2017-08



子供と一緒に

今日は雨でした。
幼稚園、お迎え行ったらほぼやんでいて
いつものようにテラスでママたちとケラケラ笑っていると。。
子供達は?!
なにやらみんなでどろんこにまみれてはしゃいでます!!
あちゃーーー><
たっぷり雨水を含んだドロをペタペタたたいてるよ
私もよくやったな~、このペタペタの感触スキで覚えてる
どろを両腕に塗って、乾くのを待ち
だんだんヒビが入ってくるのが楽しかったり。。
そんなことを思い出しながら、頃合を見て解散^^;

今日はとってもご機嫌なRIRI☆
下の子も昼寝中、2人で絵本を読んだり
一緒にお米といだり
そのうちミシンがしたくなって。。
RIRIズボン作りた~いっていうから
結局、小さなお人形の洋服を作ろうってことに

結構時間かかった~
最初のズボン、形はよかったけど
ニットじゃないとダメだと作り直し
今度はキャミ、頭大きくて入らないわ><
って後ろ開きのブラウスを試行錯誤してるうち
「これマフラーにいいねぇ、ほら
じゃぁこれで帽子して、寒いって言ってるの」
ですって^^
帽子は簡単ね、ニットで丸く縫って
ひとつひとつ着せていくのがとっても楽しいようで
お人形と会話しながら、お母さん役のRIRI。
私は真剣に作るよ
そして、トリプルガーゼのワンピにはRIRIがスキなミシン刺繍をしてできた~♪

20070526034309.jpg

ちょとお人形さん怖いかしら?!

一番のお気に入りは
CHECK&STRIPEさんのNICOLAで作ったパンツよ*^-^*
20070526035005.jpg


フフ、久しぶりにRIRIとの時間が面白かった♪
この後RURUが起きてからは。。
もう大変でしたよケンカばかり><


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/142-190e6bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダー分納品 «  | BLOG TOP |  » 無性に。。

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

