2007-02



またまた

別れの季節が近づいてきました。。
クラスのお母さんひとりが東京に転勤の報告があったばかりT_T

次は幼稚園の先生から突然、退職の報告。
あまりにもショックで、考えたら涙が止まりません。
まだ入園して1年たたないのに
今の先生以外考えられない!というくらい
とっても大好きで信頼できる先生。
小さい人たちのことが心配です、ごめんなさいって
涙ながらに話してくれました。
子供達にはいつ知らされるのかな。。


最後の日、どうなってしまうんだろう。。
考えたくない、つらいお別れ。。

でもね、先生にとってはおめでたいお話なのです
笑顔で送ってあげたいな。。



うさこちゃん

もうすぐはじまるRue de NATUUR さんのイベントにむけて
お洋服作り。。
なかなか時間がとれず苦戦してますが
ちょこちょこやってます

春の陽気になると、無性にミシンがしたくなる
今になって作りたいものがたくさんでてきて
頭の中だけがいっぱいだー

20070217134157.jpg


うさこは子供たちもお気に入り♪

再会

昨日からOL時代の後輩ちゃんがひとりで
来熊、3回目ですが、今回は九州各地をめぐってきたそうで
さっきまた福岡へ飛んでいきました。

後輩ちゃんは、ひととおり観光もしてるし
馬刺しも地鶏も食べたし。。

今回は熊本名物のタイピーエンを紹介。
あいぼうから教えてもらった
四海楼」さんは、こだわりのお店!
本格的な中華料理やさんで
子供たちもペロっと食べてしまうくらい、なんでもおいしいです。
新町YMCAの近くにあります。

RIRIのお迎えに行き
そのまま「お山のココペリ」さんへ
彼女は神奈川の鎌倉に住んでいますが
とっても気に入ってしまった様子^^
こんなとこ地元にはないもん~って、暖炉の火を眺めながら
おいしいケーキとコーヒーをいただきました。
私はここのバナナチーズケーキが大好き!
毎回食べて帰ります。
2人がちょろちょろして落ち着かなかったけど
とっても癒されました。

その後、いつものお肉やさんで
豚バラを買って
いつもの酒屋さんで、焼酎を買って
近所で無農薬野菜をもらって帰り
しゃぶしゃぶをしました♪
食材に助けられて、何にもしなくってもおいしく
楽しい夜になりました。

独身でOLの彼女。
一緒に過ごしたOL時代を思い出し。。
独身に戻ったような気持ちになれるから不思議。。
ゆうべは「花より団子2」をみてて
めずらしく感情移入してしまった!
酔っ払ってたのかな??!


20070217133449.jpg


いつものお土産、Romiさんのジャムたち。
バレンタイン限定だそうで
Garsonはキウイとマンゴーのミックス。
Tartiner joues はフランソワーズとホワイトチョコのスプレッド。
Romiさんのカードも入ってました♪
すっごいかわいい字にイラスト!

もうひとつは鎌倉の「krone」さんの
バターナイフと木のtribetを。
赤いラズベリー柄が新鮮!!
早くパンに塗るのが楽しくなります。

今日は雨だけど
これからパンを買いに行こうっと♪♪

おいち

久々にRIRIも幼稚園へ行き
穏やかな?!我が家。。
ちょっと街までお買い物♪
春のお洋服をいろいろ観察してきましたよー
見るだけ見るだけ。。

帰りに買ったCANDY
あっさりした甘さで、やみつきになりそ
かわいかったので、パチリ♪


20070215163437.jpg

模様替え

みなさんどんな休日を過ごしてたのかな~
うちは、パパもいなくて散歩に行っただけ。。
でも、一日だけ2人連れて3時間ほど時間を作ってくれました。
どうしても作りたかったお洋服を作ったり、模様替えをしたり。。

昨日はいつも車で行くところに、歩いて買い物。
3人仲良く手をつないで
途中の橋の上から、鯉や魚を観察したり
川がキラキラ光るのを、不思議そうに眺めてたり
こういうお散歩もいいなぁ。

**

パソコン上の棚を変えました。
オクで買ったものにアンティークホワイトでぬりぬり。
子供たちも手伝ってくれ、いいかんじにムラになったわ^^;
パパはこっちがすっきりしてて、スキだって♪

20070213092017.jpg


私にしては細かい作業がたくさんで大変だったワンピ。
ギャザーにカフスに、ピタック、見返しもつけて。。

20070213091957.jpg



lumieuxさんのカレンダー
2月は大好きなアンティークスタンプでした。

20070213092030.jpg


Ririが夕べからお熱で、朝は微熱だったけど
今日は幼稚園をお休み。。
せっかく楽しみにしていた約束も、延期になっちゃったぁぁ(涙)

おうちにいても退屈だったので
ミルククッキーを焼いたら、失敗!
バターが少し足りなかったみたい。
でも、2人形作って楽しんでた^^;
リベンジ!と思い立って
ヨーグルトケーキを作ってみたんだけどー

20070213224905.jpg

ムーミンちゃん切るのかわいそだった^^;

食欲だけはしっかりあってよかった
明日には元気になってますように!!

やみつき

最近ハマっているおやつ♪
ちょっと辛いけれど、とまらないの~^^
20070209200926.jpg


made in 京都どす~

ひとつ大人に。。

なっちゃいましたー。
ふぅ。。
3から4になるってちょっと今までと違う。
もっとしっかりしなくちゃねぇと思いました。
が、みんなからプレゼントやメッセージをもらって
前向きな気持ちに!
いくつになっても誕生日ていいものだよって
ありがとう^^
あっという間の一年、去年のことを鮮明に覚えてる。
来年はどんな私でいるだろう。。



*嬉しい贈り物*
::::::::::::::::::::::::::::::::::::

パパに予約(?)しておいた
HUNTERのブーツ「HUNTRESS」
20070205180136.jpg

WELLYより短めで、形も好み♪
もう生産されてないという
made in SCOTLANDのロゴ!
見つけたときは即電話してましたっ
雨が待ち遠しい☆


今朝は。。
ponちゃんからのサプライズ!
ううううれしー!

20070206185632.jpg


相変わらずラッピングがかわいくって
ワクワクさせてくれる♪

20070206185654.jpg


私が欲しかったものばかり入っていて
びっくりなの。
ALDINのハンカチ?ふわふわで首に巻くのにいいなーって思ってたもの
アンティークモチーフのスタンプも
小さな三角の中身は
アンティークキーとタグ♪
+bicoの作家さん(mameさん)フェルトのピクッション♪
ボニデさんの「ブッダの実」という名前のドライは
幸せになるというありがたいもの。。
もー本当に嬉しい、いつもいつもありがとうね!
幸せになります!!(?)

それから子供達と
大好きなガトーショコラを買いに行って
戻ってくると
あいぼうからも。。

20070206190020.jpg


おいしいクッキーがたーーっぷり入ってた!
ラッピングもとーってもかわいい^^

あいぼうのお菓子は
いつも愛情たっぷりで
とってもおいしくて
ケーキ食べた後にまたパクパク。。
もうご飯はいりませーんっっ

普通の一日だったはずが
2人がローソクつけて
♪HAPPY BIRTHDAY DEAR~ママちゃーん♪って
歌ってくれて、涙出ちゃったよ><
年をとって涙もろくなったかな?(笑)

わー!

いつもブログで仲良くしてもらってる
everyday with fabric のmichiさんとの
2回目の交換会♪
テーマはBAGにしました。
昨日届いた大きな荷物!
ホクホクの中身は。。

20070205180039.jpg


私のコレクションには数少ない
アンティークファブリックやリネン。
ハンガリアンリネンがまたかわいい!
モチーフも小さいのがついてる
とってもしっかりした作りになっているんです。
柄あわせもセンスがよく、シンプルな私のお洋服のポイントに
なってくれそうです。

20070205180007.jpg



それから
ロイドちゃんにと、作ってくれたクッションも
淡いパープルの柄がかわいくてかわいくて
ムギューっしちゃった^^

20070205175928.jpg


ぴったりだよー!
20070205175937.jpg



ずっと探していてなかなか縁がないレースのガロンも入っていました。
嬉しいなぁー!
ずっと大切にするからね、本当にありがとう!!

Read More »

ぽかぽか

今日はとってもいいお天気で暖か~い♪
パパもいたから、みんなでお昼ごはんを食べに行きました。
歩いて行ける有名ラーメン店を目指して。
すると長い行列~!
おなかすいたピーと小鳥ちゃんたち。
待っていられないなと

そのまま歩いて
ずっと気になっていた天ぷらやさん
「天重」さんへ入ると。。
なんだかタダモノではない感じにピピっ
よく見ると常連さんが多く
これまたタダモノでない?雰囲気の方ばかり
帰り際、ぷりぷりでおいしかったとか
はぁ最高!などと言っている


本当に最高においしゅうございました!
揚げたてのプリプリえび、ぷりぷりイカ
なす、かぼちゃ、レンコン、玉ねぎ、それとブロッコリー!

カウンターは満席。
揚げているところが見えるのは
上野の有名な老舗もそうだったなーと思い出した。

子供達に頼んだおうどんも、だしがきいてて
とーってもおいしかったです。

おなかいっぱいになり、遠回りして
川沿いを散歩して帰ってきました。


拾った木の実の種。

20070204153038.jpg


眠くなってきたよ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

