2017-10

スポンサーサイト


特別な日♪

今年も、おはようと同時におめでとうを!!
2時起き(!)で作ったガトーショコラに
大好きなイチゴを添えて
みんなで「HAPPY BIRTHDAY♪」を歌いました。
お布団にくるまれ、寝ぼけ顔のRIRI
ろうそくを消してプレゼントもらって
特別な1日のはじまりです♪

20070301001727.jpg

(RIRIは「4」が読めてなかった~^^;これで覚えてくれたかしら)

幼稚園では誕生日のお祝いをしてくれ
撮影ができるので行ってきました。

事前に私が用意していた0歳から3歳までのエピソードを
先生が物語り風に聞かせます(はずかしかったわ)
・・・そして1歳になりました、とろうそくに火ををつけ
2歳、3歳、4歳とすべてつけ終わると
名札の色がピンクから緑にさしかえられます。(これが嬉しそうだった!)
そしてみんなが「HAPPY BIRTHDAY♪」を歌ってくれ
ろうそくを消します。。
RIRIはずーーーっと前で先生の横に座って
はずかしげに私のほうを何度も見るし、すっごいモジモジしてるし
そんな姿もなかなか見れないので、新鮮で
私もちょっとテレちゃった
メッセージ絵本と、みんなからのプレゼントをもらって嬉しそう^^

おうちに帰ってまたパ~ティ~☆
パパも帰ってきてくれ、お祝いもできたし
RURUと用意してた飾りにも喜んでくれたし
よかったよかった☆

最近ほんとおねえちゃんになってきて
お手伝いもしてくれるし、だいたいのことはひとりでする
でも、スネたり泣いたりまだまだ甘えてたいんだろうな~って思うことも

私も2月生まれで、小さいころはやっぱり小さくて
RIRIも、まわりに追いつかないことがあるかもだけど
先生は「いつかできるようになる日がくると信じてますから」っていつも言っています。
私もゆっくり成長を見守っててあげるからね。
頑張ってRIRI!



**
パパからのプレゼントは大好きなジーンズとお洋服♪
私がプレゼントしたのはコチラ
はりねずみのカメラちゃんです。
RIRIのはてんとう虫♪
とっても喜んで
干してある洗濯物、洗濯機の中身など^^;
シャッター押し捲ってました
フフっどんな写真ができてるのか楽しみ><

20070301001255.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おめでとちゃん!

ririちゃん、ハッピーバースデー♪
すごい素敵なお誕生日だね~^^
飾りも楽しそう!
ガトーショコラも美味しそうだな~・笑
カメラ、、、喜びそうだね~。
素敵な写真が撮れてるだろうね!
ん~、ワクワクしました☆

ririちゃん♪お誕生日おめでとうございます~☆
2時起きのガドーショコラ
愛情がた~っぷりぷり入ってて美味しかったでしょうね
ほ~んと何が撮れたんだろう(= '艸')ムププ


4歳のお誕生日おめでとう!
我家も今月末2日連続でお誕生日です^-^
それにしても幼稚園のお誕生会
なんだか洒落てますね~♪
どんな感じなのかチョッとのぞいて見たい^m^

RIRIちゃんお誕生日おめでとう。
ずいぶんお姉ちゃんに成長してるんだろうな~
次に会うのが楽しみです。
子どもがひとつひとつ歳を重ねるたびに
自分も成長していくんだな~と感じるよ。
幼稚園の誕生日イベントなかなか素敵~
あ~RIRIたんに会いたくなったよ~

オメデタウ(昔風に)

おめでとう♪
また1つ、大きくなったね。
出会ってまだほんの少ししか経っていないのに、
ずーっと一緒に居た気がするよ。
RIRIちゃんは、たくさんのことができるよ。
ブランコ、乗ったり、たくさんおのお話ができたり・・・
私のことをカワイイ声で「ちぃぃちゃん♪」って呼んでくれるよ。チビのことも、「○○ーくん」ってね。
可愛くてたまんないよv-238

ハリネズミのカメラ、かわいいね。
RIRIちゃん目線で、きっと素敵な写真が撮れてると
思うよ。会いたいね~ほんと。
会いたいよ~。

私も1つ、年を重ねました。
いやぁぁぁぁぁぁ~~~って感じよ。

おめでとう~♪

ririちゃ~ん、4歳になったんだねっ^^本当におめでとう!!ママのケーキおいしそうだし、愛情たっぷりのプレゼントや、お部屋の飾り付け。。。。何だか光景が浮かんできますよ~。毎日の様に、写真眺めては、成長祈っているからね★
sueちゃんと同じ月のお誕生日で、2月はイベント沢山だね!あ~会いたい。。。。

ririちゃん HappyBirthday★

キュートなririちゃん、ママテイストで好みです!
ロッタちゃん大好きさが伝ってくる特別な日の演出、感心しちゃう!
なかなか会えないね・・

Rikaさん*

ありがと~^^/
ワクワクした?
誕生日は毎朝の恒例になりそう、だって自分だったら
きっと嬉しいなぁって思って。
2時起きは無謀だったけどね^^;

カメラ現像出してみないとホント分からない
でも、室内のはきっと真っ暗。。
レトロな雰囲気のが撮りたいから
飽きたら借りようかな~
幼稚園でも人気のカメラちゃんでした☆

jodie007さん*

ありがとです~♪
朝からケーキはかなり喜んで食べてくれた
ちゃんと希望通り、チョコとイチゴのケーキ。
ほとは生チョコとかですよね^^;
ガトーショコラしか作れないから
来年は、、もっとバリエ増やしておかなくちゃ

カメラの現像も結構かかるみたい、はやく出しに行かなきゃ^^

kyokoさん*

ありがとう♪
幼稚園のはみんなに聞いてたけど
感動的だったです。
4歳になるのが本人にとって
すごく嬉しいことなんだって
私にも伝わってきました^^

???さん*

あれ~お名前が分からず??さん。。^^;
そうねー自分も少しは成長したのかしら
4歳になったら聞き分けもいいし
会話もそれなりにできてくるから
面白い♪
ちょっとは私もゆとりがでてきたかも。
ありがとうね^^

ちーちゃん*

ありがと♪
そうねーRIRIはちーちゃんと王子が大好きだからね
よくCMの女の子見て、ちーちゃんみたいって叫んでるよ^^
フフ、離れててもいつも電話してるからね
カメラとっても気に入ってくれたの、嬉しかったぁ!
うまくうつってるといいけれどね
かわいい写真ができたら会いに行くよ!

みきまま*

ありがとう!
お誕生日が分かる年だからね
ママ頑張ったよ、喜ぶ顔が見たくて^^
2時起きはちょと無謀だったかな
そうねー2月3月とイベント続きで
出費が痛い><
でも春らしくなってきて、ワクワク♪
私も会いたいよーーーー!!
みきままたちのこと思わない日はないわ

yukiさん*

ありがとう!
ロッタちゃんの演出かなり気に入ってる~♪
RIRIもスキなんだよね、あのシーンは特に。
さらに昨日は直メッセージありがとう!
やっと会えたね、楽しかった~♪
またゆっくりしよう☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/125-77895539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2つのイベント «  | BLOG TOP |  » またまた

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

