2017-06

スポンサーサイト


kurume

先日ちいちゃんと、ponちゃん、お友達のyokoちゃんも一緒に
久留米まで遊びに行ってきました^^
目的は、R:noteのRikaさんが行かれてたnicottoさん
ちいちゃんと私はちょうど中間地点。
ponちゃんちからは遠いけどはるばる集まってくれて。
雨降りでもかわいいお店でおしゃべり、お買い物、とっても楽しくって
a-kaさんはかわいくて癒されましたー

デジカメを忘れたドジな私(泣)は、ponちゃんに借りて撮影(ありがとう!!)

P1010172.jpg


このガラスケースも良かったなー
P1010169.jpg


引き出したくさんの棚も、みんなみんなかわいかった!
P1010166.jpg



チェックしてた書類棚はHOLD、もうひとつの棚もお手ごろでよかったな。。
ちょっと後悔。


近くのご飯やさんへ。
「den」さんはHPからしてかなり期待して行ったのですが
思った以上に大好きな空間!
ギャラリーのように什器やイス、テープルが並んで。。
天然生活にのってそうな店内(ponちゃん談)
そしてランチの煮込みハンバーグ定食がめちゃうま!

P1010182.jpg


トマトスープの中にまあるくて大きくてふわっふわのハンバーグちゃんに全員で感動!
ruruも堪能^^ひとりだったらもうひとつ食べてたな。。(あ、ダイエット忘れてた!)
お料理がの盛り付けられた古い軍物のお皿とかレンゲ、トレーがまた大きさもちょうどよく
欲しいものだらけなのでした^^

P1010189.jpg


夜も行ってみたい。。

P1010192.jpg


近所だったら通うだろうな。。

P1010193.jpg



さー次はどーする?
denさんにあったDMを頼りに行ったすぐ近くのカイコさん(090-5088-6083)
レトロ雑貨とアクセサリ、少しだけ手作りbagと帽子も。
お茶スペースもありこじんまりしたお店でした。
でも今回は出会いがなく、六つ門方面へ。

ate cafe さんを目指して行ったらお休み。。
2Fにもbook cafe があったのだけど閉まっていて
どちらも中が気になる、かわいいかんじのお店でした^^
途中に見つけたアンティークSHOPへ戻ったら
3時になって目の前で店じまい。。あーーーー><
でも時間もないし、と走っていると
これはっ!とみんなのアンテナがぴぴぴぴっ
あれ?!ここは行きたかったパンやさんじゃん!
「pain de cuisson」さんだったのでした。
おーーー!と盛り上がり(笑)、パンや蜂蜜を買いました。
これも運転してくれたちーちゃんのおかげ♪
ありがとー!


はーこれで久留米プチツアーはおしまいです。
帰り道の高速で、denさんが帰りに聞いてねって
くださったCDをかけてみると。。
海に似合いそうないろんな曲をカバーして歌っていました。
雨上がりの空にぴったりなさわやかな歌声を聴いて
なおさらHAPPYな気持ちに。。

ちいちゃんからは、近所のU-panベーカリーさんのパンを。
ponちゃんからは、手作りのバナナケーキを。
20070128121027.jpg

お友達のyokoちゃんもかわいくって雑貨スキ^^
スキが一緒ってなんて楽しいんでしょーと実感した1日でした。


 nicottoさんで買ったもの

20070128095228.jpg


20070128095154.jpg


 Pain de cuissonさんで買ったもの

20070127202936.jpg

シューデニ、カスタードクリームは卵の味がしっかりとしててスキな味!

20070128095210.jpg

(フランス産の蜂蜜、野イチゴ味なんです。ほんのり甘酸っぱくてさっぱりしてた^^)

他のマフィンやパンもとってもおいしくて、peroっと食べちゃった
ちーちゃんからもらったパンは、おやつにもいただいたよー(食べすぎ)
ずっとパンが食べたくて食べたくて
やっとありつけたってかんじだったからね。大満足でした♪

大牟田のcafe neiさんもいけたらなー
すでに次の計画を練っているsue.でした。



* Pain de cuisson
 久留米市通町7-14
 0942-40-1711
 8:00-19:00

* u-pan bakery
福岡市南区大楠1-31-10
092-525-3358
月ー金11:00~18:00 土11:00~17:00
定休日 日祝

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あっという間に時間が過ぎちゃったね~
パン屋さんを発見できた時は
嬉しかった!というより、びっくりしたね。
まさに、偶然の出会い♪

楽しかったよ♪
久しぶりに会えて、嬉しかったし楽しかった♪髪型も可愛かったよ~♪

cafe~には絶対行きたいよね!
いつにする???
と、次回の計画をひそかに考えている私・・・sueちゃんと同じ事考えてたね!

お土産もたくさんたくさんありがとう☆

おは~。

行って来たんだね~~~☆
ってponさんトコで知ってたけど(笑)
どうだった??nicottoさん可愛かったろ~~~*^^*
実は私たちも2月の下旬に行く予定にしてるんだ~。ホントはすぐにでも行きたいけど、2月は結構忙しくてね~・涙
密かに、その時、sue.さんも連れて行こうと思ってたけど、さすがの行動力でした(笑)
美味しそうなランチだし、逆に連れて行ってもらわなんたい!ハハハ~
マロンペースト可愛いね♪

うわ~
楽しそうだな~~~
私も久留米、大牟田は月に1回は行くんだ~~
これから夏にかけてもっと行く機会が増えるんだけど、是非是非行ってみたい!
今度場所教えて~~!!

sueちゃんお久しぶりです。

私もnicottoさんには1度行ってみたですが
なにせ遠い^^;
買ってきた蜂蜜おいしそう*^-^*

↓のリメイクカーデかわいい。
sueちゃんはセンスがあるからいいねぇ。
リメイクしてみたいけど
わたしには・・・
なかなかいいアイデアが浮かびません。

雑貨巡りいいですね~!
九州の方は沢山ステキなお店が
ある気がします。
マロンチューブ私も最近買ったんです^^
かわいいですよね!
缶のタイプを探しているのですがなかなか・・・。またレポ楽しみにしてますね!

ちーちゃん、ほんとあっという間だねー
パンやさん驚いたね!!
ああいう偶然て大好き^^
お、お、お、お、おってね♪

お土産気にいってくれた?
U-panほんとおいしくって、みんなで食べたんだよ^^
いつもありがとう。
cafe~行こうね絶対に。
今その周辺とか、ブーツの周りも調べてるよ♪
早く行きたいねー!


Rikaさん!そんな計画があったなんてぃ
ありがとう、じゃぁここメモしてあちこち回ってきてね!
もう1けん自宅でされてるお店があったの
知ってるかも。
高速であの時間なら余裕だね、denさんはおすすめよー
また行きたいっ
マロンは缶は見たことあったけど
お味もとーーーってもおいちーってちいちゃんが言ってる^^

あいぼうへ
そうなんだ、遊びに行ってるの??
だったら行ってきてっ!
大牟田にもあるんだよー
ウフフ、今度教える。

モコさん、最近お店も増えてきてますね
雑貨は熊本より福岡が多いからちょくちょく。。
マロンペーストおんなじなんですね♪
お菓子の得意なモコさんはどうやって使いますか?
食べちゃうのもったいないけど
ホイップした生クリームに加えるだけで
おいすぃーって聞きました^^

sue.さん こんばんは。
ホント楽しかったですね♪
次回がまた待ち遠しい私です。
頑張ってお金貯めなきゃ!

↓の爆縫いもすごいですね~。
カーディガンのリメイクもかわいい。
イチカも80のパンツが短くなってきたけど
横は大丈夫だから裾にまた足せばいいんですよね!!
参考になりました。

さー 今日はたくさん裁断しようと張り切ってたらもう1時になってしまった・・・
私 PCの前に座ると時間を忘れてしまいます・・・
あー もっと時間が欲しいよー(涙)

sue.さん こんにちは。
先日は飛び入り参加でお世話になりました。
何も下調べもしてなくsue.さんとちいさんにテクテク着いていくだけで素敵なお店に行けてランチも美味しく楽しかったです!!
早速ですが、ミシンを出してきて簡単な縫い物を始めました~が私へたくそみたいです(笑)
またいつかお会いできれば嬉しいです☆

keiko。ちゃん、ごめんっ
お返事書いたのがUPできてなかったのよ~~~><
順番が逆になっちゃった^^;

そーkeiko。ちゃんちからは久留米遠いの?
時間があったら久留米近辺で行きたいとこはあったのだけどね
機会があったら是非、遊びに行ってみて♪
はちみつ美味しーの、瓶もシンプルで使える^^

カーデほめてくれてありがとー!
とってもシンプルだったから
リメイクしてちょうどよい感じになったわ
ティアード見たよ、かわいかった!
近くにセンスのよいお店がたくさんあるからうらやましいよー
刺激が欲しいっっっ

ponちゃん、この前はありがとう!
まだまだ話したいことたくさんあったけれど
次回もセッティングするからね~♪♪
すでに探しているところ。。

そー自分で作ったものならリメイクしやすいよね
てづくりならではで得した気分^^
おすすめだよー
私もponちゃんと同じく
縫うものたくさんあるのに
パソに座ったら最後。夜は特にね。。
寝なくても平気な体になりたいわ
お互いガンバロー!!

yokoちゃん、書き込みありがとー!!
必死で調べたからね、私もちいちゃんも探すのスキだか
楽しんでくれてなにより嬉しいよ♪
また一緒しましょ^^

ミシンもはじめたなんてっ
yokoちゃんセンスいいから
きっとかわいい作品できるんだろうな
期待してるよ~ん


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/112-e887f07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まっかっか «  | BLOG TOP |  » nuinui さらに。。

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

