2017-06

スポンサーサイト


元気があれば

七五三の前からずーーーーっと微熱が続いていて
金曜日から扁桃腺がはれて毎晩高熱出してフラフラでした(T_T)
RIRIも途中から同じうように高熱。
ずっと幼稚園に行けなくて、微熱なのに体が痛く
何もしてやれなくてかわいそだったね。。
3回点滴して熱はひいたし、喉もチクチク程度に落ち着いたので
やっと体が軽くなった
そうなったら、部屋の片付け!
ミシンも再開!ばんさーい!
元気があればなんでもできる!いいコトバだぁ

20061123210056.jpg


先日届いた lumineuxさんのカレンダー
ずっと見ていると、なんだか写真から伝わってくるものがあり
うまく表現できないけれど
kaoさんのおうちに遊びに行ってるような感覚。。
ひとつひとつ丁寧で、大好きなレースや
紫陽花、アンティークファブリックの数々
全部飾っておきたい☆

20061123173121.jpg


毎年買うのは、litentyckaさん のカレンダー。
こちらはこれからのお楽しみ^^


**natuurさんのママとお揃いのワンピ**
気に入ってくださいますように^^
20061123210127.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

猪木チックですか?(笑)

↑のコメント、削除お願いします~(汗)

sue.さん、復活待ってたよ~^^
メールありがとう♪後ほど、ゆっくり返信するね☆
スキンが変わって、雰囲気違う~。今回も可愛いね!
それから、どんぐりピンクッションも可愛い~^^隣のはニードルケース??糸巻き??
カレンダーとっても良いね。私も、今年こそ(来年の)素敵なカレンダー仕入れなきゃ!って、もう遅いよね^^;
リンク先にも行ってみよ~♪

No Subject

そんなに長引いたんだ!大変だったね・・・
こういう時、ほんとに健康のありがたみを感じるよね♪
私も、数日のどがはれて飲み込むのも辛かったけど
今はだいぶ良くなったよ。
kaoさんのカレンダー、その時期だけじゃなくて
ずっと飾っておきたいよね!
ワンピもピンタックがはいっててかわいい♪
私も久々に、服をつくろうと思ってリネンウールを
買ってみたんだけど、あまりに織りがゆるくて
扱いづらそう・・・どんなパターンにしようかなぁ。

No Subject

あれからずっと体調壊してたのね(ToT)
もう大丈夫???
私も年齢のせいか、健康第一。
元気になって良かったねっ!!

カレンダー....もう年の瀬。。。
私、スケジュール帳欲しいんだけど、いいのないかな~?
sueちゃん知らない??


No Subject

sueさん、こんにちは!しましまデース。
先日はコメントありがとうございました。
体調が悪かったとのこと、お元気になられて良かったです^-^
元気になったらなんでもできる・・・ホントそうですよね!
ミシン再開!! わ~楽しみです。
ピンタックのワンピ、かわいいですねー。
実はnatuurさんのイベントでsueさんのお洋服みせていただきました。
リネンのワンピ、シンプルでかわいくてまさにツボでした~
ただ私には可愛らしいお洋服が似合わないので断念したんだけど、ちょと後悔してます。
miriさんのお母様も素敵に着こなされてるんですね。
私も「似合わない」って決め付けないでかわいいお洋服チャレンジしてみようかしら?
リネンのストールも素敵ですね~
sueさんの作られるお洋服(小物も!)大好きです☆

No Subject

こんにちは!
体調を崩されてたんですね。
でも、復活との事安心しました^-^
natuurさんの親子はきっとすごく
趣味が合うんですね~羨ましい。
うちは母のほうが背も高くスタイルも
いいし(悔しいが・・・)
彼女はかわいい服好き、私はどっちかと言うと
シンプル・・と言うわけで合わないんですよね~。
親子でお店をなんて羨ましい限り。
まあ、仲はいいんですけどね♪

Rikaさんへ

もちろん猪木ですっ!いーち、にー、さーん、しーーーー!
っていうのが我が家のブームだったことも^^;
元気になって本当に、身軽!
とにかく、どっか行きたくて
無印でいろいろと
なんかいつも買わないリンスとかまで。。
急に寒くなったし子供たちの上着をね~ん♪
カレンダー、ずっとベビモの付録がスキだったんですが
最近付録でツボなものがなくって
そそ、カレンダーって早いんですよね
いろいろチェックもしてたけど
素敵な写真を飾りたくって☆
私もまたメルします

michiさんへ

そうなの、微熱ってこんなに辛いものだったかな??!
ママはいつも元気でいたいわ!もう風邪いや~ん
michiさん一家は健康って聞いたけど
やっぱり、雪も降ったし気をつけないとね
乾燥させないようにしたり。。
寒いからおいしいものもたくさんあるでしょー^^

kaoさんの写真ステキだね~
全部飾っておきたいよ

ワンピ褒めてくれてありがとう!
ずっと前に作ってたワンピをママさんが着てくれてて
モデルがいいから~(笑)って本人はおっしゃるけど
本当、母と比べたら年上なのに
着こなしがとってもシンプルでかっこいいの!
リネンウール、友達がストールにしていたなぁ
もしゃもしゃしたようなの?スカートもフワフワでいいかもね^^
ずっとmichiさんのお洋服見てないから
楽しみだよ♪

cuna+さんへ

そうなんです、医者に行かないでもらった薬を飲んで耐えたけど
喉をやられて。。
薬もすぐ効かなくて、結局点滴3回!
すっごく効きそうな薬に変えてもらってピンピンです^ー^
昨日は寒いし、今日は暖かいし
ついていけませんよねぇ

手帳かぁ。。
システム手帳使わなくなってから
部屋のカレンダーに書き込んでるだけだけど
さすがに園の用事をよく忘れるから。。
この前イルビゾンテ見に行って
いいなって思うのあったなぁ
パパちゃんにオーダー??
私もついに・・

しましまさんへ

初コメありがとうございます!うれしいな~*^-^*
私は実家が近くにないので、ゆっくり眠ることも
ちょっと休むってこともできなくて
もう半泣き状態でした
元気がないとダメですねー
もう風邪にかからないように、気をつけます!

春のイベント行かれてたんですね!
もしかしたらお会いしてたかな~
Rueさんのママはタートルに8分パンツ、カーデ
という組みあわせでとってもシンプルに着こなしてくれています。
私もRueさんの影響??!で
乙女~なお洋服がスキになったんです^^
年齢なのかな?
スキって言ってくださってとっても嬉しいです!
基礎もあまり知らなくて、細かい作業は苦手。。
大雑把なところもありますが
気に入ってくださる方がいるだけで私は幸せです♪


kyokoさんへ

もうすっかり元気です!
油断しないように、もう扁桃腺と微熱はかんべんです~!!
Rueさん親子は本当にステキで
ディスプレイのセンスも、お洋服もトークも
とっても癒されるんですよね~

私も全然好み違います!
一緒に買い物行ったとしても
つまんないーとか地味~って
小さい頃から合わなくて
いつも反発してました
話はとっても合うんだけど^^

No Subject

sueさん♪大丈夫ですかぁ?
今、嘔吐下痢も流行ってるので気をつけてくださいね・・・

ミシン再開☆おめでとうございます~
私・・・今回のブログにsueさん♪のどんぐりちゃん
画像に納めたのですが
日記の最後に書く前にアップしちゃって(=_=)ガーン
次回のアップの時も出させていただきますわぁ~
あぁ~ショック(T_T)チラリとsueさん♪の名前が見えるように
撮ったのに~~~
独り言が多いJodieです・・。<おばさんですから・・・>イヒ

ママさん♪とお揃いのワンピ可愛いですね~
私もワンピが似合う女性になりたいな・・・

jodie007さんへ

お返事遅くなりました~、今そちらにもいってきたところです=3
そうみたいですね、子供からもらわないようにしなくっちゃ
とにかくもうダウンしたくないですよー

ピンクッション、タグまでばっちりでしたね
かわいく撮ってくださって嬉しいです^^
私も最近独り言増えたましたよ。
特にパパを会社に送った後?
あれこれブツブツ。。((爆))
なんじゃそりゃ

う~んスレンダーでおキレイなjodieさんが着たら
雰囲気変わってモデルさんみたいになるのでは!!
み・て・み・た・い♪ムフっ

No Subject

litentyckaさん のカレンダー私も買いましたよ~!
すごくシンプルでかわいいので
お気に入りです♪
紙モノもかわいいし^^
やっぱりsueさんとは趣味が合う~
と勝手に思ってしまいました^^

mokoさんへ

わー嬉しいなー合います合います、ぴったりよ~^^
私も毎年、いろいろ書けるし
紙のかんじもスキでしょー
送られてくる封筒もラベルもとっても良いですもんね☆

かわいいものたくさんUPしてましたね♪
わーすごーいって独り言。。
イベント行きたいな(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://12cache.blog37.fc2.com/tb.php/101-f581c16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 七五三へお参り!

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

