2017-06



2つのイベント

3月3日。ひなまつりの日に「Rue de Natuur brocante」さんのイベントがスタートしました。
もちろん初日ドキドキで行きましたよ~^^
すでにお店は満員状態!
お友達のjolly good time のPONちゃんもYOKOちゃんと来て
狙っていたお品を片手に
お店にいた方とお話したり
暑いくらいの熊本、お天気に恵まれてきもちいい♪

20070306094205.jpg


20070306094308.jpg


20070306094336.jpg


今回から参加のPONちゃんの作品も
並んで、既製品のような仕上がりにうっとり*^-^*
もちょっとゆっくり見たかったけど

そのままPONちゃんたちと、
鶴屋へ。
KOKOPERIさんのお手伝いに行ってるecruのyukiさんに会いたくて。。

売り場へ着くと、いたいた♪
かわいいyukiさんとkiyomiさん
大好きな2人が並ぶと
姉妹のようでとってもステキ

ちょうどRueさんでも1年半ぶりくらいに会った
りん2さんにも遭遇!
ランチに誘ってもらい、yukiさんと3人でアフタヌーンティへ。
お洋服の話など楽しいおしゃべりもあっという間に過ぎて
買い物モードになった私とりん2さん^^
ebagosを扱うセレクトショップまで行ってきました♪
見たかったカゴのかわいいBAGは残り1点。
他にも防水キャンバス地のトートーがすごくかわいくて
気になったけど。。
しっかりお財布のヒモをしめて、見るだけの賢い主婦を徹底。(笑)
でもいつかebagosを持ってみたいな。。

帰りがてらうちの近所のお魚やさんへ一緒に行ってきました。
会って2回目のりん2さんと思いがけず楽しい時間が過ごせて
とっても嬉しかったのです♪



:■もうひとつのイベント■:

いろんな縁で最近知り合ったmeiさんの個展に行ってきました。
新町のギャラリー光玄処さん
古いおうちを改装されたというスペースに
meiさんの作品が並んでいました。
古布やシャツなどのリメイク
最終日で数は少なかったけれど
パパも私もお気に入りを見つけてお買い上げ♪
お値段もとっても手ごろなものばかりなんですもん

20070306110131.jpg


20070306111434.jpg



小さな中庭に鉄の大きなストーブ
鉄足の大きなテーブルやイスは作家さんによる手作りとか。
それにイギリスアンティークのイスが並んで
とってもステキな空間でしたよ。


20070306110239.jpg

おまめのコースターもお買い上げ♪

パパは。。
20070306110421.jpg

裂き布の草履。

子供達にも
20070306110556.jpg

リメイクパンツと小さなハンガー。

いろいろな個展をされているみたいなので
また足を運んでみたいです。
教えてもらった1本裏のホットドックやさんもかなりおいしかった!!

2日間天気もよくてお出かけ日和の楽しい週末でした。


● COMMENT FORM ●

こんにちは!
そちらはもうそろそろ桜の季節かな?
イベントいいですね!
いろんな人の作ったものを見る機会って
あまりないのでうらやましいです・・・。
イベントに行くとなんだか意欲がわくのは
私だけでしょうか?(笑)
sue.さんも春を沢山満喫してくださいね!
また遊びに来ますね!

待ってました~♪

rueさんのイベント。。。天気が良くて、たくさんのお客様で大盛況だったんだね!そこに、私も居る気分で、ニコニコしながら、読みました。
miriさんも、ママも元気にしていますか?
シェルフにカフェオレボール飾り、アンティークミシン眺めては、元気充電したるんだ^^
それから、yukiさんも、お仕事してて輝いてたんだね~
2人して、本当にセンスよくて、絵になるんだろうな~
新町に、素敵なお店があったんだね!
沢山開拓してるし、相変わらずアクティブな生活で、楽しそう★
私も、今週末に車が手に入るし、また今週は氷点下の毎日だから、暖かくなったらwindow shopping楽しむぞ~
今日はsue.ちゃん作のワンピで過ごしました
着心地とても良くて、センスいいし、イベント行ってたら、きっと買って嫁にもらってたんだろうな~
PONちゃんの洋服も、手に取ってみたい!!!!
ecruさんのマットやカゴも欲しかった。。。
何てレベルの高いイベントなのでしょうか!
sueちゃんこのメンバーの1人で、本当に幸せですね~
最終日まで、大変と思うけど、1人でも多くの人に喜びを与えて、心のこもった作品製作に励んでね^^

楽しかったです♪

土曜日はお天気も良くて暑い位だったのに、昨日今日とすごく寒いね~
ホント、土曜日は楽しかったです。
なんと!1年半ぶりでしたね~なかなかばったりも無かったし。
私、賢い主婦はいつまで続くかしら?(笑)

新町にも素敵なギャラリーがあるのですね!
sueさん詳しいなぁ。
そちらの方面は疎いので、また色々と教えて下さいね~

sue.さん 土曜日はどうも! でした。
ステキな空間、ステキな物たち、すてきな人。
いいなぁー クマモトは。
まだクマモトに住んでたら・・・ なんて考えながら帰って
きましたよ~。

それにriri&ruruちゃんのかわいいお洋服たち。
私なんてすっかり子供服から遠のいていてsue.さんを
見習わないと! って思いました。
春物つくらなきゃ着せる物ないし・・・

yukiさんにもお会いできてよかったです♪
柱の陰からのぞくつもりが(笑)
相変わらすかわいらしくてうっとりです。

また帰ったら遊んでくださいね~

前回の名無しのごんべえは、私です。。。
ごめ~ん(汗)

イベント盛り上がってるね~
私も行きたいんだけど、時間が無くて(涙)
sue.ちゃんの作品を久々手にとってみたいよ。
私も昨日は、sue.ちゃんブラウスで過ごしたヨン。

モコさん*

イベントって楽しいですよね~
分かります、いろんな方の作品見てると
刺激をたくさんもらえるし
来てる人の反応が見れるから
また頑張ろうって気持ちになるんでしょうね♪

もう春かなっ♪なんて思ったら
寒くてインフルエンザもはやりだしました。
うちの子も。。T_T
早く暖かくなって欲しいですね
モコさんの春の新作も楽しみだな~^^

みきまま*

楽しんでもらえたかな?
みきままったら大げさよ~(笑)
でもみきままいなかったら、今日までこれてなかった!
あんなにステキなお店で
ステキな人たちと一緒に。。
見てるだけで十分なのに
ほんと感謝してます。

マットもカゴも今度UPするね
みきままもいたら、きっと同じの
取り合いになってたわよ^^
新作も着てもらいたかった、なんでも似合うモデルさんだからね

車来たらひとりでも自由に出かけられるね
未知の場所を開拓するの、わくわくする!
早く暖かくなるといいね^^
よく風邪もひかず頑張っててえらいよー!

りん2さん*

寒い寒い、もう春はすぐそこって思ったら。。
まだ寒いのかなー

ウフ~久しぶりで嬉しい再開と、さらにデートまで!
ほんと楽しかったぁ♪
誘ってくれてありがとです。
あそこでりん2さんが、私の財布のヒモをしめてくれたから
賢くいられたんですよー、いつまで続くか競争だ~^^

そーこちらのギャラリーは、夏が似合いそうな佇まいで
とても癒されました。
いろんな方の個展をされてるようなので、要チェックです!

ponちゃん*

楽しかったね~、yokoちゃんにも会えて嬉しかった^^
ワクワクするよねRueさん♪
私もいつも初日は普通にお客さんと化してるからさっ
洗練されてる方ばかりだもんね

RIとRUの洋服はーお出かけ用作るのが
楽しいな~♪
Ruはお古ばかりだし、お揃いできるからね
ponちゃんの子供服も2人とも大好きよー
ponちゃんの作ったの着るぅっていつも言うもん
また作ってもらおー♪

yukiさんとなんだかお話してたね!
ケーキおいしかったでしょう、もうやみつき。
また遊び計画しなくちゃねっ


あいぼう*

あいぼうだったのか!そうね今思うとそうよね^^
良かった言ってくれて♪
ブラウス着てくれてるんだね、そんな風にいってもらえると
またやる気でちゃうよ=3
またうち来てね、レッスンも待ってまーす♪

sueさん!先日はお世話になりました。
急遽旦那も不在でしたのでPONちゃんに着いて
熊本帰るだけでも嬉しいのに初Rueさんへ
足を運ぶこともでき、とても満足でした。
カゴとマット、、、出遅れてゲットできませんでしたが
素敵な作品を見れただけでもほんとよかったです!!

またお会いできる日を楽しみにしてます☆

yokoちゃん*

そっか、だんなさんいなかったんだ
じゃぁちょうど良かったね
しろつめさん、ゆっくりできたみたいだし♪
RIRIRURUと遊んでくれてありがとう^^
マットもカゴも。。ごめんー今度入荷あったら
買って送るからー^^;
イベントってほんと楽しいよね

今度はご飯食べにいこう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/126-83912032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気なって «  | BLOG TOP |  » 特別な日♪

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

