2008-09



おいしすぎ☆

だいぶ涼しくなって、秋らしいお天気が続いてます。
やっぱり甘い誘惑がたくさんです。。

先週。母のいとこが来て、美味しいケーキやナシ
庭になってる栗をごろごろ持って来てくれた!
栗ご飯したり、蒸して食べたり。
取れたてはやっぱり美味しいね^^
ありがとう!また遊びに来てね!

20080926153204



週末。おいしいおでんだねを作ってるお店を見つけて
お鍋いっぱいのおでん!
子供たちも大好きで、翌日の分が残らなかったー
またおでんしよう♪


昨日。幼稚園で仲良くなったママのおうちで
韓国料理教室☆
韓国から来たママが、美味しいお料理を作ってくれました
冷麺をキャベツやきゅうり、にんじん、辛味噌たれで和えたお料理。名前なんだっけ?
辛さもほどよくて、つるつるっと箸が進む!
他にもトッボギ、豚の耳、キムチ、手料理の数々。。
みんな凄いお料理上手でびっくり☆
夢の話、趣味の話、子供の話などなど
ゆっくり色んな話して楽しかった!
今度は夜行こうだってぇ~フッフッフッフ。。

お酒好きな楽しいママたちばかり^^
こっちに来てから、「お酒は?」って挨拶のように聞かれます^^;
なんだか。とっても楽しみ☆

こちらはあいぼうからのお届けもの。
懐かしいシェ・タニの熊本パウンドケーキ♪
一緒に写真とお手紙も。嬉しかったよ、みんな元気にしている?
もうすぐ幼稚園楽しみだね!
20080926153207


頭の中

20080920181207
sercbllingまであと1ヶ月を切ってしまった~

ずっと秋のお洋服を考え続け。。
頭の中は色々な布や形を妄想して
満タンになりました。

あとは形にできれば!
今からエンジン全開で、頑張るよ~



Event : Sercbbling 手仕事作品販売部

928014097_65s.jpg

来月、熊本のももちゃん・chikaちゃん・yukiちゃんとイベントやります!

COM-HAUSさんのSHOPスペースをお借りして

打ち合わせとか、お手伝いとか何もできなくて辛いけど

しっかり縫って送りますから、熊本のみなさまよろしくお願いします♪♪♪

もしかしたら私も当日いたりして?!

だってすっごく行きたくてー。

大好きな面々と、イベントのあの緊張感とわくわくを味わいたい!!

そんな気持ちにさせちゃうイベント用HPを

ももちゃんが作ってくれました

かわゆいですよ~☆

みんなで、できあがった作品などを‘ココ‘にUPしていきますので

見ていってください^^

さみしくないよ☆

昨日かかってきた大好きな人からの電話。
ドキドキして、声が聞こえたときには
涙が溢れてた。。

離れてても、こうして励ましあってれば大丈夫!
やさしい声が聞けて嬉しかったよ☆

ますます会いたくなっちゃったけど
もしかしての、のその日まで。。
お互い頑張ろうね!!楽しみにしてるよ!!



**

母のいとこからも電話があって
もうすぐ栗がたくさんできるから
持ってくよーって♪♪♪

すっごく家が近いことがわかったので
遊びに来てくれるのです。
楽しみ☆

**

週2回だけのお弁当作り
今日も頑張ったよー☆

20080909132902


いろんな方の作り方を参考にさせていただきました☆
結構簡単で楽しい~!けど見栄え大丈夫かな?!
朝から幼稚園行きたくなーい2人だけど
これ食べて元気出してくれてるかな!

イベントへ。

20080908085407
週末にあったイベント、お友達のnaco*nacoちゃんが参加していたので
行ってきました。

大きな公園?の遊歩道を歩いて行ったとこ

ウッドデッキがあって、ぶどうがなってて。。

静かなギャラリーくるみの木です。

素敵に撮れてなくて申し訳ない

nacoちゃんの作品や、フェルト作家さんのちょうちょ
マフィンをたくさんかいました

レトロな食器も欲しかったな。


みなさん頑張ってる!
私もやる気がムクムクとわいてきましたよ!

私も秋のイベント、3つが待ってます
さぁ、頑張ろ~!!

詳細はまた後日。

始まっちゃった

新学期がいよいよ始まりましたね
今度の幼稚園、制服もあるし袋ものも新たに作り直しです。。

紺のリボンがついた麦ワラがよく似合ってかわいい^^
けれど私は、熊本のみんなの姿を思い出し
涙が溢れます。

夏休みは忙しかったし、あまり実感もなかったのに

今頃登園。
みんな元気かな。
会いたいよ。。



リリルルは逞しく
たったか教室へ走って行きました。
でもほんとはみんなに会いたいし、彼らなりに頑張ってると思う。
めそめそしてる場合じゃないね。
私も早く慣れなくてはね。

二人を送って、シクシクトボトボ帰ってくると
仲良しの女の子から、「新しい幼稚園頑張ってね」のメール。

嬉しいよ、ありがとね。




新しい大きなカバンを持って

20080902114203


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

