2008-10



ナチュールさんへ送ったもの

20081024144928
20081024144930

少し起毛してるコットンでベストを。
Backstyleは革を使って。
ボタン2つで調節できます。


20081024144923
20081024144925

こちらも短めのベスト。
グレーベージュの色がかわいい厚手のハーフリネンで。
クロスさせても、させずに前にしても大丈夫です。


20081024144920

ウールガーゼのストール
裏は大き目のチェックがちらっと。
かわいいです。


20081024144918

fogのリネンと革を使ったサシェ
゛magnolia゛の香りを入れました 


20081024144914

カーゼにレース地ボタンをつけたコサージュ
革を通すとネックレスにもなります☆



生成りのガーゼで、シンプルなワンピも作りました。
茶のギンガムガーゼでVネックのワンピも。
1枚ずつオーダーしていただけます。
写真が間に合わなかったぁ。。

同じ生成りのストールも。。
慌てて送ったのでサシェがポロっと落ちてました^^;
また後から送ります(笑)


2日ほどで届きます。
良かったら、natuurさんへ!


ラーメンやさん

夕方チャリを飛ばし、行列のできるラーメンやの「菜さん」に行きました。

20081023110704


ここ、好き!!
大好きなつけめんで
右は塩かつお
左は白味噌
ぶあっつくてジューシーなチャーシューに加え
中にも刻んだチャーシューとほうれん草がたっぷり入ってます
器もシンプル、グラスもいいかんじ
水は炭と大きな氷がごろごろで美味しかったり
子供たちにもノリをたっぷりサービスしてくれ、優しいお兄さん^^

平日夜限定のつけめんてのがあって
今月はフランス産鴨のフォアグラ、だったです。
デザートはブランマンジェ☆
普通と違う、センスのいいラーメンやさんでした

スープも添加物なし。
子供にも安心して食べさせられる上品なお味。

絶対また行くぞ~!!



それと。
20081023110707

チャリ、カイマシタ
やっと見つけた、黒の20インチに黒のHAMAXちゃん。
このサイズ、ちびっこの私にはぴったりなんです。
足がつくから、乗せ降ろしが楽♪
鼻歌歌いながらチャリ乗り回してます。

ガソリン代も減ったし、パパも公園連れてってくれるようになったし!
いいことづくしだ~

工房からの風

イベントに洋服たちを送り終え
ちょっとひといきつきたくて

熊本は、すごい盛り上がってるんだろうなー
こっちにも楽しいことないかなーって探してたら
近くにありました

パパが家で仕事するっていうから
子供達とチャリで「工房からの風」をのぞきに行ってみた☆

「ギャラリーらふとさん」があるここには
林の中におりひめ神社があり
ゆるやかな空気が流れていました

ひとりだったら、もっとゆっくりテントを回りたかったんだけどー
ガラスや、繊細なものまでちょこちょこ触るからぁ^^;
すると、羊毛をつむいでるブースに人がたくさんで
フェルトニーディング教室をしていました
お子ちゃま達がたくさんかわいいの作ってたから
少し待って、2人はご飯を食べるのも忘れてずっとやっていました

クッキーの型に入れた羊毛を、専用の針を何度も刺して固めていくという
簡単なもの
子供達、はまったらしく、たくさんの色の羊毛を買って
家に帰ってもひたすら作ってた^^

マーブル模様みたいにしたり、目をつけたり
私も一緒にハマって^^

次の日も羊毛と針を買いに行っちゃいました

クリスマスの飾りを作ろう
たくさんプレゼントできそうだね!!


20081020170710

何かな?と思ったら
帆布にアクセサリをつけて販売されていて
なんともいえない、空気感。

20081020170708

陶芸やガラス、手編みのカゴ、染物、お茶、ハンコ。。
洗練された作品ばかりが並び、職人さんも雰囲気あって
真剣に物作りをされてる方ばかり。
もっと話を聞いてみたり、手にとっていろいろ見たかったなぁ

この2日間、おしゃれもとても素敵方がたくさん歩いてて
ゆっくり見れなかた分、ファッションチェックを楽しみました^^


20081020170704

楽しかったね!来年はパパも一緒に行こう!

ありがとうございました!!!

先日のsercbblingには、たくさんの方がお越しくださったとのこと
メンバーから報告の電話で、胸が熱くなりました。
本当にありがとうございました。
待ち時間が長かった方には、とても申し訳なかったです。。
ごめんなさい。。

当日はその場にはいれなかったけれど
遠くで(孤独に・笑)頑張ったかいがありました。
良かったよ!ってたくさん報告聞けて嬉しいです!!

お互いを高めあい、励ましあって
気持ちをひとつにして。
大変なこともたくさんあるけれど
イベントはやっぱり楽しい!!
その場にいれたらきっと興奮状態で
みんなとはしゃいでただろうな~
会えなかったお友達も、本当にありがとう!

そして、こんなにすばらしい仲間と一緒にできたことを
誇りに思います。

次は会いに行ける様に。
計画しよう♪

楽しそうな準備風景から当日の様子
こちらに楽しくのせてくれてました!
小辻さん、ありがとう!!
面白かった~^^
http://comhaus.exblog.jp/

今日から

20081018095604
20081018073618
20081018073616
20081018073612
Rue de natuur さんのイベントが始まります。

今日に間に合う分、2点ですが送りました。

これから追加をたくさん頑張りますね☆

いよいよ

明日sercbllingがOPENします!!
遅くまで準備してたみんな、感謝してるよー!!

電話でお邪魔してごめんね^^
そわそわ落ち着かなくて。。

元気な声を聞いてたら、ウキウキしてきた☆
だって、ももちゃんが撮ったコムさんは想像以上に素敵!!
やっぱりやってくれました。
みんなさすがです。

今回は、熊本行けなくて。。
みなさんに会えないのはとっても残念だけれど
是非感想聞かせてね!

遠くから私も応援してます!

とりあえず

ほやほやのお洋服たちをyukiちゃんちに送りました!

まとめて写真もUP完了です。

良かったら見てね 

これから追加分を頑張ります。

昨日はパパが公園に連れてってくれ

今日は、じいじに一日子守りをしてもらったおかげなのです

ありがとう!!感謝!!

運動会

昨日は秋晴れの運動会☆
今年で2回目ですが。

ここは年長さんの出番が7回も!
鼓笛隊に組体操、最後にリレー
ギャラリーの歓声もあがり、ほんと盛り上がった!

小さい人にプレゼント渡したり、年少さんとお遊戯したり。
とーっても頼もしい姿をたくさん見せてくれました。
とくに組体操、堂々とした姿に感動して
目頭熱くしながら、撮影。

いつもはお姉ちゃんに負けない強さの妹も
かわいいお遊戯にたまらず、キュンてなった。
これからの成長がますます楽しみだよ☆

練習がきっついんだよ、と毎日言ってたお2人さん
よく頑張ったね!

ママはふとももが筋肉痛です^^;


今日から製作に本腰入れて頑張ります!!!!!!!







ハロウィンとバースデー

昨日は都民の日ということで。
練馬からたくさんのお友達が来てくれました!

さらに。。
その前日は、幼稚園終わってから2回目のキッザニア東京へ!
ちほちゃん一家と待ち合わせ
やっぱここはすごいね~
一番人気のハイチュウは諦め
まずは、すいてたメイクをしてきれいになって(笑)
念願のソフトクリームやさん、DONQでクロワッサン作り。。

そのまま一家はうちへお泊り☆
楽しそうに盛り上がって、夜全然寝ないしー^^;
ゆいママにお風呂入れてもらって、なんとか就寝。。
2人でちびっと飲みながら、夜更かししちゃった
ちほちゃんと話してると落ち着くし
学生の頃を思い出して、楽しくて楽しくて☆
気がついたらもう3時過ぎ><


爆睡した翌朝、なんとか午前だけの幼稚園へ行って
その間に、ディスプレイとケーキの準備!
お迎えしてそのまま、子供が遊べてご飯が食べれるお店へ
友達と合流し
総勢15人になって大騒ぎ♪
ひとしきり遊んで食べて、我が家へ~

この日の目的は、ハロウィンごっこと
内緒で双子の兄弟くんの誕生日を祝うこと

とんがり帽子と仮装用めがね?をつけてね^^
お皿もコップもハロウィン仕様♪
ママたちはあちこち隠れてお菓子をスタンバイして。。
よーいドン!でママを見つけたら
お菓子くれないと、イタズラしちゃうぞー!っていうセリフ(笑)
みんなの袋にお菓子を入れてあげて
それはもう大喜び!
みんなかわいかったよ~^^

次は特注の大きなバースデーケーキにろうそくつけて
双子くんの3歳のお祝い☆
みんなで歌って、ろうそく消したお2人さんは
ケーキをペロッ☆かわいゆいー><

そしてここのケーキ、ものっすごい美味しかったー!!
甘すぎず上品で、お気に入りです。(↓)

あー楽しかったー!!最高だよー!!
夕べはよく寝たなー(笑)
また遊ぼうね!!

それから。。
いろいろ企画してくれたちほちゃん、ほんといつもありがとう!
またなんかやろうね~

20081002093604



 *キッザニア東京 → 
 *ケーキやさん  → 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

