2006-09



エプロンスカート。。

バザーの準備もだんだん忙しくなる中
ミシンもちょっとずつのってきたので
久々に自分のものを。。

最近のお気に入り、エプロンスカート。
C&Sさんのオリジナル、レースストライプのリネンです。
2Mで少しあまったからストールもできるかなー
薄手だけど、日中はまだまだ暑いのでちょどよく
ふんわりしててお気に入りです。
無印で買ったコットンのティアードスカートをあわせて。。
20060925223614.jpg


こちらはリネンギンガムのブラウン。
ギンガムだとかわいいかんじ
余ったところでストールを作ってしまってから気がついた。
ベルトの部分を裁断し忘れていたことを^^;
リネンに変えて作ってみたら、ちょうどよいかんじ
ヒモもリネンにしようかな


20060925223949.jpg


さて、どんなポケットにしましょうか


20060925223555.jpg


もようがえ

実家から届いた大きなアンティークのカゴ。
国立のRED BARROWさん
大きなカゴがSALEになっていて。。
深さもあって布の収納にぴったり!
あまりに大きいので適当なダンボールがなく
後から送ってもらうことに。。
実家にしまったままだったカーペットやオムツも入ってた
ママありがとー!

この2つが加わっただけで、とっても快適よ!
ぼろいソファは自宅SHOPのときに隠してしまったまま
くつろぐ場所がなかったので
カーペットひいたらゴロゴロしたりママゴトしたり
子供たちも喜んでます。


ミシンのスペース。右の奥にあるのがそのカゴ!布がぎっしりです。
20060916082651.jpg


カーペットをひいて
9026.jpg



はーすっきりした^^

ドールハウスは東京のじいじたちからRIRIへ3歳のバースデープレゼントにもらったもの。
私がお願いしちゃった、インテリアにもなるし。
はじめはめちゃくちゃしてたけど
だんだん、お人形をソファに座らせてTVみてたり
お風呂に入れてたり、ベッドに寝てたり。
家具もベッドの横にスタンドがあって
関心関心!
次はどんなお部屋になるかな?

0927.jpg





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日は英語サークルのお友達2人とみきままが遊びにきてくれました。
お子ちゃんもとってもかわいくて楽しいひとときでした。
とってもおしゃれでおもしろい2人。
サークルではなかなか話す時間もないから
ゆっくりおしゃべりできて楽しかったー^^
おいしいチェリーパイとクッキーをごちそうになりました。
(清水 2つ茶屋さん)
カスタードクリームとジャムの組み合わせが絶妙!
でもあっさりでおいしかった~
928.jpg

merci!

うれしい出会い

タグをプリントしてから、切る作業がとても大変
裁断機があったら楽だなーと思っていました。

いつものぞいているサイトさんで偶然見つけた裁断機。
とっても小さくってタグ切るのにぴったり
でも、さびさびで使用できないとのことだった
親切にひとまわり大きいものを紹介してくださったので
早速送っていただきました^^
20060906051429.jpg

持ち手も木です。
25cmくらいしかないので、子供がさわれないように隠せちゃうし
とにかくかわいい大きさ!
こんな小さいのがあったなんてねー^^


一緒にたのんだ昔の工業用の糸巻きは大きくて、こんなかんじ20060906051747.jpg


鎌倉でひっそりとされているすてきなお店。
次は何を。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sue.

Author:sue.
antique zakka sewing がスキ

熊本のアンティークSHOP
Rue de Natuur さんで
「sue.」の作品を
おいていただいています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

