2017-05

スポンサーサイト


連休後半:岡山

岡山へ行っていました。
といってもパパの実家。
いつもはのんびりしてるんだけど
今回はいろんなとこを下調べ
倉敷に岡山市内のお店。
お友達のおうち。
昨日夜帰ってきたので
疲れてまったりしています^^;

でもRURUたんが眠ってしまったので
UPいきまーす♪

■ 一日目 →倉敷 ■

TIVOLI公園に行きました。
デンマークのチボリ公園と提携して作ったというテーマパーク。
建物がかわいくて、春の花がたくさん植えられていて
とってもきれいでいた。
人がたくさんで、アトラクション待ちが1時間><
2人にはちょっときつかったかな。
乗り物ひとつと、ハンスの冒険という小さなミュージカルを観て
ランチしたらもう昼寝しちゃった。
もう少し遊ばせたかったけど、疲れてしまったみたい。

image006.png


次は美観地区。
お目当てのお店「fuca plus 1016」さん
ちょっとはずれにありました

20070507131526.jpg


店内の撮影はNGでしたけれど
レジ後ろにあった小さく壁をくりぬいたスペースがとってもかわいくって
窓にあった棚とか参考にしたいとこがいろいろ
薄明かりの素敵なお店でした
fogの商品がとても充実していて
パパも千鳥柄リネンのハンカチ(ハンカチダイスキなんです^^;)を買いました。
私は岡山在住の作家さんのヘアゴムを。
お店の方も雰囲気あって、キレイな方。
また行きたいな~と今もうっとりしてます。

20070507133144.jpg


時間が遅くなり、みんな早足で行ってしまう><
途中で行きたかった蟲文庫さんや、アンティークのあったcafe
三宅商店さん、小原美術館。。
寄る時間はなく、写真だけ撮ったT_T
また行く楽しみができたけどね

image007.png


夜はパパのお友達のおうちで宴会。
遅くまでおしゃべり。岡山弁が面白いんです。。


■ 2日目 → 問屋町で再会 ■

幼稚園で一緒だったママと娘ちゃんと再会!
RIRIのひとつ上だし、一緒だった期間は短かったけど
転勤になりお別れ。
でも岡山に越したと聞き
会う約束をしました。

公園で少し遊んだ後
気になってた問屋町へ。
かわいいお洋服やさんやcafeがたくさんあるみたい。
CHECKしてたお店へつれてってもらいました♪

「maimai」
maimai.jpg


パンとケーキも売ってて、テラスで食べたランチもとても美味しかった^^

20070507122953.jpg


ちょうど手作りのイベントを小さなスペースでされてて
かわいかったお花のブローチなども購入。

20070507134548.jpg


となりの
「french apartment」さんにも行ってみました。
気になってた作家さんの作ったお洋服も置いてあって
とてもかわいかったです。

そしてお友達のおうちへ。
雑貨好きでおしゃれなママ
おうちはすっきりシンプル!
大きな窓から隣の公園のポプラが見えて、いい気持ち^^
KID'Sスペースには、おもちゃがなくて
センスのいいママの作ったかわいいものや絵があちこちに。
作って遊ぶことを一緒に楽しんでるなって思いました。
おやつもシンプルで、ちゃんと子供のこと考えてるなって
刺激うけまくって帰ってきました。
楽しい時間をありがとう!
また遊んでね!
20070507123113.jpg

20070507135140.jpg


■ 3日目 →岡山市内 ■

といっても帰る前に少しだけ
ランチと雑貨のお店に行きました

「Rire et Rire」さん

cache cacheさんの中にあります。
20070507140016.jpg


まずはcache cacheさんでご飯
私はカレークリームのスープランチにしました
もともとスープ専門にされてたようで、おいしかった~♪
とってもおすすめです!

毎月ハンドメイドのイベントもされてるようです。
かわいいチョコをお土産に。。

20070507135735.jpg


これで岡山おしまい。
お迎えの時間になってしまいました~><

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おかえりぃ~

sueさん、充実したGWだったのね。
私は後半は実家でまったり。雨なので、どこにも
行かず。。。行けず?

そう、そんなまったり連休中にsueさんの夢を見たよ。
sueさんはみきままちゃんとこに遊びに行っていて、
携帯で楽しく長話すんだけど、切った後に通話料が
気になり、どちらからかけたか確認し(笑)、
私からかけてるぅ~~~!と通話料を調べたら
10万円!でも、ボーナス後の請求だから
何とかなるか、ダンナさんには内緒で(爆)
・・・・・・・・・といった夢でした。
ぷぷぷ。妙にリアルでしょ☆
では、画像UP待ってるけんね~♪

充実した連休だったね~~
岡山はお天気良かったのかな?
私のイメージでは岡山って、日本家屋~~~蔵~~~なんだけど・・・
違うか。。。
熊本はずっと雨で、外で遊べなかったのが残念。
今度は、私が熱発だよ・・・

またゆっくり土産話聞かせてね~~

おかえり~

おかえりなさい^^岡山に行ってたんだね!GW熊本雨が多かったみたいで、岡山に移動しててよかったかもね!
雑貨屋さんや、美味しいお食事も出来て、お友達にも会えてよかったね☆
こちらはGWないけど、沢山週末満喫してますよ~
詳しくは、あれ見てねー

Rikaさん

ぶっははは~!!!
その夢面白い、
みきままんちにいるって設定も嬉しいし♪
10万円はすごいなぁ、しかもボーナスでなんとかなっちゃってとこが夢らしくてナイス!
どんな話してたんだろ^^
連休はどこも行かなくて正解
岡山でも混雑すごくて、疲れたよ><
明けてから天気になるなんてねぇ。。
でも洗濯ものがぱりっとなって気持ちい~♪♪

コメント見る前に上書きしちゃったよ 汗

あいぼう

大丈夫ーーー??!
連休中にインフルになったお母さんもいたの
雨で体調崩す人も多かったもの、早くよくなってぇぇ><

岡山、倉があるのは倉敷だけかな
写真撮ったけどUPできなかった^^;
山に囲まれてて、お城があって
暑い。。


みきまま

そー岡山はいつもおうちでまったりばかりだったからね
いろいろ調べて行ったのよー
帰りの日だけ雨だったからね
人は多かったけど
幼稚園ママとの再会はとっても嬉しくって
得るものもあってほんと良かったよ

見た見た!とっても楽しそうね!
毎週末のお出かけ、いいなーと思いながら
もっかいゆっくり見るからね^^

こんばんは。

すごい
なんか手に取るように
旅行の様子がわかるわ。。。
私は
こういうのが苦手で
すぐ写真とり忘れる人なんだよね^^;

sueちゃんも素敵なGWだったんだねぇ~

今年は
我が家もかなり
充実したGWとなりました^^

お久しぶり~!
充実したGWだったんだね♪いいなぁ。
うちはいつものように、だんな実家に帰ってました。
漁師町なので美味しいものをたくさん食べてきたよ~。
でも、食べ合わせが悪かったのかじんましんがでて大変だった…
あ~いつか九州に行きたいな~♪

こんにちは!
岡山の方もステキなお店
沢山あるんですね~!
私も知り合いが住んでいるので
一度行ってみたいと思って
いるんですけどね^^
GWの疲れはとれたかな?

keiko。ちゃん

連休楽しみすぎておサイフがさみしー^^;
ハハ
keiko。ちゃんも楽しめたんだね
あ、これブログにのせたいって思いながら
写真撮って歩いて。。
ばぁばとパパは歩くのが早いし
行動もテキパキなので
マイペースの私も急ぎ足で写真撮るだけ><
岡山もなかなか楽しいとこあるし
次は休みだったとこも行かねば♪

michiさん

お寿司~??そちらのはほんっと新鮮でおいしいよね!!
はーうらやましい><
でもじんましんとは!
せっかく美味しかったのに~、もうしばらくやめとく? 笑

北端から南端まで
すごい距離あるんだよね
こちらは暖かくていいよー!
アンティークがたくさん♪
いろいろ案内するよ^^

モコさん

岡山もなかなか個性あって面白い
骨董やさんもたくさんあるみたいよ^^
いつか訪れてみては?
広島、神戸、四国も近いし
あちこちめぐるのもいいかも♪
やっと疲れもとれたような。。
モコさんもう落ち着かれました?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/139-e73c9c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

簡単ミシン «  | BLOG TOP |  » 連休前半:宮崎

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

