2017-05

スポンサーサイト


またまた

別れの季節が近づいてきました。。
クラスのお母さんひとりが東京に転勤の報告があったばかりT_T

次は幼稚園の先生から突然、退職の報告。
あまりにもショックで、考えたら涙が止まりません。
まだ入園して1年たたないのに
今の先生以外考えられない!というくらい
とっても大好きで信頼できる先生。
小さい人たちのことが心配です、ごめんなさいって
涙ながらに話してくれました。
子供達にはいつ知らされるのかな。。


最後の日、どうなってしまうんだろう。。
考えたくない、つらいお別れ。。

でもね、先生にとってはおめでたいお話なのです
笑顔で送ってあげたいな。。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おはよ。
ゆなの先生の退職なんだ・・・
すごくショックで私も毎回先生のお話聞くと涙でちゃう。。
そしてその顔を見て心配顔のゆな。
涙見せていいものか・・・
面識のない先生が増えていくのってすごく不安よね。
でもどうしようもないことだし・・希望をもって次の先生に
託すしかないもんね・・明るく!
↓うさこきゃわいい~懐かしい雰囲気のが出来たね♪
私も仕上げなきゃ★
早起きがんばってるよ~^^

おはようございます★

3月は別れの月ですね~。
我がやは長女が卒園なんですが
帰りのお集まりで
卒園式の歌を歌ってるのを
聞いてるだけで泣きたくなっちゃう。

sue.さん 今日はどうもです。
みなさんの作品もステキだったし、お話も楽しかった~
すっかり時間が経つのを忘れてしまいました・・・
鶴屋行きたかったなぁ。。。

そうそう 「俺もう置いて帰ろうかと思っとったとよ! sue.さんおらんかったらきれとったぞぉ!!」って
言われてしまいました。
ははは。。。 やっぱり(苦笑)
助かりました~

「俺sue.さんのファンになろっ!」って言ってました(笑)
わけわからんやつです。

ゆきさん*

ええええ、そうなのー?!ショックT_T
とてもいい先生って言ってたもんね・・・
ゆなちゃんも寂しいよね。
うちのお母さんたちもみんな号泣。。
子供たちはまだ知らなくて。

いつかはお別れしなくちゃいけないんだろうなって
思ってたけど、早すぎたよぅ
私はやっと1年なのに、悲しくて悲しくて
毎日思い出しては涙涙。。同じだね。
また泣けてきた><
先生は、不安でしょうけれど、お母さんたちで支えあって下さいねって。
信頼できる先生だっただけに
これからどうなるのか。。不安だよね。
ゆららちゃんの先生、いい方だといいね。
受け止めるのは辛いけど、時は流れていくんだよね。
前を向いてかなくちゃだ!
お互い頑張って乗り越えよう。
うぅぅ

うさこ~納品してきたよ、今回もみなさんすごい!
ponちゃんと大興奮でした。
ecruの作品が待ち遠しい!
私も来週行こうっと♪



kyokoさん*

そうですね、卒園寂しいですね。
不安と期待で胸がいっぱいになりそう。
そうそう、あの歌聞いたら泣けてきますよね。
(たぶん同じ?ともだちの歌。。)
春は切ないT_T
春っていつも胸がキューンってしませんか?
私は小さいときから変わらない^^;

友達と離れるってとっても辛いですよね、でも
乗り越えてまたひとつ大人になるんだろうな。
kyokoさんも頑張って!
次は妹ちゃん楽しみですね!

ponちゃん*

ひゃはは~、なにそれ~^^
今度アメちゃんあげるわ~

今日は楽しすぎて眠れなくなっちゃったよっ
3時間もあそこにいたとは、みっちゃん(爆)もさすがにきつかったよね^^;

抑えてたけど、プスプス煙が。。
んで私帰ったら爆発?!と思いつつ
どうにか盛り上げたつもりよん^^
しかも送ってもらってる身でさ
楽しんでもらえたのなら良かったっ
来週も盛り上がろうね!!楽しみっ♪♪

こんにちはー!
切ないね・・・子供たちにとっては
はじめての経験だろうから、どうして~??
って感じだろうね。
でもそういう経験を通して、成長していくんだね。

うさちゃん、ほんとにかわいいよ~♪
イベントなんだね。もう納品してきたの?
今回もお洋服、作ったの?見てみたい~。

はちみつ、もったいなくてまだ食べてみてないんだけど
パンとかにつけるといいのかな?
楽しみ・・・うふっ。


ひとやすみ。。。

sue.さん こんばんは~
ちょっと休憩にきちゃった・・・

こないだはばったりできてうれしかったよ♪
作品も先にお目にかかれて^^
ponさんにもお会いできて。
もう、初日に行かなきゃだね~。
かわいいもんだらけ!!
ど・れ・に・し・よ・う・か・な~

さてと、あとひと頑張りするわー。

春は切ないよね。。。
子供たちの気持ちを思うとますます辛いね;;
でも新しい出会いもあるから~きっと。

michiさん*

そー、年少さんのRIRIはお別れって聞いても
あまりピンときてないみたい。
ほんとすばらしい先生でねT_T

うさこ納品してきたよ、およめに行ってくれるかしら^^
お洋服は少しだけど、オーダー制にするの
直前になっていろいろ作りたくなってくるし><

はちみつ、うちの子たちも大好きでね
いつもパンにぬってるけど
ヨーグルトにも合うよ。
ちょこっとずつね。。^^
あ、UPしてくれてありがとう!!
うれしはずかしだよ♪
パソ復活してよかったね、またメールするねっ


セイコさん*

遅くまで作業??
やっぱり夜が静かではかどるけど、ほどほどに。。
っていう私も今日はもちょっと作業しなくちゃ

この前は楽しかった~♪♪
お子ちゃんたちもとってもニコニコかわいくって
会えて嬉しかったです^^
あれだけたくさんの作品を目にして
さらにわくわく!
セイコさんの新作も必ず。。
はやく模様替えもしたいし、楽しみにしてますよっ^^
うん、初日行かなくちゃ!
またまたponちゃんも来るから
みんなでおしゃべりできたらいいですね~!

明日は幼稚園のお別れえんそく。
春のにおいがしてくると
いつもキューンってなるんだよね
いくつになってもお別れって必ずくるもの。
またいい出会いがあるといいな


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/123-23cc1e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特別な日♪ «  | BLOG TOP |  » うさこちゃん

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

