2007-07



夏休みは。。。

一日がとーーっても長い!
朝から張り切って、家事を済ませ。。そこまではいいけど
暑くなってくるとバテて
お出かけする気もうせてしまい
ベランダプール^^;
一日中2人といるとなーんにもできませんね><

でも、先日のお宅訪問で模様替えしたくてウズウズ!
夕べは早く寝てくれたから
まったりと「マリーアントワネット」を観て(2回も♪)
インテリア本を何冊も眺めて。。
ずっと付けたかったキッチンの棚
上の空間が埋まり、バランスがとれたよ♪

20070731192939.jpg


もうすぐ実家に帰るから、その前にあちこち変えておきたい
帰ってきたとき、アレ?って
きっと新鮮でしょ!

子供達は。。
デロンギの横に、小さなテーブルと大きな収納カゴを並べて
その上に枕を乗せ、絵本を読むふたり
隠れ家みたいで楽しくやってましたぁ^^

20070731193634.jpg


その間にしたかったこと思い出した!
RARI YOSHIOさんのアイディアを真似て。。
レースペーパーをはさみでカット
ヒモに通してつるしてみたら、風にユラユラかわいい~♪
コラージュしてもかわいいし

20070731193029.jpg


あとは何に使おうかな~

20070731192924.jpg


Special Day!!

私にとって、大好きで特別なお友達と
ステキなお宅でわいわいおしゃべり!
とーーーっても楽しい時間をありがとう!

20070729124245.jpg

プール

夏休みの間、幼稚園での預かりを急遽申し込み!
毎日がハードすぎて。。
プールが自由開放なので、RURUも一緒に行って
しっかり遊んできます。
始終笑顔の子供たち。
本当に楽しそう、キャッキャ言ってるよ!
この笑顔を見るのが一番スキ
RURUも浮き輪買って、くっついてあそんでる
去年は一緒に入ってひっぱったり大変疲れたけど
成長したなぁ。。

20070724104304.jpg



でも、預かってもらうことになり
ほっとして疲れが出たのか
変な頭痛と歯痛。。
微熱もあって体中が痛い><
寝るときの扇風機と、寝不足が原因かな
食欲もありませーーん
ミシンもしたいのに、どーしよ

終わった~><

20070724100402
ピアノ発表会無事終了しました!!
緊張して弾けないかななんて思ってたけど
いつもの通りしっかりと弾いてくれました。
その堂々とした姿に感動し
舞台からぬけて廊下に出た途端
RIRIサイコー!って抱きしめちゃった
恥ずかしいからもうヤダ。。と言ってたけど
今日撮ったビデオみたら
楽しそうに、挨拶して客席に手を振ってたり
弾いてるときもニコニコしながらで
余裕なく、そんなRIRIの姿に気づいてなかった私^^;
来年がとっても楽しみ!
いつかRURUとRIRIの連弾が聞けるかな?

はじめての発表会

今週の土曜日、ついにはじめてのピアノ発表会に出ます!!!
RIRIと私が連弾を2曲。
最初は、曲を弾けるようになるなんてとても無理
って思ってたのに
先生が教えるのがほんと上手で
本人もやる気になった!
難しいからできない><って言ってたのに
頑張って弾けるようになりました。
パパもはじめて聞いてビックリ!
やればできるものなんだなぁ♪♪
子供ってすごいよー!

衣装もできました。
RURUも着たいっていうの分かってるから2人分ね^^

バテンレースを襟元につけ
RIRIは袖口にゴムを入れてギャザー控えめ
20070718175656.jpg

もうちょっとゴムきつくして、丈ものばそうかしら。。

RURUの袖はギャザーでふんわり
20070718175800.jpg


パターンはウォンカさんの本から
袖など、少しアレンジしました

子供の白ってほんとかわいいな~

次は自分の分。。。。
どんなデザインにしようか悩み中><
ちょっとでもスリムにみせたいけど
白はどうかな><
っていってもメインはRIRI、あがり症の私は黒子になりたいよ^^;
大きなホールでの発表会、もー緊張してきたーーーー!!

頼まれ物 その3

やっと渡せました。
このリネン、はじめて扱ったけど
ざっくりだけど、トロンとした肌触りはとってもスキ!
自分ではとても買えないお値段です><

このリネンで、シンプルなワンピを。。と
頼まれていました。
華奢な方だから、私には入らないサイズ。
思わず飾っておきたいほど。。。

20070716172347.jpg

頼まれ物

その1
アンティークのシャンデリアパーツに
麻ひもを通してつけてたら
幼稚園で、同じものを。。と頼まれ
作りました♪
ちゃんとリネンの糸を鎖編みしてから
革のボタンとタグをつけて
仲良しちゃん2人お揃いでしてくれるそうです♪
嬉しいな~^^

20070711211405.jpg



その2
お友達に頼まれたリメイクTシャツ。
安く手に入ったからと無地のものを二枚。
いつも頭でいろいろ考え、ひらめきでひとつはアクリル絵の具で
ペイント、もうひとつはマリンテイストにしてみました。
こちらも喜んでもらえたので嬉しい限り!

20070711211416.jpg



こういうとき、これからも頑張ろうっていう力をもらえるんだな~
感謝感謝です。

でも、頼まれ物はまだまだ残っている!
夏休みまでになんとか終われるかな?!


3years!!!

今日はRURUのBIRTHDAY!
昨日お祝いをしました^^
ケーキはハートのチーズケーキを手作り♪
パパはフルーツポンチを作ってくれました~!


あっという間の1年、みるみる大きくなって
ケンカしても負けません><
でもお姉ちゃんと違って?
お花のヘアゴムや、フワフワのスカート、ワンピースが大好き。
私と好みが合うから嬉しい♪
お洋服作って~って、引き出しからピンクのギンガムを選んで持ってきます。
このままずっと女の子らしくいてくれたらいいな~

今日はずっと抱っこでベタベタ^^
大きくならないでぇ~><
って何度言ったことか
でもRIRIみたいに大きくないたいよ。。だって
くぅ~っ!

20070702114658.jpg

order

Rue de NATUURさんのイベントも終わり、ピンタックワンピのオーダー分とお友達に頼まれた分。。
これから仕上げます、期限はあと2週間。
夏休みがはじまっちゃう!!

20070702112913.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

