2007-03



日曜日、パパ以外インフルエンザにかかりました。
お花見は行けず、先生もインフルエンザで入院されているそうで。。
ririは2度目。
私が一番重症みたい
熱くて眠れなかったり、寒くて震えたり
子供達はわりと元気に遊んでて良かったけど
私は寝たきり状態
早く元気になって遊びに行きたいよ
実家遠いとどうしようもなく
病気は本当にキツイです

オーダーを仕上げようと張り切っていたのに。。
よくなったらお知らせします。

春だ~

FUDGEとSEWING本
20070325100533.jpg


大好きな白いお洋服がたくさんのってて
か~わい~^^
PARIS特集、エバゴスのBAGも。。
20070325100634.jpg


アンティークレースを使った子供服がたくさん
マフラーや帽子、BAGまですっごく充実してる
写真もキレイで、見ごたえあります!

切りっぱなしのガーゼに、キルト。。
20070325100740.jpg

早く形にしてみたい!


*******************************************************************
金曜日は幼稚園最後の日。
先生ともこれでお別れ。
ひとりひとりに、プレゼントを渡し、メッセージを伝え
握手をしてくださいました。
朝から泣いてしまった私と先生。
またお会いする機会はあるけれど
教室から姿が見えなくなるのは、とっても寂しい。
RIRIも少し分かるらしく、敏感に何か感じてたみたい。

昨日RIRIのことを叱ったあと。。
スネて部屋の隅っこで下向いて正座(爆)
じーっとして、先生と一緒に写った写真を
眺めてました。
先生はいろんなことを伝えようと、いつも真剣に向き合ってくれてた。
先生として、女性として、人として
とっても尊敬できる方でした。
母として教わったこともたくさん。
次につながるようにしっかりと受け止めたいと思います。


20070323091313.jpg


明日は幼稚園でお花見!
お天気でありますように。。

雨だし

everyday with fabric のmichiさんも書いてたけど
私も珍しく製作の波が上向き。
どうしたの??ってくらい
全然終わりがこないので
今のうちに爆縫い爆縫い!!

一度作りたかった、ラミネート加工された生地で
雨用のおでかけBAGを。

20070314201114.jpg


赤のドットが新鮮♪
でもとーーーっても縫いにくくて、大変だった><
押さえはすべって布は進まないし
ひっぱりながら、ゆっくりゆっくり。
すぐ縫い目が曲がってしまうし、ほどくと穴が^^;
何かコツがないかなぁ。。


 お友達に頼まれてたスカート

20070315172329.jpg

ブラウンリネンで。

ウエストの見返しには、白いリネン
20070315173613.jpg

薄手だから、ギャザーたっぷりにできました。


20070315172233.jpg

インド綿のレース地がパッチされてる生地で。
ふんわりしたペチスカートを。


いずれもリクエストしてくれて作ったものだけど
私もほしくなっちゃったな~♪



それから。。

 ***Natuurさんへ追加納品したもの***

白いリネンのピンタックブラウスは
はじめに作ったガーゼ生地が手に入らないので
目の詰まったサラっとしたリネンでも作ってみました。

20070315172535.jpg


ホカニモ

画像はないのだけど
リネンツイードという生地(ネイビー)で作った、ハーフパンツ
↑のインド綿レースで作ったストール
タックスカートのストライプバージョン(きなりXnavy)

を、納品しています。

早く雨がやまないかなぁ。。

元気なって

RIRIちゃん、インフルエンザから解放されたのに
また熱をだし。。
病院に行ったら、違う風邪をもらったみたいだねって。
あまり食べれなかったから、きっと弱ってたのね~><

お薬を飲んで熱も下がり、楽になったからか
お掃除しようと思ったら、お手伝いするって
掃除機をかけはじめました。
でも、ミシンの下に落ちてた細いゴムを吸い込んでしまい
しまったと思ったのか、掃除機を置いてシレ~っと遊びはじめちゃった!
5cmくらいの短いゴムだったから、別に良かったのに^^;
ありがとうRIRI。。

まだちょっと元気ないけど
今日から幼稚園へ。
大好きな年長さんとも、もうすぐお別れT_T
たくさん思い出作っておいでね^^

20070312160640.jpg

2つのイベント

3月3日。ひなまつりの日に「Rue de Natuur brocante」さんのイベントがスタートしました。
もちろん初日ドキドキで行きましたよ~^^
すでにお店は満員状態!
お友達のjolly good time のPONちゃんもYOKOちゃんと来て
狙っていたお品を片手に
お店にいた方とお話したり
暑いくらいの熊本、お天気に恵まれてきもちいい♪

20070306094205.jpg


20070306094308.jpg


20070306094336.jpg


今回から参加のPONちゃんの作品も
並んで、既製品のような仕上がりにうっとり*^-^*
もちょっとゆっくり見たかったけど

そのままPONちゃんたちと、
鶴屋へ。
KOKOPERIさんのお手伝いに行ってるecruのyukiさんに会いたくて。。

売り場へ着くと、いたいた♪
かわいいyukiさんとkiyomiさん
大好きな2人が並ぶと
姉妹のようでとってもステキ

ちょうどRueさんでも1年半ぶりくらいに会った
りん2さんにも遭遇!
ランチに誘ってもらい、yukiさんと3人でアフタヌーンティへ。
お洋服の話など楽しいおしゃべりもあっという間に過ぎて
買い物モードになった私とりん2さん^^
ebagosを扱うセレクトショップまで行ってきました♪
見たかったカゴのかわいいBAGは残り1点。
他にも防水キャンバス地のトートーがすごくかわいくて
気になったけど。。
しっかりお財布のヒモをしめて、見るだけの賢い主婦を徹底。(笑)
でもいつかebagosを持ってみたいな。。

帰りがてらうちの近所のお魚やさんへ一緒に行ってきました。
会って2回目のりん2さんと思いがけず楽しい時間が過ごせて
とっても嬉しかったのです♪



:■もうひとつのイベント■:

いろんな縁で最近知り合ったmeiさんの個展に行ってきました。
新町のギャラリー光玄処さん
古いおうちを改装されたというスペースに
meiさんの作品が並んでいました。
古布やシャツなどのリメイク
最終日で数は少なかったけれど
パパも私もお気に入りを見つけてお買い上げ♪
お値段もとっても手ごろなものばかりなんですもん

20070306110131.jpg


20070306111434.jpg



小さな中庭に鉄の大きなストーブ
鉄足の大きなテーブルやイスは作家さんによる手作りとか。
それにイギリスアンティークのイスが並んで
とってもステキな空間でしたよ。


20070306110239.jpg

おまめのコースターもお買い上げ♪

パパは。。
20070306110421.jpg

裂き布の草履。

子供達にも
20070306110556.jpg

リメイクパンツと小さなハンガー。

いろいろな個展をされているみたいなので
また足を運んでみたいです。
教えてもらった1本裏のホットドックやさんもかなりおいしかった!!

2日間天気もよくてお出かけ日和の楽しい週末でした。

特別な日♪

今年も、おはようと同時におめでとうを!!
2時起き(!)で作ったガトーショコラに
大好きなイチゴを添えて
みんなで「HAPPY BIRTHDAY♪」を歌いました。
お布団にくるまれ、寝ぼけ顔のRIRI
ろうそくを消してプレゼントもらって
特別な1日のはじまりです♪

20070301001727.jpg

(RIRIは「4」が読めてなかった~^^;これで覚えてくれたかしら)

幼稚園では誕生日のお祝いをしてくれ
撮影ができるので行ってきました。

事前に私が用意していた0歳から3歳までのエピソードを
先生が物語り風に聞かせます(はずかしかったわ)
・・・そして1歳になりました、とろうそくに火ををつけ
2歳、3歳、4歳とすべてつけ終わると
名札の色がピンクから緑にさしかえられます。(これが嬉しそうだった!)
そしてみんなが「HAPPY BIRTHDAY♪」を歌ってくれ
ろうそくを消します。。
RIRIはずーーーっと前で先生の横に座って
はずかしげに私のほうを何度も見るし、すっごいモジモジしてるし
そんな姿もなかなか見れないので、新鮮で
私もちょっとテレちゃった
メッセージ絵本と、みんなからのプレゼントをもらって嬉しそう^^

おうちに帰ってまたパ~ティ~☆
パパも帰ってきてくれ、お祝いもできたし
RURUと用意してた飾りにも喜んでくれたし
よかったよかった☆

最近ほんとおねえちゃんになってきて
お手伝いもしてくれるし、だいたいのことはひとりでする
でも、スネたり泣いたりまだまだ甘えてたいんだろうな~って思うことも

私も2月生まれで、小さいころはやっぱり小さくて
RIRIも、まわりに追いつかないことがあるかもだけど
先生は「いつかできるようになる日がくると信じてますから」っていつも言っています。
私もゆっくり成長を見守っててあげるからね。
頑張ってRIRI!



**
パパからのプレゼントは大好きなジーンズとお洋服♪
私がプレゼントしたのはコチラ
はりねずみのカメラちゃんです。
RIRIのはてんとう虫♪
とっても喜んで
干してある洗濯物、洗濯機の中身など^^;
シャッター押し捲ってました
フフっどんな写真ができてるのか楽しみ><

20070301001255.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

