2017-10

スポンサーサイト


とうとう

クリスマスがやってきた☆

クリスマスって本当の意味は
イエスキリストの生誕を祝う日なんですよね。
RIRIの幼稚園で年長さんの生誕劇を見て
あらためて思いました。

おうちで食事、ワインを飲んでお祝い☆
ケーキを食べた後は
蜜蝋のキャンドルを灯し
「ナルニア国物語」をみんなで見ていた
ぞくっとするくらい冷酷な魔女にドキドキしたけど
サンタができてきて嬉しくなった^^

パパサンタからもらったロイドのチェアに座ってゆったりと。。

20061225103837.jpg


大好きなRueさんで、初日に行った帰り際思い切って良かった!
そしたら2周年イベントのノベルティまでいただきました♪

手作りのシェルフ!さっそくミシンコーナーに飾ってます。
レースや糸巻きをディスプレイ
miriさんありがとう!!大切にします。
20061225104550.jpg




*******************************************************************
ママサンタは子供達と一緒に眠ってしまい
朝方あわててプレゼントを用意^^;
間に合ってよかったぁ(汗)
朝からプレゼントの取り合いですわっ

20061225105603.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

わお~

メリークリスマス☆

生誕劇なつかし~♪うちの子たちも年長さんの時にやったよ^^
nakoは天使、rutoは宿屋さんだったな~。
あれって、博士がかっこいいんだよね~。

プレゼントも可愛いね!私が欲しい(笑)
昔は、「サンタさんは木のおもちゃしか作らないんだよ~」と言って、木のおもちゃやビーズを贈ったりしてたけど、今じゃ~、ね~。ゲームが主流なんだから。。。

それから、ロイド!!可愛い~^^sueさんちにピッタリだね!ノベルティも素敵だ~。
来年こそは、布買いを自粛してアンティークを手に入れたいわ(爆)
もうちょいしたら、Rueさん行ってこよ~~~♪

No Subject

こんばんは!
楽しいクリスマスでしたか~?
ママにもプレゼントがあるなんて・・羨ましい。
子供が生まれてからは子供主役だから
プレゼントなんて何年ももらってないな~。
とはいえ、勝手に色々買ってますが^m^

No Subject

sueさん♪メリークリスマスです~
我が子の幼稚園時代は毎年12月に市民会館か県劇で
発表会があってたんです。。
親は大変だったけど良い思い出です(*^_^*)

sueさん♪のお家にはパパサンタ♪がやってきたのですね~
我が家のパパサンタに昨日「私にもサンタ来るかな~?」
と聞いたら
「来ない・・。」と言われたんで早寝しました。。あはは
素敵なロイド・・・・・
今度 座らせてください~(^O^)


No Subject

うわ~ロイドちゃんだ~可愛い!!!!
チラッと見えてる、それ^^元気そうね~
あ~懐かしいお家。。。。お家に飢えてる今は、こうしてsueちゃんのブログで、元気をもらっています^^
今週動きがあるかな?まだまだ、皆様休暇中?!
もう、ここまできたら、期待しないでおきます(爆)

サンタさん沢山プレゼントをくれたのね~
素敵なクリスマスが想像できました。ありがとう♪
NYのクリスマスも、素敵よ~
デコレーションとかも、凄くて。。。。当たり前のようにキラキラしています★
miriさんのシェルフも素敵~
今、何がしたい?ってrueさんに行きたい!!!!!!(グスン)

No Subject

sueさん メリークリスマスです。

riri&ruruちゃんにもsue.さんにもステキなクリスマスが来たようでなによりです。
ロイドステキ!!
sue.さんちに行く前に私がRueさんで触っておきました(笑)

ロンTシャツ買いましたよ~
おそろいの色とグレー2色まとめがいしました。
他のお洋服もかわいかった♪
赤ちゃんサイズもそろってていいですね。
ちょくちょくのぞいみま~す。

No Subject

sue.さんこんばんは~
ロイドお持ち帰り嬉しかったでしょう~~^-^*
車に積んだの??パパサンタが運んだのかしら?
ほんとよかったね! 後ろに見えるのがみきままのおいすかな?みきままといつも一緒って感じだね☆(みきまま元気そうでよかった!Rueさんシックにかかってしまうのはわかる~~踏ん張って~~) riri・ruruちゃんのプレゼントかわいいね!我が家はメルちゃん&りかちゃんシリーズでした^^ 本当にサンタを信じる心がかわいくってたまらんね!私には来なかったんだけどね。。ではではよいお年を~~

Rikaさんへ

おー生誕劇やったんですね!
女の子はマリア様以外天使役?とってもかわいかったなぁ
宿屋さんね、ちょい渋役^^
RIRIが年長になるまでここにいれるたらいいけれど・・

RIRIはギターとバイオリン!
困ったけれど、おもちゃじゃしょうもないのでね
年末にばぁば(パパの)が来るから披露してもらえるしってことで^^;
ゲーム本当にみんなスキ!パパも!
今は女の子もハマるんですねぇ。

ロイドさま、やっとです。
子供たちも気になるようで
よく登ってますよ、ぎゃーやめてぇぇぇーってかんじだけど(汗)
布ってなんでこんなに買っちゃうのかな?!
ありすぎでも困るし、でもなくなってもねぇ。
作りたいものを想像して。
使えないくらいお気に入りの布たち。。
いい匂い(私は布のにおい大好きでー)だし(爆)
癒しのアイテムかな♪

kyokoさんへ

クリスマスは普通に^^;
期待通りのプレゼントにRIRIが喜んでくれたこと
本当にびっくりしてたからね^^
RURUはまだほしいものがあまり分かってないから
来年はもっと楽しみ☆
kyokoさんちもケーキ作ってプレゼントまで手作りで
すごいですね!!
私もそんな風にしてみたかったな

私は初サンタでした(確か・笑)
そうそう、いつもの自分へのご褒美もだけど♪
クリスマスにちょうどおうちに来てくれたから
気分も盛り上がりました!
パパには。。来年奮発しますエヘ^^;

みきままへ

みきままの白いチェアがいつも横にいるんだよ
側にいるみたいでとっても安心する^^
そしてチャイルドの方はしょーたんがいるみたいなの!!
イスなのにね、不思議だよ。

サンタはかなり太っ腹だったわ
言ってみるもんだ(笑)
みきままと一緒にRueさん行ってイベント楽しみたかったよ
いつもRueさんでみきままの話してるんだ。
でも、そちらはすごいだろうなぁ、スケートリンクなんて
海外ならではだしね、スケールが違うし!
早く落ち着いてほんとの生活楽しみたいよね。
あと少ししたら、車かっとばしてあちこち行ってるみきまま達を
想像できるんだけどな~

ponちゃんへ

あっ触ったな^^
今ここにおりますよ~
Rueさんにはお世話になってます。
ponちゃんはシェルフだったね、UP楽しみにしてるよ♪

良かったー、買いに行けたんだね!
タートルはサイズあれば欲しかったよ
あの色重宝するし、気持ちよさそー
ロンTお揃いなのね!何でも合う色だから
うちも洗っては着てる
他にはナイ感じがとってもスキなお店なの。
Ladiesもキャミはあったんだけどねー
タートル欲しい。。

yukiさんへ

そー、白いチェアだよ。
すっごくかわいくって、パインともぴったりなんだ。
みきままがいるみたいに思えてる。
イスってなんだか不思議だよ。
早く落ち着いて生活できるといいよね。。

ロイド、パパには期待してなかったけど、言ってみるもんだ!
でも自分で取りに行ったんだよ、車まで運んだのはmiriさん^^
やっぱり今はどこもゲームなんだねぇ。
うちもいつかそう言ったら、その言い訳使わせてもらうよ^^;
そー本気で信じてるんだ!ってかわくってね
ママはサンタさんに会ったの?だって^^

もう帰省してるのかな?
よいお年を~♪

jodie007さんへ

あれれ!ごめんんなさいjodieさんに書いたのに
UPできてなかったです(T_T)
気がついてよかった!!

そうそう、おゆうぎって年少さんでもちゃんと覚えてるから
とっても感動しますよね。
年長さんくらいになると、大きくなったなぁってまた違う思いが
あるんだろうな。

jodieさんのおうちにはお宝がたっくさんあるから
いつかお邪魔してみたいなぁ~って書いてました^^

年末はお出かけですか?
私は熊本へ居座ります^^;
こうしてjodieさんとお話できて、とても楽しかったです
また来年もよろしくお願いします☆

No Subject

こんばんは!
ステキなクリスマスを過ごしたんですね^^
チェア私も欲しいんですよ~!
いいな♪
年末もお忙しいと思いますが
体調には十分気をつけて下さいね^^
良い年をお迎え下さい^^

No Subject

今年は後半だったけど、sueちゃんに逢えて
sueちゃんのシンプルで可愛い作品達にたくさんの刺激を受けました。
来年も素敵な作品を楽しみに待ってます☆

良いお年をぉ~~~

mokoさんへ

年が明けてしまいました!
おめでとうございます^^
さっきまでなっていた鐘もやみました。
パパはぐぅぐぅ寝ています。
今年のクリスマスは何をお願いしようかな?(気が早いです)
mokoさんにはいつも優しいコメントをいただき
ありがとうございました。
mokoさんからコメントがあると、顔がにんまりしています。
今年もノロノロ更新のブログですが
お付き合いくださいませ!よろしくお願いします^^

keiko。さんへ

年明けちゃった~。
おめでとうございます!
私もkeiko。さんのHPやブログにいつも刺激をもらってます^^
こうしてお話できることがなにより嬉しい!
今年もよろしく^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/105-57dace61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あわわ «  | BLOG TOP |  » 耳

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

