2017-06

スポンサーサイト


nuiui の続き

縫ってたものはこれです。。

 **ririに**
20070127202910.jpg


上:ネルギンガムのブラウンで定番のタックブラウス(pattern:katagami ho.)
下:裏毛ぶどうニットでタートル(pattern:K'sbamboo)

ブラウスは90サイズをちょっと大きめにして作ったから
ちょうど良かったですが
もう型紙の販売をされていなくて、かなり残念!
他にも欲しいのたくさんあったのに><
復活してくれるかな~。。

ニットははじめてTOPSに使いました。
難しいイメージがあったから。
でも、なんてことないあっという間にできちゃった^^
ロックの使い方で、もっと早くできるらしい。
これならハマりそー♪



**ruruに**
20070127202920.jpg


同じネルギンガムで簡単スカート(pattern:適当に)
タックを同じ間隔で入れていき、ベルトをつけてヒモを通す形にしました。
脱げちゃいそうだけどね^^;
しっかりリボン結べば大丈夫みたい(今のところ)

ニットのベレーはやっと編めた記念すべき1号!
長編みの仕方を間違えていた私。。
できあがってみるといつも何かが違ってて
でもこれはちゃんとできているでしょー♪
モヘアの白と茶の2本とり
あと何段??って途中でクラクラくるけど、止まらないの
子供のは早いしね。
また違う毛糸で作ってみたいな
もうちょっと凝ったものもそのうちに。。

それと、自分にもネルギンガムでスカートを。
のせるほどでないからのせませんけど(爆)



まだまだ続く。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おは~。

sueさん、おはよ~♪
お洋服、可愛い~☆sueさん初タートルだったんだね~。
ロック持ってるから、じゃんじゃん縫えるね^^
私も、ロック欲しいな~。けど宝の持ち腐れになるかな(汗)
まずは家庭用で修行です(笑)
それから、ニットベレーruruちゃんに似合いそうだね~。
白と茶の2本どり。。。さすがのアイデアで、私はぜんぜん
思いつかなかったわ~(ホレボレ)
また楽しみにしてるね!春のイベントで、私に似合いそうなの探すね~(笑)

Rikaさん、おはー^^
そー初ですよぅ、なんか敬遠してて。
でも針と糸替えたらスムーズに縫えるものね♪
針だけで全然違う!(今までしてなかった^^;)

ベレーもやっとの思いでここまで。
でも本のはどんぐり帽子の形なの。
なんでかしら???
毛糸の太さとか力加減で全然違っちゃうね
難しー><
今度教えてくださり

今度は自分のタートルにと、キナリのニットが待ってます♪
裁断したものが山積みに。。
ちょっとやりすぎたかなー、へへ
その前にイベントの準備も!
楽しまなくちゃ♪
リクエストないですか????

sueちゃん、おひさしぶりデス^^
hoさんのタックブラウス 
本当に可愛いよね!!!
私も女の子がいたら絶対に作ってた☆
大人用もあればいいのにな~なんて思ってました><
爆縫い、私も頑張らなくては・汗
作りたいものがた~くさんあるのに
なんだか頑張れないーーー

あっきーちゃんっ!
お久しぶり、ちょこちょこHPも覗いてるよー
雑誌もみたみた^m^
そーブラウスといったらうちはこれしかないくらい
大人用も欲しいよね、サイトなくなっちゃったね
私も波がさってしまってもう何もできないー
あっきーちゃんもなんだね、波の期間短いから
爆縫いなんだろうね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/110-19a2a627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

nuinui さらに。。 «  | BLOG TOP |  » nuinui

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

