2017-10

スポンサーサイト


?チュニック?

を作りました。
これは以前作ったのより短い丈なのでチュニックではないか
重ね着用にゆったり目で作ったから気になるおなかもすっぽり隠れちゃう
(型紙はRickRackさんのブラウス 布は麻デニムベージュ)
バイアスを花柄にしたのだけど、いつものより太くて脇のところがシワになってしまい縫いにくかったー
着てしまえば気にならないけれど。
こちらの型紙は説明がとってもていねいで評判良くて、
もう5枚縫ったけど2時間あればできちゃう
私早くできないとすぐ投げちゃうからね・・
また違う型紙を買ってみよう♪

洋服にハマりつつあって、もうロックミシンがあってもいいな
ワッフルニットなどにも挑戦してみたいし。
あとはスカート2枚とパンツ。。
チュニックワンピの型紙も届くし布も買わなくっちゃ

洋服にハマってるとBAGが作りたくなってくるんだよね
一息ついたらBAGを作ろう
したいことだらけだわ~

あ~時間が欲じい!!

chunik2.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遊びにきたよー♪
チュニックいい感じ~!
下の娘さんのもパイピングが凝っててかわいいよーv-238
型紙って以外に高いよね…
いっつも、このパターン買うなら
あっちの生地買えるしなー、なんて思っちゃって
1回しか使わなかったら、元取れないしね…せこい私でした。
ロックミシン良いよ~♪
買ったら、洋服作りますますハマるよ!なによにニット地の扱いが楽になるしね。
私もいつも作りたいものがたくさんあって、時間がもっと欲しいよ~i-282

→カギコメさま

心配させてしまってごめんね。
りんりんにもうつっちゃって、一時はすごかったんだけど、
今日からご飯食べれてるし大丈夫みたい=3
チュニックは少し前に作った物だったんだ。
看病で疲れてミシンできないわ~。
最近天気良かったから撮りだめしてたの。
今年はUPをマメにを目標にi-189
ロックね、いろんな人に聞いてみてるの。
mamaさんとかchuさんにもメールしてみたんだ。
あとでそっちに行くね。

→michiさんへ

こんばんわ~♪
娘のチュニックのきじはこれしかメーターなくて薄手だけど
バイアステープとあってて気に入ってるよ。
バイアスはずっと前に「POLKADROPS」さんで買ってたもの。

自分で作ればいいんだけどね~
時間がね。。

ロックはどこのがいいか分からなくて調べてるよ。
michiさんのは4本?
早く買ってもっともっと作ってみたいなぁ
欲しいものもたくさんあるし困るわ~
次のUP楽しみにしてま~す

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

michiさん

ありがと~♪3本でもイケルんだね、だんだん固まってきた~
ところで3時??何か作ってたんじゃな~い??
私も今日は頑張ってミシンするぞっって思ってたら、バグズライフが始まって2人とも寝ないの。。。
BLOGかわいかったでしょ?
カウプレの方のとこものぞいてきちゃたった。
こちらもかわいい~☆
ステキなサイトたくさん知ってるのね。
私はまだまだ初心者でこれからだな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/17-9016dc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばんざーいぃ!! «  | BLOG TOP |  » 阿蘇

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

