2008-06



連ちゃん!

20080626214406

今日はmomoちゃんchikaちゃんyukiちゃんとお出かけ♪
目的は、楽しい計画の打ち合わせと
petite brancheさんへ行くこと
何度行っても目が泳いじゃう^^
またまたshieさんのアクセサリーや紙モノを。。
行くたびに、プチプライスなものをたくさん連れて帰ってしまうのです^^;
そして、気になる什器の数々。。
毎回発見があって、ぐるぐる天井を見回して照明がかっこよかったり
おしゃべりしながら、レジの後ろもきょろきょろ^^

行ったばかりなのに、もう行きたい!
きっと来週あたり、また行ってることでしょう。。

そして、昨日今日と連チャンのココペリさんへ
こちらも毎日食べても飽きないくらい大好き!
みなさんは何がすき?
私はタコスライスと、バナナチーズケーキが一番すきなんです

昼間は時間が限られてるから
名残惜しくって。。


*/*
実は、来月にお引越しをします。
大好きなここを離れる前に
もっともっと思い出を作りたいの。
みんなのお陰で幸せが凝縮されて。。
最後まで笑っていようね、絶対に!

最後の

①お料理教室で習った、ゴマ入り山形食パン
20080623171307

ミニサイズも一緒にね

かわいい親子パン^^

これでパン教室も最後になりました。。


②大好きなつけめん
20080623171310


密かに通っている

平成の「里や」さん

しょうゆベースでひき肉入り

大好きなつけめんを食べたくなったら

ココへ行ってます

あと何回いけるかなぁ





ワークショップ

20080616193806.jpg
20080616193821.jpg
20080616193823.jpg


Rue de NATUURさんで行われた
tetote:seiko先生の、リース作りに参加してきました

かわいいでしょう、スモークツリーの花^^
少しずつ束ねてからバランスよく
葉っぱやグリーンの蕾を黙々とオアシスにさしていく。。
初めて触る感触、もわもわの形を整えてると
???
アフロのカツラみたいじゃない??(笑)

てなお喋りをしてたら、形がおかしくなって^^;
みなさんセンスよくて本当にお上手!!
だから、どうなることかと焦りましたけど
だんだん作業に集中していって、無事形に。。

独特な茎の匂いにつつまれた、雨のナチュールさん
普段はお休みの日曜日も
センスのいい方たちと一緒に
自分のための時間を共有し
とってもリフレッシュできました♪♪
急なお願いを聞いてくれたパパちゃんも、ありがとうね!

seiko先生はとても丁寧で分かりやすく教えてくれました
美味しいコーヒーまで淹れてくれて。。
アレンジとか苦手だったけれど、また挑戦してみたーい♪♪♪
miriさん、ママさん、seikoさん、楽しい時間を分けてくれてありがとう!

きれいな心

20080612231003
今日はだいすきなyukiさんとお出かけ♪♪
お迎えに行って、早く行きたくて仕方なかった近くのお店へ♪
おいしいご飯やさんにも連れてってもらって
たっくさんおしゃべりして、まだ足りないくらい
あっという間にお迎えの時間
またねってバイバイして。。
忘れられないあの日を思い出した。。

yukiさんといると心が洗われるんだ
本当に今日はありがとう
またゆっくりしようね


20080613072104

YUKIさんも買ってたshieさんのアクセサリ
私も見てたらとっても気に入って
ビンテージビーズですって、さりげなくてかわいいなぁ。。

すご~い!!

20080611192916
20080611192913
20080611192906
昨日は大雨の中、chikaちゃんちへお邪魔してきました^^
canaちゃん号でmomoちゃんと一緒に。
道中も面白かったけど、おうちに着いてからのトーキングーも楽しかった♪♪♪
ハンドメイドの話しに熱くなったり
おなかかかえて笑ったり
最後にはまじめな話も
涙あり笑いありの濃ゆい時間
chikaちゃんお手製のピザとクラムチャウダーは
やさしいママの味がしたよ^^
もー美味しくっておなかも心もいっぱい♪♪
ごちそうさまでした!
広々とすっきりな空間に、かわいい小物がセンスよく並べられてて
居心地よくて、こだわりいっぱいのおうちなのでした
どこをとっても絵になるんだけど
写真が全然ヘタっぴだよねー許してー><


それと。。。
つい先週末の話だけど。
momoちゃんちでこのメンバー+パパと子供達交えての
バーベキューをしたばかり^^
写真がなくて残念ないんだけど
momoちゃんちもとーーーーーーってもかわゆい!!
はじめてお邪魔したときはそらー感動しました
壁の色だったり、タイルだったり、お庭だったり
ひとつひとつにこだわりが感じられる
momoちゃんらしさがぎゅーっと詰まったおうちなのです
今回は、夜だったからか
キッチンにさりげなくキャンドルがともされてた
momoちゃんオリジナルのサラダがとってもおいしい!!
夜になるにつれて照明もぼんやりな空間で
雰囲気ある~♪♪

デッキには子供用テーブルがセッティングされ
バーベキューだからお肉焼くんだーと思ってたけど
それはパパさんたちが!
お外でおいしいお肉をずっと焼き続けてくれ
子供達を見てくれ、ママたちはずっとおうちの中^^
夕方から夜遅くまで、食べて飲んで騒いで
ほろ酔いで??おうちで飲みもめちゃ楽しいかった!
ほんとにありがとう!!

そして。。
canaちゃんに送ってもらう道中、子供達は歌って踊ってはしゃぎまくって♪♪
そのまんまお泊り行っちゃったぁ><
はじめて子供だけでのお泊り。
ちょっとドキドキしたんだって^^
でもとっても楽しかったようで、泣きもせず
翌日も夕方近くまで一緒に遊んだのでしたぁ
今度は大人もお泊り行きたいね~♪♪♪

あーおうち欲しい。。楽しかったなー。。
今日もしみじみ。。

嬉しいなぁ

先日幼稚園のママとお友達のおうちに呼ばれしてきました
パンやお菓子作りがとっても上手な人
一緒にランチしたときも、おいしいメロンパンを作ってきてくれた!
緑に囲まれた高台にあるしずかーなおうちで
黒ゴマのパスタランチを作ってくれました♪♪
おまけにスコーンとシュークリームまで作ってあって2人でびっくり!
全然気を使わない感じで、ご飯作ってもらってる間ずっと
ケラケラ笑いながらレシピ書いたり、なんにもしないで
くつろぎすぎな私たち。。
おしゃべりもなんか楽しくて、おなかかかえて笑ってた^^
手作りの家具もかわいいキッズスペースもうらやましかったなー
うちにはスペースないし^^;
お子ちゃんたちも手作りお菓子を楽しみに帰ってくるんだって
そんなママになりたい。。。
ちょっと頑張らなくちゃいかんねぇ

誘ってくれたきっかけとなったのは
michiさんが作ってくれたBAG
私がるんるんでしてるのを見て、私も。。って
忙しいところ、快く引き受けてくれ、作ってくださいました
アンティークファブリックを使ったステキなBAG。。
それになんともステキなフレームを私にまで><
michiさんの心の広さと優しさに2人で感激し
お礼を送ろうということになり、お礼を買いに行き
そのお礼にとご馳走になったのでした♪
ありがとう!また行きたいでーす

チョコチップのスコーン
うまくとれてない><
できたては本当に美味しくって、優しいママの味♪
20080607075311


michiさんへ。届いたかな~
20080607075309


ねっステキでしょう。。
小さなお花がついてるの。うっとり。
20080607083203


いい気分でおうちへ帰ると
ポストになんだかステキな封筒が。
あっmegumiさんから!!
なんだろう><でもいい予感がして
こらえきれず、エレベーターの中でもう封開けてました^^;

20080607075306

20080607075304


あぁ。なんて幸せ。。
お店に行ってたら絶対に欲しかった
ガラスボタンのヘアゴムと
megumiさんが手作りされたというラベルがついたビン
どうして分かっちゃった?
ちょっとしか参加できなかったのに
もぅありがとうございます!大好きです!会いにゆきたい。。
お友達がランチ美味しかったって^^
ボリュームたっぷりでおなかいっぱいになったって言ってましたよー♪
そのランチも今月いっぱいでおしまいだそうです。。
私も食べてみたかったよー

梅雨入り

20080603092706
20080603092703
20080603092708

雨が続きますね。
長靴の出番が多いのは嬉しいけれど。。


夕方のお散歩
コンビニまでおやつを買いに。
帰り道は少し遠回り

地面に書かれた文字を探したり
神社を通ったり

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

