2017-06

スポンサーサイト


春休み。。

家にいても、製作が思うように進まず
カリカリしちゃうから
お出かけしてばかり^^
製作は週末にかけてます!

劇を見に行ったり
幼稚園ママのおうちで、みんな遊ばせながら
お茶して、夜ゴハン作って食べたり♪♪
公園でひとしきり遊んだり
園庭でお花見したり^^
雨の日は、健軍方面へお買い物と買出し

前から行きたかった「BOULANGERIE Nuit et jour」さんへ
健軍電停の先、ガストの向かいにあります
本格的なバゲットやカンパーニュ、デニッシュや自家製ジャムがあります
私が行ったときは、ほぼ完売でしたが
胚芽入りのバゲット?焼きたてで香ばしい♪
もうひとつ、ムーランというデニッシュを買いました

cuna+さんからも聞いて行きたかった
古道具のお店「無花果洋品店」さん
イベント前で品薄。。とはおっしゃっていましたが
とってもかわいいガラスのケース、銭湯からきたペンキはげはげの小さなベッド
古い学校の机やイス、アルミのスプーン。。
なかなかお目にかかれないような古いものが、いろいろありました!
20080327164131.jpg


次のお店JAMJAMさんへ。。
かわいい雑貨がたくさん♪ボンヌのジャムやお菓子をよく買います
最近fogの取り扱いが増えたそうです^^
イベントにリメイクして出せそうな、小さなカゴを買いましたよ♪♪
20080327165440.jpg


パンのいい香りがするので、すぐばれちゃって^^
晴れてきたから、お外でこの硬~いこのフランスパンを、
ガジガジ。。
胚芽が香ばしくて、外はパリパリ!
あぁ~おいしかった!!
なかなかおいしいフランスパンに出会えなかったから
大好きなお店になりました
また行きたいなー♪♪♪20080327164115.jpg
20080327170429.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

sueさん、健軍方面に来てたのね!
ここのパン、すっご~~~~~~く美味しいよね♪
私も大好きです!
でも、大人気だから、思い立ったときに行っても品薄で
色々選べないのが残念だよね~
予約しようにも、食べたことある種類が少なくて(笑)
あ~、また食べたいなぁ。
久々のりりるるちゃん、相変わらず可愛いなぁ♪
人形劇で会えなくて残念だったよん。。。
私も来週は部活もないし、お出かけできそうだよ^^

Rikaさんへ

さすが~やっぱりご存知!!
フランスパンには私達目がなくてね。
おいしかったぁぁぁ
リストをもらって研究!
まだまだ食べてみたいのだらけで~^^

今度行く時は連絡します、無花果さんのイベントも楽しそうですよ。

来週会えたらいいな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/193-36c7be06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Babillage へ納品 -1- «  | BLOG TOP |  » Babillage 1

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

