナーのセンスが感じられます。

cafeもあると知り、
オナカスイタ~と騒ぐりんりんにココアをオーダー。
(うるさくしてごめんなさい!)
cafeは暖かい日差しが入り、ポカポカで気持ちいい。
レトロなイスやランプ、洋書、絵本などがたくさん。
そしてりんりんの大好きなミルキーがひとつ。
TOSHIさんの優しい心使いに感激☆

20060210175325.jpg

撮る前に手がミルキーに。。すばやい -_-

欲しいものがたっくさんあったので、今回はこれくらいに。。
作家さんの手作り匙も使いやすくて欲しかった。

20060210175511.jpg




L.C.さんの作品もお買い上げ。レース編みがすばらしく小さな巾着がついているところがまた、ツボなのでした。

LC.jpg


また行かなくっちゃ♪
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

初めてで朝早くから伺ったのに
わたしたちにも子供たちにも穏やかに丁寧に対応して頂いて嬉しかったね。


また、遊びに伺いたいよね。


本当に素敵な雰囲気で癒された。

sueさんも知ってのとおり私一番の趣味は着物です。着物着るのも着せるのも見るのも大好き。

気持ちが引き締まり、周りの人と礼儀をもって穏やかに関われる力をくれるんだけど。


しかも日本人をほんとうに美しく見せてくれる。


水引となんだか似ている力?

昨日の水引は娘の「寄り添い雛」の横に飾っていますよ。


とてもいい感じで主人が帰ってきてからすぐ気付いてくれた。

sueさんいつもありがとう。また連れて行ってね。

rinamamaへ

良かったよね、また行こう♪
癒されたよね~。

水引とても素敵だった、どれをとっても
TOSHIさんのセンスが感じられるよね。

rinamamaのお着物姿も見てみたいな。
着物はまだ未知の世界。。
私も別人になれるかしら。。
でも顔が丸いからな~。。(笑)

rinamamaはいろんな趣味があってすごいね。
またいろんなとこ行きましょ!
今度はDIYにも挑戦ね!?

遊びにきちゃいました♪

・・というより、読み逃げしてました(笑)
sueさんおはようございます。

しろつめさん、本当に素敵ですね。
お近くに住んでいるrinamamaさんがうらやましいっ♪
そしてsueさんも。。。。^^
お買い物のセレクトや↓のyukiさんへのBAGも素敵!!

あ~やっぱり行きたいです!九州旅行(笑)

ご、ごめんなさい・・。
言いたい事を書き忘れちゃいました。

yukiさんのところのコメントを読んで・・
うちのpapaもスピックはスキでは無いようで・・
「これいいでしょ~?」ってみせると「・・・それが流行りなん?」って首をかしげます(笑)

おきものの話~

洋服と一緒で似合う柄いきとか、似合う色がその人その人にあります。
sueさんも見つけてみる?
今は自宅洗える着物もあるから汚れても平気です。

暖かくなったら着てみるのもいいかもですよ。。

Hiroママさんはまたおしゃれな方のようですねー。
ブログ拝見しました。
sueさんの東京でのお友達なのかな??
熊本も良いところですよ。可愛い布屋さんは少ないけれど・・

ちなみにスピックスパン好きです。

hiroママさま♪

こんばわ~☆来てくださって嬉しいです!

BAGはyukiさん好みのレースとチェックを使ってます。
誉めてくださって嬉しいな~^-^
がんばって作った甲斐がありましたよ~!!
hiroママさんのSHOPプレビューをひそかに楽しみにしてるんです♪

熊本は楽しいトコですよ~、もうすぐRueさんイベントだしっ来熊期待してます。(笑)

スピックって長く着れるようなデザインが多いですよね
だからいいのに~。。
うちのパパちゃんとは洋服の好みが合いまっせん。
私も好みが変わったのもあるけど、一緒に出かけるとき困っちゃう。
パパちゃんはSHIPSとかEDIFICEがスキ・・

hiroママさんも何か買うんですか?買ったら教えてくださいね!

今日は雨でカタログもらいにいけなかった。
早く見たいな

これからそちらに遊びに行きますね!


rinamamaへ♪

さっきの電話はなんだったの~??(笑)
今日入金もしてきたよ。届いたら渡すね。

お着物は新人OLのときお正月に着て以来なの。
背が高くないから、そわそわしちゃうの。
rinamamaのように、すらっと背も高くて細くて白くて。。だったら喜んでいいのにな~

でも別人になれるっていうのはハマりそうね。
通行人の視線も心地よいのかも。

今度おうちに行ったときはお着物見せてね。
スピックも一緒に行きたいね~!!

あさってAPPLEだ。終わってからたまちゃんちに行くかも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/29-0629c06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お部屋 «  | BLOG TOP |  » my birthday♪

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

