2017-08



おいしすぎ☆

だいぶ涼しくなって、秋らしいお天気が続いてます。
やっぱり甘い誘惑がたくさんです。。

先週。母のいとこが来て、美味しいケーキやナシ
庭になってる栗をごろごろ持って来てくれた!
栗ご飯したり、蒸して食べたり。
取れたてはやっぱり美味しいね^^
ありがとう!また遊びに来てね!

20080926153204



週末。おいしいおでんだねを作ってるお店を見つけて
お鍋いっぱいのおでん!
子供たちも大好きで、翌日の分が残らなかったー
またおでんしよう♪


昨日。幼稚園で仲良くなったママのおうちで
韓国料理教室☆
韓国から来たママが、美味しいお料理を作ってくれました
冷麺をキャベツやきゅうり、にんじん、辛味噌たれで和えたお料理。名前なんだっけ?
辛さもほどよくて、つるつるっと箸が進む!
他にもトッボギ、豚の耳、キムチ、手料理の数々。。
みんな凄いお料理上手でびっくり☆
夢の話、趣味の話、子供の話などなど
ゆっくり色んな話して楽しかった!
今度は夜行こうだってぇ~フッフッフッフ。。

お酒好きな楽しいママたちばかり^^
こっちに来てから、「お酒は?」って挨拶のように聞かれます^^;
なんだか。とっても楽しみ☆

こちらはあいぼうからのお届けもの。
懐かしいシェ・タニの熊本パウンドケーキ♪
一緒に写真とお手紙も。嬉しかったよ、みんな元気にしている?
もうすぐ幼稚園楽しみだね!
20080926153207


● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かぎこめUちゃん
ん?でも郵便局行って
ほっとしてる頃かな?
連絡してねー!!
どこいこっかー♪♪♪

かぎこめiさん
私もワクワクしてます^^
本場の料理、今度はちゃんと作り方もUPするね

iさんのスキなものが私もスキだから
共感できるかもって思ってて(勝手に)。。
iさんにそういわれると、嬉しくって調子にのっちゃうなぁ(笑)
楽しんで自分らしく作るのが一番てことね☆
ありがとう!
またいろいろお話聞いてね♪
私もiさんのこと、いつも応援しているから♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/237-42b59714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィンとバースデー «  | BLOG TOP |  » 頭の中

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

