2017-06

スポンサーサイト


はじめての発表会

今週の土曜日、ついにはじめてのピアノ発表会に出ます!!!
RIRIと私が連弾を2曲。
最初は、曲を弾けるようになるなんてとても無理
って思ってたのに
先生が教えるのがほんと上手で
本人もやる気になった!
難しいからできない><って言ってたのに
頑張って弾けるようになりました。
パパもはじめて聞いてビックリ!
やればできるものなんだなぁ♪♪
子供ってすごいよー!

衣装もできました。
RURUも着たいっていうの分かってるから2人分ね^^

バテンレースを襟元につけ
RIRIは袖口にゴムを入れてギャザー控えめ
20070718175656.jpg

もうちょっとゴムきつくして、丈ものばそうかしら。。

RURUの袖はギャザーでふんわり
20070718175800.jpg


パターンはウォンカさんの本から
袖など、少しアレンジしました

子供の白ってほんとかわいいな~

次は自分の分。。。。
どんなデザインにしようか悩み中><
ちょっとでもスリムにみせたいけど
白はどうかな><
っていってもメインはRIRI、あがり症の私は黒子になりたいよ^^;
大きなホールでの発表会、もー緊張してきたーーーー!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ピアノの発表会ですのね~すご~い!!ぜひ、ビデオ撮ってて~きっと、見たら、泣いちゃうよ~
将太も、来週からピアノレッスン再会です^^大変で弾いただけで、もうメリさんのひつじが弾けるようになり、私も、パパも、感激!です♪音楽は・・・ピアノは・・・本当にいいよね~
sueちゃんも、とてもピアノが上手だから、rirさんもruru
ちゃんも、興味持って上手くなるはず!
頑張ってね!
それと、ワンピなんて可愛いの!素晴らしい!
私も、さくらのこの日を夢みて。。。そのときは、アドバイス宜しくね~

あれ??↑誤字が多くて書き直ししても、消えない!!どうしましょう!!
発表会ですのね・・・・・発表会出るのね
大変で弾いただけで・・・体験で弾いただけで
の間違いです・汗
笑ってください・・・・・

わお~♪さすがの可愛さだぁ~♪
同じ白でもちょっとデザインが違うトコがにくいね~☆
sueさんもピアノ弾けるのね^^すご~い!
良い思い出になるね。次回はパパさんも頑張ってみては?
みきままちゃん、カワイイよ~。
ですのね~。。。なんて珍しいな~って思ったもん^^
ヨカヨカ~。和み系だね!

みきままへ
フフフ~、そうですの~^^
fcって一度送信したら私しか削除できないんだよね
私もやったことある><
今回はかわいいから残しとくよ♪
大変なのに弾けたの~?!って 笑
すごいね、メリーさんのひつじ!!
レッスン楽しみだね♪♪
私は実家帰ると邪魔されつつも弾きまくって
すっごくすっきりするんだ!
ピアノはいい!
ワンピ気に入ってくれたよー、お揃いで正解!
そのときはパターン貸すよ
ビデオも写真もたくさん撮っておくからね~
一緒に涙して

きゃ~かわいい!!
こんな優しい感じの服大好き^-^
↓のOPもすてきですね~♪

Rikaさんへ
ごめんなさい!!コメントしたと思ってたら
邪魔が入って送信できなかったんだわ
あやや~。。。

でもミキママちゃんのかわいさには負けるわ^^
そして今から私のワンピ作り><
あーっもう布も形も決まらない
私ピアノ10年はしたかな
実家で無心で弾くと、すっきり気分転換になるんだー
すぐ間違えるし、指動かないけど><
パパも今度は挑戦できたらいいよね!
参加マンだし♪楽しみ♪

kyokoさんへ
スキ~?私も^^
後ろボタン、この切り替え位置、袖、白。。
やっぱり同じの作って着ようかな~
↓の布のさわり心地がとーーーってもよくって
生地がいいから、形はシンプルです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かぎこめさんへ
そうだね、待ってる人がたくさんいるからね
私も更新頑張るよー^^

こんにちは♪
お久しぶりです(*´∀`*)
ウォンカさんの本私も買いました。
私の場合娘にこんな服を着せたいけど作れないのが残念。。。バテンレースかわいいですよね。
ちょっとだけつけるってとこがまたGOOD☆
sueさんの作るお洋服、、、いつか私も手に入れたいです♪

めぐさんへ
コメントありがとうございます!!
たった今おじゃましてたとこです♪
ウォンカさんの本
見てるだけでも楽しいですよね
天然生活も少しだけのってたから買いました^^
白、白で目立たないところがいいんです
めぐさん、また楽しそうなことキカクしてますね!
頑張ってみようかな~♪♪

marché de Sally

mixiでブログのことを色々お聞きしたsallyです。
この前はありがとうございました。
私もやっとmixiからブログを出せるようになりました。
是非、遊びに来てください☆
素敵なワンピースですね!!
レースのポイントがなんとも言えませんねほし

sallyさんへ
こんにちわ、ブログはじめたんですね!
おめでとうございます♪
後でゆっくりコメントしにいきます^^
ワンピース頑張ったから、褒めてもらえてうれしいです!
こちらでもよろしくお願いします☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/153-8f5e3070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終わった~>< «  | BLOG TOP |  » 頼まれ物 その3

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

