2008-04



めがね

借りて観ました。何回も。→→→→「めがね」
今パパが観てるとこ♪
もたいまさこさんの絶妙な表情に、クスクス^^
メルシー体操には子供達もやられています
いつもおしりをフリフリ。。

こんなキッチンが私の理想です。
業務用のステンレスの調理台とシンク
男性が立ってもハマる!

吹き抜けにある古いダイニングテーブルやイス
表札がカタカナなのもいい
きれいでおいしそうなご飯にカキ氷
ここに行ってみたいなー


そういえば、かもめ食堂が公開になった頃に
偶然見つけた「メトロのマフィン」さんを思い出します。
オーナーさん、福岡の舞台挨拶にマフィンを差し入れされたとか
もたいさんが大好きだとか
この前natuurさんの帰りに行ったら、チョコしかなくて><
お抹茶はちょっと焦がしたので。。とオマケでいただいてしまいました
ほっこりするこの味、大好きです。
20080424165031.jpg

いつの間にかたくさん

最近お花がブーム。
それもアネモネペンからはじまった造花のもの
気がつくとたくさん集まってました。


週末に見つけたフローティングフラワー
これカゴとかに縫い付けたらかわいいだろうなって
ずっと探してたもの
子供達に買ったチープな麦わらにつけてみよう^^
20080422120315.jpg



大きなヘアゴムはマルシェカゴにつけて。。
20080422120342.jpg




プッシュピンはこの前の夜のおでかけで見つけたもの
こんなかわいいピンクを選んでるとこがね、やっぱり酔ってたんだろうな
20080422120434.jpg




子供達がつんできた花がそのままドライになってた。。
とっても小さくて生成り色がかわいい、名前が分からない。
20080422120518_20080422125606.jpg



昨日春休みのイベントのお礼参り(笑)と称して
お山のココペリさんへ
幼稚園の仲良し2人組、canaちゃん&yukoちゃんと。
かわいくて楽しくて、大好きなお友達^^
ランチして、お茶して
前から欲しかったアンティークのカードをたくさん!
選ぶのに時間なくてあれもこれも。。
とーっても古いもので、エンボスになってたり、縁がゴールドだったり
この色使いがたまらなくスキで、集めてしまいそう。。
ひとつはタグに使ってみようと思って♪
20080422120301.jpg



日差しは春というより初夏な熊本ですが
窓をあけたらさわやかな風~、いい気持ち!
本物のお花もたくさん買ってこようっと^^

嬉しいおいしい♪♪

もうないだろうなって思ってたデスクランプ
NATUURさんへ行ったら
私を待っててくれたかのように思えて^^
用もないのにつけてます
セイコさんのステキなオーナメントを照らしてみました
このやわらかな光が大好き。。
20080414190105.jpg


また後で~、とお店を後にし、家に帰って支度したく!
miriさんとセイコさんの3人でお食事会、ウキウキ街へと向かいました。
ふと気になったお店へ入ってみることに。。
中に入ると小さなお部屋みたいなお店スペースが!
お洋服や雑貨、コサージュ。。アンティークは非売品だったけど
かわいくって、楽しい空間♪

ガーリーでアンティークな雰囲気、テラスでいただくオーガニックなおいしいご飯
ステキなお2人、おいしいお酒^^最高の気分!
これからの話、イベントのこと、お店のこと、それぞれの想いを語りながら。。
あっという間に日付は変わり
場所を変えて、まだまだ話は尽きません
歌って踊ってはじけるのも楽しいけれど
こんなにしっとりと大人の時間、なかなか過ごせないもの
私ももっと頑張ってこう!そんな気持ちになりました。

image004.png

イベント報告

image009.png

1日のBabillage vol1、大盛況のうちに無事終了いたしました
はるばる来てくださったみなさまには、この場を借りてお礼申し上げます
本当にありがとうございました
楽しんでいただけたでしょうか^^

素敵な作り手さんたち、粋な職人さん、楽しいスタッフのみなさんと
一緒に楽しいイベントに参加できて、幸せでした!
製作から準備、当日まで楽しくて仕方なかったです!

どれくらいの人が来てくださるだろうと、ドキドキの朝でしたが
OPEN前から少しずつ来てくださって、整理券を配るほどでした
それからCLOSEまでほとんど途切れることなく
たくさんの方が遊びに来てくださいました!
上から見える広い駐車場が車でいっぱいになっているのをみて
みんなで驚いてました
お友達やそのお友達、幼稚園ママたちと盛り上がり
どれにしようかな~と一緒に選んだり。。

手作り品の販売だけじゃなく、cafeや子供も盛り上がる楽しいコーナー!
お子さん連れでもきっと楽しんでいただけたと思います。

今回来られなかった方も、来てくださった方も
またどこかでお会いできますように。
そして、次回をお楽しみに♪♪

merci!!-merci!!-merci!!-merci!!-merci!!-merci!!-merci!!-merci!!-merci!!-merci!!-merci!!

cana/riko*riko/coquine/leaf factry/el doga/庭や/スタッフ一同

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

