2017-06

スポンサーサイト


やっと

できた~!
はじめて接着芯使った。
見返しつけて襟つけて、ピンタックもあって
なかなか難しいパターンだったけれど、なんとか形になりました。

○○○ チュニックワンピ ○○○

pattern:オークション
material:ピンク貝ボタン リネンテープ(ループ)
fabric:かれどに屋3mmギンガムチョコ

chunicOP1.jpg

  私も撮ってぇ!といってポーズ??するりんりん


ピンタックが6本。。
見返しにはパープルの花柄をつかっています。
chunicOP2.jpg


今からならタートルとスパッツを合わせて
夏は一枚で涼しそう♪
chuninOP3.jpg


大変時間がかかったけれど、もうひとつ作ってみようかな。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

これまた、かわいいね♪
ナチュラル~。
確かに、襟と前たて?の部分むずかしそうね…
ピンタックやったことないのよね~
かわいいし、今度挑戦してみよう!
りんりんちゃん、かわいい^^
うちの子は2歳8ヵ月だけど、りんりんちゃんは?

さすが!

この前言ってたのだよね?
かわいいよ~(゚∇^d) グッ!!
私も同じ布買ってるけどこんな風に出来るのだろうか。。。
早く作りたいっ!!!

すごいペースで縫い縫いしてて、私ももうエンジンかけないとダメね・・・

ミシン届いてから縫ってないから、説明受けた意味が無いくらい。
本気で飾り状態(汗)

どれもと~っても素敵だよ☆
やっぱりお洋服作れるって尊敬!!!
実物見たいよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

michiさんへ

これはすぐにはできなかったよ、もうひとつ作りたいけどしばらくいいや。。
ピンタックはすぐできるけど、見返しにループはさんで縫ったり襟のとこに切り込みいれたり細かい作業がたくさんだった。

りんりんは2歳11ヶ月!来月27日が3歳の誕生日だよ♪
同じだね、もう幼稚園行くの?
うちは通うよ~。なんだか寂しいな。

hanaちゃんへ

できるできる!丁寧にきちんと作るhanaちゃんだもん、絶対ステキなのができるよ。
このチェックは細いからピンタックも楽にできたよ。

ロックどう??

yukiさんへ

なんだかね~、縫いまくりだね。。
型紙があって布が決まればあとは縫うだけだからね。
BAGとか小物だとあれこれ考えるだけで終わってしまうもんね。(笑)
私短大でスカート作っただけ。
しかも赤点だよ!
ぎりぎりに提出したらホックが逆についてます~って。(笑)

イベントに出せるのはまだ少し。。
これから本縫い!がんばらなくちゃ

業務用ってどんなかんじ??
でも飾りにしてても絵になるよね~
憧れちゃう。
って言ってる場合じゃないかぁ。
でもyukiさんコツコツまめにできる人だから。
愛情タップリの作品楽しみにしてるよ~。

さっき、おとなりに伝えたよ!
私も楽しみで~すi-237

こんばんは♪
りんりんちゃん、もうすぐ誕生日なのね~。プレゼントは何かしら~?
うちの子は5月生まれなので、幼稚園は
早くても来年からなのだ。
確かに、今離れたら寂しいかも…って
普段はそんなこと全然思わないのにね。
今、トイレトレーニングに挑戦中!
がんばってもらうために、おパンツ作ってみたんだ。
さっきやっと完成…
今日も生地が届いたので、どんどんつくらねば!って
あせってたところです。

あ、そっか

5月なんだね、トイレうちもやっとはずれたといっていいかな。
お昼ねはたまにもらして泣くけど。。
気長にね~。おパンツってRickRackのかな??
これからたくさん必要だろうね、私は10枚以上買ったよ。
りんりんはディズニーのプリンセスとかネコの(あれはなんだろ)、が好きみたい。
ニモのパンツもあったけれど。。
作った方が安いわね~。
michiさんのお洋服かわいくってスキ♪
次は何かな?楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/24-fcf6638e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめての «  | BLOG TOP |  » 全部で何人?

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

