2006-11



今日は夢のよーな1日を過ごしました。
たくさん笑って感動して、たくさん泣いて
今でも夢の中にいるみたいで眠れない。。

心にぽっかり穴があいてしまったよう



ほんのちょっとの間ブログの更新、お休みしようと思います。


20061130012411.jpg


元気があれば

七五三の前からずーーーーっと微熱が続いていて
金曜日から扁桃腺がはれて毎晩高熱出してフラフラでした(T_T)
RIRIも途中から同じうように高熱。
ずっと幼稚園に行けなくて、微熱なのに体が痛く
何もしてやれなくてかわいそだったね。。
3回点滴して熱はひいたし、喉もチクチク程度に落ち着いたので
やっと体が軽くなった
そうなったら、部屋の片付け!
ミシンも再開!ばんさーい!
元気があればなんでもできる!いいコトバだぁ

20061123210056.jpg


先日届いた lumineuxさんのカレンダー
ずっと見ていると、なんだか写真から伝わってくるものがあり
うまく表現できないけれど
kaoさんのおうちに遊びに行ってるような感覚。。
ひとつひとつ丁寧で、大好きなレースや
紫陽花、アンティークファブリックの数々
全部飾っておきたい☆

20061123173121.jpg


毎年買うのは、litentyckaさん のカレンダー。
こちらはこれからのお楽しみ^^


**natuurさんのママとお揃いのワンピ**
気に入ってくださいますように^^
20061123210127.jpg

七五三へお参り!

昨日加藤神社へ行って来ました^^

金曜日から東京の両親が来てくれ
土曜日は雨でお参りに行けず、夜にお食事。
yukiさんに教えてもらった、磯しぎの庄さんへ行って来ました☆
20061113170330.jpg

RIRIにはお祝い膳がついてくるので^m^
とってもおいしくいただきました!

日曜日、いつもの美容院cuna+さんへ☆

早く着たいよーと前の日から足袋とお草履だけ履いてたRIRI^^
早速カーラーを巻いてもらって、真剣な顔になってる
私もお着物を着せてもらい、2時間
ママゴトをしておりこうに待ってられました^^
鏡を何度も見ているうちにおしとやかに変身?
そのうち眠い~って言い出した

20061113170313.jpg

  ばあばたちが送ってくれたお着物と被布


まちぼうけのパパとじいじ、RURUを迎えに行き
お城へっ!
時間帯が良かったのか、スムーズにお参り写真撮影と終わりました^^
両親もお城をバックにしたらいいねぇといいながら
たくさん写真をとるけど
RIRIは疲れてたからか、全然笑ってくれないのよー

20061113170341.jpg


帰る直前、パパに抱っこされて寝たフリの顔に
みんなで笑ってて、つられて笑ったのが唯一の笑顔><

RURUは、私が同じくらいのときに着た
スイスで両親が買ったきたという、深いグリーンのワンピにブラウス。

20061113170351.jpg


じいじたちも大満足で帰っていきました
ありがと~(T_T)/~
2人とも夕方から朝までぐっすりだった
お疲れさんっ

**
私も、RIRIRURUの風邪を最後にもらって
意識も熱が出て眠れず、ちょっと動くとフラフラ
母が洗い物や掃除までしていってくれ、とっても助かった。感謝!
今日は少しいいかなと思ったけど
まだまだぼーっとしていて辛いのです(T_T)
早く元気になりたい。。

七五三?

昨日幼稚園で七五三式典がありました。
みなそれなりにきちんとした格好で。。
子供たちはスーツにワンピース、ブーツをはいたり
おめかししてとってもかわいい!
こういうときこそお揃いにしたくて
RIRIRURUにスカートを作りました。

20061109202315.jpg


あったかニットは無印です~
RIRIのは私と同じエプロンスカート。
ペチスカートも作りましたよ
RURUのは脱げそうだからゴムスカートでね^^

20061109202455.jpg


着てみたらすごいボリュームでふんわり^^
でも、RIRIの熱がずっと下がらない、微熱なんだけどね
とうとう夕べからRURUも高熱。。
参ったなー

週末は初の七五三、東京から両親がお祝いにきてくれるのです。
雨が降りそうだし、熱あるしでとっても心配。。
なんとかできますように!!

kachakacha..

ずっとスキで見ていたnoninokoさんのサイト。
ふたりのお子さんの手(hand)から生まれるものが
とってもステキで
いつかしてみたいなって思ってたのがコレ。
20061031104913.jpg


古いタイプライターがずっと欲しくて
ヤフオクで手軽なものを見つけました。
リボンをかえたらちゃんと復活☆
kachakachaという音がなんとも言えず
子供たちが寝ているときにひとりでこっそり出して
レースペーパーにmerci*と打ってみたり
アドレスを打ち込んだり。。

やっぱりRIRIRURUに見つかってしまって^^;
これを一緒にしてみました。
枠を書いて、タイプライターで打ったランダムな文字でうめていくというもの。

上の四角をRIRIRURUが。
疲れたーって途中まで。
リンゴは一緒にうめました。

たのしい^^
20061031104848.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

