2017-10

スポンサーサイト


工房からの風

イベントに洋服たちを送り終え
ちょっとひといきつきたくて

熊本は、すごい盛り上がってるんだろうなー
こっちにも楽しいことないかなーって探してたら
近くにありました

パパが家で仕事するっていうから
子供達とチャリで「工房からの風」をのぞきに行ってみた☆

「ギャラリーらふとさん」があるここには
林の中におりひめ神社があり
ゆるやかな空気が流れていました

ひとりだったら、もっとゆっくりテントを回りたかったんだけどー
ガラスや、繊細なものまでちょこちょこ触るからぁ^^;
すると、羊毛をつむいでるブースに人がたくさんで
フェルトニーディング教室をしていました
お子ちゃま達がたくさんかわいいの作ってたから
少し待って、2人はご飯を食べるのも忘れてずっとやっていました

クッキーの型に入れた羊毛を、専用の針を何度も刺して固めていくという
簡単なもの
子供達、はまったらしく、たくさんの色の羊毛を買って
家に帰ってもひたすら作ってた^^

マーブル模様みたいにしたり、目をつけたり
私も一緒にハマって^^

次の日も羊毛と針を買いに行っちゃいました

クリスマスの飾りを作ろう
たくさんプレゼントできそうだね!!


20081020170710

何かな?と思ったら
帆布にアクセサリをつけて販売されていて
なんともいえない、空気感。

20081020170708

陶芸やガラス、手編みのカゴ、染物、お茶、ハンコ。。
洗練された作品ばかりが並び、職人さんも雰囲気あって
真剣に物作りをされてる方ばかり。
もっと話を聞いてみたり、手にとっていろいろ見たかったなぁ

この2日間、おしゃれもとても素敵方がたくさん歩いてて
ゆっくり見れなかた分、ファッションチェックを楽しみました^^


20081020170704

楽しかったね!来年はパパも一緒に行こう!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

これが例のクラクラ~のやつ~?
違う?

秋はね。
ピーコ並にチェックしちゃうよね。
耳にペンさして
メモもって出かけなんね。
競馬のおっちゃんみたいに。(笑

そうなの、クラクラ(笑)

私マジでやるよー、お店でたら
手帳にメモったり
やっぱ赤いサインペンでしょ^^

幼稚園にも目が釘付けになっちゃうくらい
かわいいママがいるのよー
かっこかわいい人!
秋はたのしーよね♪♪♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/246-703c2966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメンやさん «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました!!!

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

