2017-08

スポンサーサイト


すっかり。。

ご無沙汰してしまいました。
ちょっとだけだなんて言って
もう師走ですね^^;
心配してメールくださったり、コメントくださってありがとうございました。

私のぽっかりは埋まりつつあります^^

何から書いてよいのやら。

* * *

大切なお友達みきままちゃんが、NYへ行ってしまったんです。
だんなさまの留学で、3年くらいは戻らないそう。
そのとき私はここにたぶんいないから
待ってるって約束できなくて。
だから寂しくて仕方なかったのです。

でも旅立った今は、向こうで過ごす彼女と同じように
ワクワク、楽しんでいる自分がいます!
そして向こうに行く楽しみもできました♪

どうかみんなが健康でいられますように
見知らぬ土地での生活とっても大変だけど
遠くからエールを送り続けよう


ココから先は長くなりそうだから。。
やめとこっかな^^;


20061130012449.jpg

みきままは、このマンションへ越してきてすぐに仲良くなったおとなりさん。
2年前の夏、すごかった台風の直後に越してきたから
ベランダの壁がふっとんでた
そのおかげでお互いの顔を知り、話すことができ
子供の年も近くて
とても嬉しい出会いでした。

最初の印象は、白くて細くて、繊細なかんじ。
でも話し出すと止まらない、楽しくて元気な人!
そのうち、お洋服買いに行ったり、雑貨やさんに行ったり
2人であちこち子連れでどこでも行ってた。

冬になり「Rue de Natuur」さんがOPEN!
HP見て盛り上がり!
2人で飛んで行きました。
やさしくて元気なママさんのおかげで、イロイロお話楽しかった^^
作った小さなBAGをママさんが気にいってくれ、委託させてもらえることになり
みきままも自分のことのように喜んでくれました。
それから、Rueさんを通してステキな出会いもあった。
だから2人の大好きな場所。
いつもベランダ越しにRueさんいつ行く~?って話してたし

そうそう、ベランダ。
子供いると思うようにおうち行ったりできなくて
ちょっと何かあると、「ベランダねー」ってメール

渡したいものがあったときや、借りたいものがあったとき。(おしょうゆ貸して~とか・笑)
嬉しいことや悲しいことの報告は
子供たちが昼寝から起きるまでずっと話してたり

メールも毎日のように^^
お互い近くにいるのに、何してるかな~って気になって
実家に長く帰ると寂しくて仕方なくて。

うちはパパが忙しいから、平日も週末もほとんど留守。
実家にはなかなか帰れないし
みきままがいてくれてどれだけ救われたことか。

人の気持ちがよく分かる人だから
なんでも話せて信頼できる友達。
自信をなくしてるとき、いつも励ましてくれた。
たくさんやさしさをもらった。
とってもしっかりさんだけど
時には私が励ますこともあって
笑ってくれたり。

別れが近づき、悲しんでいた私に
sueちゃんは一生家族だから大丈夫!ってさらっと言ってくれた。
あの言葉。本当に嬉しかった(涙涙涙)
今度会うときはどこにいるか分からないのに
大切にしていた、イスを2脚、私に託してくれた。
帰国したら返す約束^^
そのときまで、私も成長していたいな。


最後まで読んでくれてありがとうございました!(ほんっと長々とごめんなさい・やっと書けた~T_T)

この年になっての出会いって
若い頃の出会いと違い、とてもありがたいもの
大切にしていこうって実感しています。
これから先、いくつの出会いと別れがあるのかな。
お別れは辛いけど
乗り越えていかなくっちゃね

20061210002211.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

sueちゃ~ん^^

sueちゃん、私の為に、こんな素敵な素敵な思いを・・・(うるうる)ありがとう!!無事にNYへ到着しました~、JFK空港に友人が迎えに来てくれ、左手にMHのあの光景を目にした時には、もう感動して、子供のように、車内ではしゃぎまくり~♪よし!がんばるぞ~って家族みんなで、エイエイオ~でした!!こちらは、少しずつ寒気が近づき、室内とお外の温度差にとまどってるよ。毎日、頂いたアルバムめくっては、ニヤニヤウルウルしながら、過ごしています。やっとPCができる余裕が出てきて、今日は友人家族と夕食です。
今お家契約中で、環境がいい、とても素敵な所だよ。
遊びに来てね~~~楽しみ楽しみ♪家賃が高すぎて、言ってた値より、またまたアップ@。@:節約生活開始で、生活にもリセットできていいかな?大好きな、納豆や豆腐つくってしまおうかな?って思ったりして。時間はあるし(突然訪問ないし・爆)英会話も身振り手振りで、不動産担当に、「あなたなら、何処でもやっていけます」って言われ、益々調子付いてます。とお遠いけど、今までみたいに、メールできるし、こうやってコメントもできるし、発展したITに、感謝感謝です!
来週には、生活の基盤も少しずつ整ってくるから、ちょこちょこ遊びにくるね~

みきまま!

いやーすごーい感涙!!!!
みきままからコメント!嬉しいよぅ、頑張って書いたよー(T_T)
うんうん、無事着いてよかった!
はしゃいでる光景が目に浮かぶ!
だって想像してたとおりだもん♪
どこでもやってけるってみんな思ってますわよ(爆)
その調子よーっ!頑張ってー!

アルバムー!そんなに見つめないで~^^
やー嬉しい*^-^*
そうそう、RIもRUもいつものようにみきままんち行く~って普通に言ってますが^^;
おとといリフォームが入っててね、電気がついてたの
それで勘違い?
おうち決まって、車ゲットして、生活してるってかんじ出てくるよねー ワクワクするなぁー
みんな、みきままのその後が気になってると思うから
NY事情いろいろ教えてねっ
楽しみにしているよー chu*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

こんにちは!
お友達がNYに行っちゃったんですね~。
世界中に沢山の人がいるけど
出会える人はごくわずか
そしてその中で気の会う人は一握り。
そんな大切な人に出会ったsueさんは幸せですね♪
NYに行く楽しみが増えたのでは?

No Subject

こんにちは!
仲の良いお友達との別れは
本当に寂しいですよね。
私も転勤族で今できたお友達とも
一緒に遊んだりする日が少なくなってきて
寂しい気分です。
主婦になると友達もなかなかできないし
すごく気持ちわかりますよ。
でも必ずまた会える日が来ますよ^^

No Subject

コメントをどうぞ

おはよう♪

sueさん、おはようございます。
なんか感動してしまいました。。
本当に仲の良い友人との別れはつらいですよね。
確かに大人になってからの出会いは貴重ですよね!
楽しいとき一緒に笑って、悲しいとき泣いてくれる友達って
大事にしていきたいですよね。

↑間違ってパパさんのブログで送信してしまいました^^;
削除しといて下さい。スミマセン。

No Subject

sueさん♪お元気になられたのですね・・・
よかったぁ~
きっと、みきままさん♪が行かれたのかな???
と、思っていました。。
別れはつらいですが永遠ではないので(^O^)
sueさん♪もがんばってくださいね~~~!
みきままさん♪また熊本に戻って来られたら
お会いしましょうね~<私、熊本にいますので・・・>
sueさん♪またお店でお会いしましょう(^_^)v
大人しい!?jodieですが・・・(T_T)
変なお話ならいくらでも出来ますわよぉ~おほほ

かぎこめさま

そうなんですよー
一度だけ会ってるんですよね^^
家族のように。。そう言っていただけて
嬉しいです。
子供達も大好きで、一緒にお風呂に入ったこともありました!
一緒に前進。。と言ってくださって
とっても励みになります。
先へ進まないとダメですね、私も大変な彼女を応援できるくらい
前向きにつよく頑張ります!
またお会いしたいなー!

kyokoさんへ

そうですそうです、私はとってもラッキーなんです!
若い頃ってあまり出会いって意識してなかったけれど。。
大事に大事にしていきたいです。
そー絶対NY行きますからー^^
今から下調べ、しておかなくっちゃね♪

モコさんへ

コメントありがとうございます。
モコさんも転勤族だったんですかー
せっかく仲良く慣れても
いつか離れるときがくるってとっても辛いことですよね。
あちこちに友達ができても
長く続く人は限られてるのかも。。
彼女とは必ず会える日が来ると思っています。
まずはNYへ。。

chikaさんへ

読んでくれてありがとう!!
何度も何度も涙しながら書いては消し。。
でも今はみきままも大変で頑張っているんだから
私も前に進まなくちゃって思って。。
今は一緒に頑張ってるつもりでいます^^

だんなさんのブログ見ましたー
今度上手な写真の撮り方教えてほしいな☆

jodie007さんへ

jodieさまー読んでくれてありがとうございます。
とうとう行ってしまいましたよー
あの日がついこの前のことみたいですね。
みきままから聞いたあの話、教えなくちゃ^^
jodieさんの変な話(爆)で
心の底から笑いたーい☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/103-261af329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

耳 «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

