2017-06

スポンサーサイト


ぽかぽか

今日はとってもいいお天気で暖か~い♪
パパもいたから、みんなでお昼ごはんを食べに行きました。
歩いて行ける有名ラーメン店を目指して。
すると長い行列~!
おなかすいたピーと小鳥ちゃんたち。
待っていられないなと

そのまま歩いて
ずっと気になっていた天ぷらやさん
「天重」さんへ入ると。。
なんだかタダモノではない感じにピピっ
よく見ると常連さんが多く
これまたタダモノでない?雰囲気の方ばかり
帰り際、ぷりぷりでおいしかったとか
はぁ最高!などと言っている


本当に最高においしゅうございました!
揚げたてのプリプリえび、ぷりぷりイカ
なす、かぼちゃ、レンコン、玉ねぎ、それとブロッコリー!

カウンターは満席。
揚げているところが見えるのは
上野の有名な老舗もそうだったなーと思い出した。

子供達に頼んだおうどんも、だしがきいてて
とーってもおいしかったです。

おなかいっぱいになり、遠回りして
川沿いを散歩して帰ってきました。


拾った木の実の種。

20070204153038.jpg


眠くなってきたよ~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あぁ~天重行った事あるよ~~
時々思い出しちゃうから、、また行きたいよ♪
もうかれこれ10数年前にsueさん家界隈で働いてたからランチに職場の上司が皆を引き連れて食べさせてくれたのです~♪♪
ボリュームあるけど、全部ぺロッだよね^^
あそこのあんみつ?だったか、デザートも最高にうまかったよ~★試してね!
私も昨日の夜はラーメン食べに行ったんだ^^

yukiさん、知ってたのねー!
そー
パパとデザートの相談してたのに(なんだっけ?)
満腹で眠くなってしまって(笑)

どこで働いてたの??
この辺ていったらあそこかな。。
今度こっそり教えて♪

本当は近くでイベントあってたから
ひとりで行こうと企んでたのよー
でも良かった!
yukiさんちもお出かけだったんだね
どっちのラーメンでしょう^^
博多ラーメンもまた行きたいなー

今度ここみんなで行ってもいいねー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/114-0ee6cb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わー! «  | BLOG TOP |  » まっかっか

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

