2017-06

スポンサーサイト


雨だし

everyday with fabric のmichiさんも書いてたけど
私も珍しく製作の波が上向き。
どうしたの??ってくらい
全然終わりがこないので
今のうちに爆縫い爆縫い!!

一度作りたかった、ラミネート加工された生地で
雨用のおでかけBAGを。

20070314201114.jpg


赤のドットが新鮮♪
でもとーーーっても縫いにくくて、大変だった><
押さえはすべって布は進まないし
ひっぱりながら、ゆっくりゆっくり。
すぐ縫い目が曲がってしまうし、ほどくと穴が^^;
何かコツがないかなぁ。。


 お友達に頼まれてたスカート

20070315172329.jpg

ブラウンリネンで。

ウエストの見返しには、白いリネン
20070315173613.jpg

薄手だから、ギャザーたっぷりにできました。


20070315172233.jpg

インド綿のレース地がパッチされてる生地で。
ふんわりしたペチスカートを。


いずれもリクエストしてくれて作ったものだけど
私もほしくなっちゃったな~♪



それから。。

 ***Natuurさんへ追加納品したもの***

白いリネンのピンタックブラウスは
はじめに作ったガーゼ生地が手に入らないので
目の詰まったサラっとしたリネンでも作ってみました。

20070315172535.jpg


ホカニモ

画像はないのだけど
リネンツイードという生地(ネイビー)で作った、ハーフパンツ
↑のインド綿レースで作ったストール
タックスカートのストライプバージョン(きなりXnavy)

を、納品しています。

早く雨がやまないかなぁ。。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは^^

寒いね~~~。
阿蘇では雪が降ったそうなーー;

縫い縫い順調だね~♪
私も縫わなくちゃ~~!
リネンブラウス、やっぱり可愛いね☆
明日、見に行けるかな??
んで、時間があればお山に行きたいな~と
思ってます。

こんにちは

お久しぶりです。本当にさむいですね~。

sue.さん、制作の神様が降りてきてるんですね。
いいな~。
こっちにも来てくれないかなぁ。

リネンのブラウスが素敵です☆
やっぱりsue.さんはセンスが良いですね。
とてもとても真似できません・・・。
ガーゼのブラウス、欲しかったな~。

お~

爆縫い好調ですね~
しかも、とても可愛い素敵な作品ばかりだし^^
ブラウスもいい感じ♪全て春らしいし、これ着てピクニックしたいね~
去年の花見が懐かしいなぁ~

おお!沢山作ってますね!
私も神が降りてこないかな?(笑)
sue.さんのお洋服は
大人可愛い感じで大好きです^^
委託shop近くだったら行ってみたいです^^

こんばんは!

爆縫い中って感じですね~。
作品をshopに出されてる方は
すごいな~っていつも思います^-^
私なんかの~んびり気が向いた時に
作りたいものを作ってだから(笑)
そうそう久々に例の骨董屋に
行きましたよ♪
フフフいっぱいgetしちゃった^m^

うひひ^^ オーダーしてきちゃった★
白いバレエシューズとコンバースでこの春夏大活躍させて、いよいよ賢主婦になる予定・笑
楽しみ~~~

Rikaさん*

まだまだ寒いいぃ、ゆうべもとっても寒かった><
肩凝りそー

金曜日は残念でした、でも早くよくなるといいね
いつでも会える距離だから、うらやましいな~^^
私は、あれからおとなりさん呼んでおしゃべりしてました。
来週まで幼稚園だし、ブラウスまだあるからね
ゆっくりしましょ~♪

marche*さん*

こんにちわ~^^
この前布占いしましたよっ
私はガーゼでした♪
いいことがたくさん書いてあったけど?
ほんとかな?

ブラウスね、謝恩会に着て行きまた♪
ちょっとだけ大きめのアクセサリにあわせて
キレイにも着れるし
白って大好きです。

ガーゼのも良かったけど、もうお嫁にいってしまったんです。
布があったらまた作りたいなぁ。
神様が。。なんとなく去っていくような雰囲気><
つながなくっちゃあぁぁ!
marche*さんのとこにも飛んでいけ~^^

みきまま*

ほんとー?
ブラウスみきままに似合いそうだよ。
清楚なかんじ^^
作るのかなりの時間がかかるのだけど
お天気が続くと縫いたくなるのかな
これが2枚目、まだまだいけそう!

お花見思い出すねー!
お城楽しかった、お弁当とビール(爆)で
たくさん遊んだね。おしゃれママ探しも^^
また一緒に行けるよ♪♪
そちらも早く雪がとけないかな~

モコさん*

えーモコさんにも波があります??
効率よくいつもステキなもの作ってますよね♪
私は縫えない時期がながーーーいので
ちょこっとの期間でたくさん作らないとです。
Rueさん、アンティークもかわいいし
作家さんもステキな方ばかり!!
絶対にハマりますよ♪♪

kyokoさん*

私も自分のはちょーー適当に作ってますよ
見せれないくらい^^
お店に置いてもらうとなると
細かいとこまでしっかり気をつかいます^^

さっき見てきましたよ、すごいたくさんいいものゲットしましたね!
私はしばらくご無沙汰ですわぁ。
また行きたくなってきた!

yukiさん*

きゃーーー!
聞いたよぅ、ありがとう^^
ふわふわのストライプに
白いバレーシューズもコンバースも
ぴったりだね、さすがyukiさん♪
どんな風に着こなしてくれるか見たーーーい♪♪
早速つくるからね、待ってて~^^

こんばんは!

私も娘のランドセルカバーを作ろうと
ラミネート加工の生地を買ったんですが
難しいだろうな・・と
まだ放置してます。
ホントなんかこつがあったら
知りたいですよね~。

kyokoさん*

ランドセルカバーにー!
スキな布ならかわいいし、それいい!
けど、かなーり苦戦しましたよぅぅ
よく紙をひくと送りがスムーズとか聞くけど
私は押さえを一番弱くして、ひっぱりながらゆっくーーり縫いました。
もう縫うのはちょっとでいい^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/128-849199aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春だ~ «  | BLOG TOP |  » 元気なって

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

